petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



バレンタイン2016 ~モコちゃんの思い出と共に~

今日はバレンタインですね。
モコちゃんのお花も、バレンタインっぽいカラーのブーケを選びました。

14554102380.png


モコちゃんのお花、どれにしようかな~?って悩むのが、
今、私の楽しみの一つになってます。

でも、やっぱりモコちゃんは花より団子だよね。(笑)
バレンタインのおやつも、すぐに準備するから待っててね。


14554089150.png


私が冷蔵庫を開けて、ゴソゴソしているのに気付くと、
時々こうして冷蔵庫前まで付いて来て、待っていたモコちゃん。


14554089300.png


ここからおいちーのが出てくるって、いつしか覚えちゃったのでしょうね~。
モコちゃん、なかなか賢い子だったものね。

でも、冷蔵庫から出したばかりのお野菜はひえひえ。
洗った後は、なるべく常温に戻してからあげるようにしていたので、
モコちゃんが本格的に喜ぶのは、お皿を持ってケージ前に立った時でした。


14554089480.png


「もう少し待っててね。」と、なでなでした時のお写真。

すると、この後・・・


14554089750.png


可愛いおねだりペロペロされて、更にメロメロになってしまいました。

さぁ、モコちゃん♡
バレンタインのおやつが出来上がりましたよ。


14554098550.png


もう、目の前でもぐもぐする可愛い姿は見られないけれど・・・
目を閉じて、モコちゃんのうまうま顔を思い浮かべてほっこりしています。

✿昨年のバレンタイン記事はこちら✿

バレンタイン2015 ~手作りお菓子と愛の告白~





にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
前記事に沢山のお祝い拍手コメント、ありがとうございました♪
お礼のお返事書きますので、もうしばらくお待ちくださいね。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさ友さんからの友チョコ* | Home | 姪っ子誕生
