petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


2回目の月命日

今日はモコちゃんの2回目の月命日です。

ついこの間、初めての月命日を迎えたばかりな気がするのに、
月日が経つのって早いものですね。
モコちゃんが恋しくて、1日1日は長く感じるのになぁ。


IMG_0210_20160309172232199.jpg


今まで、まともに祭壇というものも作らず、
おトイレを置いたままだったり、給水ボトルにお水を入れたりと、
モコちゃんが居た時のままの生活感を維持してました。

そんな時にね、モコハウスの方からカシャン・・・と音が聞こえて、
思わず、「モコちゃん?!」と反応しちゃったことも1度だけありました。
モコちゃんが、おトイレに乗り降りする時の音とそっくりだったのですよ。
勿論、そんな姿が見えるはずないのですけどね。。。

そろそろ現実を受け入れなくちゃ・・・と思い、
先日、モコハウス内に祭壇を作りました。
(下に敷いているのは、モコちゃんが愛用していた毛布です。)





お水は器に入れ、おトイレもケージの上に退けました。

一番愛されていたラブたんをモコハウス内に残し、
りぼんたんとゆめたんは、ケージの上へ。
(時々、入れ替えてあげる予定です。)


14575108080.png


新しいお花も飾って、吟遊紳士さんが描いてくださったモコちゃんが、
お花のいい香りに包まれて、幸せそうです。

今日は月命日ということで、大好きなものばかりを豪華にお供えしました。


IMG_8585-1.jpg


お月様にいるモコちゃんに届いてくれますように。*☆

そして、るり玉さんに頂いたうさちゃんのぬいぐるみと、
ミニフォトフレームも飾らせて頂きました。


14575108280.png


2枚目の全体写真は今朝撮影したもので、まだ写真を入れておらず、
あの後、写真を選んで印刷し、フォトフレームに収めました。

キラキラストーンが付いていて、すごく可愛いですよね♡
大好きなホワイトとピンクで統一された祭壇は、
天使のような存在だったモコちゃんにぴったりで、とても可愛らしく・・・
うさ友さんたちのお蔭で、素敵なものになったなぁって思います。
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて、モコちゃんキットカットを作りました。


IMG_8553-1.jpg


お花などを送ってくださった方に、プレゼントさせて頂きました。
10個作って、ちょうど10人の方に送らせて頂いたので余りはありません。
我が家の分は、記念に写真を撮って大切に保存しております♪

要領が悪いので一気には送れず、少しずつ発送しているので、
まだ届いていない方もいらっしゃると思いますが・・・
良かったら食べてくださいね




にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ギャザーキャミソール* | Home | 「ごろ~ん」の合図でこてっ(動画)
