petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


✿着ぐるみ弁当✿


とても、ご無沙汰な更新になってしまいました><

子供が体調を崩したり、来年の入学に向けて
色々と準備しておきたいことなどもあり、
少しバタバタしていました。


着ぐるみ弁当



先日、せっせと作ったお弁当。
保育園の行事で、「交通安全教室」というのがあり、
交通教育センターへお弁当持ってバスでお出かけ。

普段は給食があるので、
娘たちにお弁当を作る機会はあまりありません。
なので、こういうイベント時には
少し気合いを入れて頑張っちゃいます。(笑)


前日まで・・・妹ちゃんの方が体調を崩していたのですが、
なんとか当日は参加することができました。

おにぎりをアニマルラップでくるんで
カラフル着ぐるみ弁当の出来上がり♪
簡単なのに、めちゃめちゃ可愛い~^^
娘たちも大喜びしてくれました。





保育園から帰宅した2人に、
「ママ、お弁当すっごーくおいしかったよ!」

その言葉が聞きたくて、
いつもママは頑張っちゃうのです^^


illust-sinple18.jpg


再開! | Home | ☆甚平☆

コメント

カワイイ♪

着ぐるみラップカワイイですね!初めて知りましたぁ。うちの保育園もお弁当の日が月イチだから、私もついつい張り切って作っちゃいます。ハム太郎とかカワイイのが作りたいのですが、そろそろゴカイジャーとかリクエストされそうで怖いです…。

2011/09/25 (Sun) 21:50 | ユウコロ母 #- | URL | 編集
ユウコロ母さんへ*

このアニマルのおにぎりラップ、確かしまむらで見つけたんだよ^^
あそこは、安くてたまにとってもいい掘り出し物が見つかるので
たまに足を運んでしまいますw
ユウコロ母さんも、立ち寄った際には探してみてね^^

男の子、戦隊もの大好きだもんね~。
我が家は女の子だから、プリキュア好き(笑)
でも、ゴーカイジャーも仮面ライダーも一生懸命見てる^^
おうちに、ばあばに買ってもらったプリキュアの武器が
いくつかあります。(しかも双子だから、2つずつ。笑)

2011/09/29 (Thu) 08:12 | urara* #- | URL | 編集

アニマルラップ、そんなのがあるんだね~(*^_^*)
しかもパンダかわいい☆パンダ好きですから笑

運動会はどうだったかな?
urara*ちゃんは運動神経もめっちゃよかったから娘ちゃんたちも受け継いでるかな♪
わたしは運動がニガテだったから運動会。。唯一お弁当が楽しみだったよ笑

2011/10/01 (Sat) 18:54 | コpanda3 #EGzluE3Y | URL | 編集
コpanda3へ*

かなり放置してて、コメントに返事もせず
ごめんね><

アニマルラップ、かわいいでしょ^^
このラップにおにぎりをくるむだけで、
簡単に可愛いお弁当ができちゃうから
とっても便利なアイテムだよ☆

うちの娘たち、運動神経全然よくないの。
かけっこも遅いし、よくこけるし(笑)

2012/11/16 (Fri) 17:10 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

