petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ハーフバースデー♪

モコちゃん、生後6ヶ月を迎えました♪
今日は『ハーフバースデー』だね♪
おめでとう~\(*^▽^*)/



モコちゃんの朝ごはんの準備をしながら、


 <そろそろ爪切らないといけないし、今日は病院に行こっか~?


と、モコちゃんに話しかけました。
それを聞いたせいかは分かりませんが・・・
今朝のへやんぽでは、なかなかケージから出ようとしないモコちゃん。


IMG_8389-2.jpg


 <今すぐ病院に行くわけじゃないから、出てきてあそぼ~


IMG_8391-2.jpg


それでも、なかなか出てこない。。。



 <モ~コちゃん♪りんご食べる~?


IMG_8393-2.jpg


やっと、出てきてくれましたよ


IMG_8394-2.jpg


カワイイなぁ



ごめんね、モコちゃん。
あとで病院だけど、許して~





モコちゃん、ハーフバースデーおめでとうぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


健康診断 ~歯&耳のチェック~ | Home | 元気いっぱい♪

コメント

半年だとハーフバースデーというのですか!
初めて知りました(・_・;)
そしてkedamaさんに最近は10歳の子も
お祝いされるとか!(20歳の半分なので)
本当なのでしょうか?
ということは20歳の倍の40歳になっても
お祝いしてもらえるのですかね?(笑)

病院はみんな嫌がりますよね~
人間だってあまりいい気持ちはしないですから(-_-;)

2013/09/30 (Mon) 21:58 | アリアリ #- | URL | 編集
アリアリさんへ♪

ハーフバースデー、少し前から流行り出したような気がします。
多分私も、こどもの写真をお願いした際に、フォトスタジオとかで知ったのだと思います。
ハーフバースデーって、元々は海外にあった習慣みたいですよ☆
海外では、赤ちゃんに限らず、実際の誕生日の6ヶ月前(6ヵ月後)にお祝いしていたとか。。
今はあまり行われていないらしいですが、
それが日本では、「生後6ヶ月経った赤ん坊を祝うバースデー」という認識で
少し前からお祝いされるようになったみたいです。

そうそう!
10歳の子は、1/2成人式ってお祝いがありますよ~。
今年だったかな?甥っ子が1/2成人式したって言ってました^^
40歳になってもお祝い。。。
かなりウケました^^!
ぜひ、アリアリさんが広めてください!(笑)

病院・・・どうしても嫌がりますよね><
私も毎回、かなり緊張します。
確かに、人間だって好きで病院に通う訳じゃないですものね。

2013/10/01 (Tue) 08:42 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

