petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ママを待ちくたびれて…(動画)

一昨日・昨日と2日かけて、モコちゃんの動画を1つ編集しました。
昨日、YouTubeにアップロードしたのですが・・・
胸がいっぱいになり、また涙が止まらなくなってしまったので、
気持ちが少し落ち着いた今日、更新しています。

以前、「ママたん、まだかなぁ?(動画)」という記事をUPしましたが、
それとは別の日に撮影したもので、ちょっとオチ?が違います。

前回同様、ママのショートブーツにせっせとあごスリしたり、
健気に待ってくれている様子も撮影出来ています。
モコちゃんのママっこぶりが伝わってくる、
いじらしくて、可愛くて、ほのぼのとした幸せを感じる動画です。

✿YouTube動画✿




✿FC2動画✿
[広告] VPS



愛するモコちゃんが、沢山の人の記憶の中で生き続けてくれますように・・・。





にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、本当にありがとうございます。
YouTubeのコメント欄は全て閉じてしまったので・・・
ちょっと迷いましたが、今日はブログのコメント欄OPENします。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
お心遣いありがとうございます。 | Home | 探検し放題

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 12:45 | # | | 編集
モコちゃん、きゃわいいです♪

ママっ子モコちゃんですね。
ママがなかなか来なくて拗ねてるモコちゃんもきゃわいいです♪

そして~uraraさんの声も可愛いいです(*^^*)

リンクこちらこそです♪
既に私はリンクしてしまいました(=^・・^=)

2016/01/23 (Sat) 15:22 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

せつないです…ヽ(´o`;
ブーツにスリスリしたりしてずうっとママたんの帰りを待っていたのね。
早く帰って来たと思ったらまた風のように出て行っちゃうママたん。
モコたんの知ってる世界は陽当たりのいい
気持ちいいお部屋だけなのに
ママたん、毎日モコたんを置いてどこに行くの?って言ってるみたい。
でもそこでちゃんとモコちゃんに状況説明しているurara*さんはエライな。
こうやってモコちゃんと毎日会話をたくさん重ねてきたからモコちゃんはあんなに情緒豊かな愛情たっぷりな子に育ったんだなあと納得しました。
モコちゃん、今はお見送りだってお買い物だってママたんに付いて行けちゃうからもうお留守番しなくていいんだよ〜(。-_-。)

2016/01/23 (Sat) 17:40 | ラベンダー #- | URL | 編集

モコちゃん、とってもかわいい。。
スネてるところが、なんともいえません!!

モコちゃんの可愛さは永遠です。

涙がでちゃうのすごーくわかります。
きっと泣き笑いしながら編集されたんでしょうね。。。(涙)

でも、きっとモコちゃんは、
「ママ、いつものように笑って!!」って
可愛く言っていると思います。。。


2016/01/23 (Sat) 19:42 | yumechan-mama #- | URL | 編集
鍵コメさまへ

コメントありがとうございます。
お返事はブログの方に伺いますね。

2016/01/23 (Sat) 20:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんばんは。ここの所かなり冷え込んでいますが、urraさんご家族は体調などは崩されていませんか(^^)

モコちゃんがどれ程ママ大好きっ子だったかが伝わってくる一作品ですねぇ(^-^)
urraさんが戻るまでの間、あんな風に待ってくれていたなんて…♪ママがなかなか戻ってこないから…という反応も絆あってこそなんだろうなぁと思いました( ´艸`)

動画の編集をするのに、溢れてきてしまう涙と様々によぎる思いがおありだったかもしれませんが、うさぎは人の愛情を感じ取り、こんなにもあたたかくて人と深い絆を築ける存在だということも伝えてくださったと感じています…(^^)
今夜もかなり冷え込んできましたが、urraさん、モコちゃんのおかげで温まりましたよ〜♪モコちゃん、うさぎ浴いつもありがとう!これからもどうぞよろしくね(^ ^)

2016/01/23 (Sat) 20:36 | シロの母 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

こうして撮影してみて初めて、モコちゃんがどんな様子で待ってくれているのかを知り、
あまりのいじらしさと可愛さに、益々モコちゃんが愛おしくなりました。
後追いしたり、拗ねたり、どんなモコちゃんも本当に可愛くて・・・
私にとってすごく大切な動画なので、モコちゃんを誉めて頂き本当に嬉しいです。

動画に自分の声が入ってる時は、投稿するのにいつも迷うんです。
あと、BGMを付けてごまかしてみたりして。。
自分では、他の人の綺麗な声が羨ましいな~と思ってる位なので、
そんな風に誉めて頂けるなんて・・・嬉しいです。ありがとうございます!

私のブログ、リンクしてくださったのですね。
私も今からリンク貼らせて頂きます(*^^*)

2016/01/23 (Sat) 21:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

わぁ~☆
動くモコちゃん♪
とっても癒されました。

deka-mamaは動くdekaたんを見ると
その時のこと思い出しては
なんだかほっこりしています。

きっと今はモコちゃん、
お月様から帰ってきてきらきら光りながら
papaさん、お子さんそしてurara*さんの足元をお部屋を
ぐるぐる楽しいそうに
ぴょんぴょこ走り回っているんだろうと思います。

どうぞ無理なさらず慌てずゆっくりUPされてくださいね。

2016/01/23 (Sat) 21:13 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 21:28 | # | | 編集
ラベンダーさんへ

こんな風に待ってくれているなんて、モコちゃん本当いじらしいですよね。
私が戻ると、嬉しそうに後追いしながら足元をくるくる走る日、
今回の動画みたいに、ごろんちょしてしらんぷりな日、
最初から玄関に一緒に付いて来ずに、戻った時に呼ぶと駆け寄ってくれる日、
全く来てくれない日・・・その時々でモコちゃんの反応はいつも違っていましたが、
どんなモコちゃんも、いつも可愛くて愛しかったです。

暑過ぎる日・寒過ぎる日以外は、へやんぽタイムには廊下も自由に出入りOKだったので、
廊下をチョロチョロしたり、玄関探検は大好きな子だったんですよ(*^^*)
だから、トイレや洗面所にもよく一緒に付いて来て本当に可愛かったです。

説明して、どこまで解ってくれているかは解りませんが、
いつも色んなことをモコちゃんとお話してました。
毎晩、寝る前には必ず、「今日もお利口さんだったね~」
「これからもずっと一緒に居ようね」「愛してるよ」って、
モコちゃんをなでこしながら、おでこにチュッってするのも日課でした。
それがもう出来なくなってしまったので、寂しくて、辛くてたまらないです。。
今は、お出掛けする時にも一緒に付いて来てくれてるのかな。
そうだと嬉しいけれど、気配だけでも感じられたらいいのに。。

2016/01/23 (Sat) 21:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃんはずーっとモコちゃんファンのみんなの心の中にいるよ。ずーっと忘れないからね。動くモコちゃん、ほんとにかわいいね、ママのこと大好きなモコちゃんママが寂しがってるよ。モコちゃんはずーっとママのそばにいるよってママに教えてあげてね。

2016/01/23 (Sat) 21:58 | ぼたん母 #- | URL | 編集

こ~んなにも(*✪‿✪*)可愛く愛らしく、ブーツにスリスリしながら
ママの帰りを待ちわびては、嬉しそうに後を追いかける姿がとっても
可愛いくいじらしいですね(✧◡✧)
モコちゃんの好きなお野菜を見ては涙ぐみ、動画を編集しながらも涙が・・。
どうして涙はこんなにも流れるのと、毎日、毎日
流れるんですよね~。(経験あるので)
urara様の流す涙は愛、愛がモコちゃんに届き、嬉しそうに
ピョ~ンと寄って来そうですね。
想い出をモコちゃんありがとうね♡+❣LロVЁ❣♡
時間が掛かると思いますが、お元気になって下さいね💛

コメントのお返事有難うございました。
お名前を間違えてしまい恐縮でした。

2016/01/24 (Sun) 19:13 | にゃんこみか #- | URL | 編集
幸せの極みですね

ステキな動画ですね!
はぐのお留守番も撮ってみたくなりましたが、ウチはきっと、いや、間違いなく、ここぞとばかりに上っちゃいけないデスクの上を探検して、2つのキーボードで怪しいメッセージを打つ宇宙人の姿が映っているだけ……悪さをしないだけいいですかね(^_^;)?
はぐもこんなに可愛い子に育てたかったけれど、飼い主がガサツだからムリですね(笑)
本当に可愛い動画をありがとうございます!

2016/01/24 (Sun) 20:33 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集

きゃ~ママっ子モコちゃん可愛いよ。
私もuraraさんの声が可愛いって思いました。

こういう日常の一コマって大切で愛おしくて幸せで・・・

2016/01/24 (Sun) 22:03 | たんぽぽ #- | URL | 編集
yumechan-mamaさんへ

こうして見ると、うさぎさんって本当に感情豊かだなぁって実感しますね。
モコちゃんはいつも、いじらしい健気なところがあって、
放っておけない愛らしさに溢れていました。
スネてるところも可愛くて、ふふって微笑まずにはいられなくて、
なでこしてあげると、すぐにご機嫌が直ったりして。。(*^^*)

悲しくなって、涙が出てしまうと分かっていても・・・
可愛いモコちゃんに会いたくて、写真や動画を見てしまう私。
yumechan-mamaさんのおっしゃる通り、微笑み、懐かしみながら動画を編集し、
そのうち胸がいっぱいになって、心のままに泣き崩れて。。
ほんと、未練たらたらな困ったママたんですよね。
だから、夢にも出てきてくれないのかもしれませんね。

時間はかかるかもしれないけれど、少しずつ・・・
モコちゃんに笑顔を見せられるように頑張りますね。

2016/01/25 (Mon) 10:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/26 (Tue) 03:11 | # | | 編集
シロの母さんへ

いつも気にかけてくださり、お優しい言葉もありがとうございます。
寒い日が続いていますが、家族みんな体調崩すことなく元気に過ごしています。
シロの母さん&シロちゃんも、お変わりありませんか?

モコちゃんは、うさぎさんらしいマイペースな部分も勿論ありましたが、
健気でいじらしく、本当に本当に愛らしい子でした。
私が戻った時に、嬉しそうに駆け寄って来て足元をくるくるされた時には
もう私の方が嬉しくて、いつもデレデレになっちゃってました。

動画を見ると、どうしてもモコちゃんを想って涙が出てしまうのですが、
その中には愛らしいモコちゃんの姿があって、温かい気持ちにもなれるのですよね。
モコちゃんとの絆、もっともっと深めていきたかったなぁ。。
シロの母さんにも、モコちゃんの癒しパワーをお届けできて良かったです。
可愛い動画がまだまだ沢山あるので、少しずつUPしていきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

2016/01/26 (Tue) 17:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

静止画のお写真も味わい深くていいけれど、
動画は一つ一つの仕草も伝わるから、可愛さ倍増しますよね。
モコちゃんは、本当に癒し系うさぎさんでしたよ。

動くdekaたん、間違いなく可愛いでしょうね。
ほっこりしちゃう気持ち、解りますよ(*^_^*)
モコちゃんの気配が全然感じ取れなくて、虚しくなってしまうこともありますが、
そこにいるのかな?って、エアなでこも時々してみたりしています。
廊下の方に歩く時には、時々後ろを振り返ってみたり、
お気に入りだったセンターテーブルの下は、結構頻繁に確認してるかも。
ただ見えないだけで、そばにはいるんだって自分に言い聞かせて、
毎日変わらず、モコちゃんのことを想いながら過ごしています。

2016/01/26 (Tue) 17:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
2番目の鍵コメさんへ

読み捨てなんて、出来ませんよ(;_;)
お返事はまたブログの方に伺いますね。

2016/01/26 (Tue) 17:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ありがとうございます(;_;)
ぼたん母さんからのメッセージ、毎回読んでて涙が出てきちゃいますよ。
モコちゃんも、一緒に読んでくれてるといいのだけど・・・
うさぎさんだから、さすがに文字は読めないかな。(笑)

ちょっと出かけてる時ですら、すぐにモコちゃんに会いたくなるような親バカだったので、
さすがに2週間以上にもなると、寂しさが募って押しつぶされそうになります。
それでも、モコちゃんはそばにいると信じて乗り越えるしかないのですよね。

2016/01/26 (Tue) 17:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/26 (Tue) 23:23 | # | | 編集
にゃんこみかさんへ

玄関にやってくると、いつもこうやってみんなの靴にスリスリとニオイ付けしてました。
その姿が本当に可愛くって、「それもモコたんのなの~^^?」って話しかけていたのが懐かしいです。
待ってくれている様子も、健気でいじらしくて、私は何て幸せ者だったのだろう・・・と
動画を何度も再生してみては、切なくなって涙を流してしまいます。

にゃんこみかさんも、そういう辛い経験がおありなんですね。
本当ですね。不思議な位、涙って次から次へと溢れてきて、なかなか枯れないものですね。
モコちゃんを失ってから、涙が出ない日なんて1日もなくて、
毎日毎日モコちゃんのことを想い、求めてしまっては泣いてしまいます。
時間はかかってしまうと思いますが、少しずつ乗り越えてくしかないんですよね。
モコちゃんのためにも、ゆっくり頑張っていきます。

お名前の件は、お気になさらないでくださいね。

2016/01/27 (Wed) 12:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
へたうまさんへ

> ステキな動画ですね!
ありがとうございます(*^^*)
私のPCの中には、まだまだ可愛いモコ動画がいっぱい保存されています。
モコちゃんとの思い出がいっぱい詰まっていて、私の宝物です。

はぐちゃん、やんちゃな姫ちゃんなのですね。
それはそれで可愛いですよね(*^^*)
2つのキーボードで怪しいメッセージを打つ宇宙人の姿・・・見てみたいです。(笑)
チャンスがありましたら、是非お留守番動画の撮影にトライしてみてくださいね。
もしかしたら、はぐちゃんも健気でいじらしい姿を見せてくれるかもしれませんよ(*^^*)

2016/01/28 (Thu) 09:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

> きゃ~ママっ子モコちゃん可愛いよ。
ありがとうございます(*^^*)
こんな風に待っててもらえて、私はなんて幸せ者なんだろうって思いました。
最後は、もうすねちゃって来てくれなかったですけどね。(笑)
それはそれで可愛いから、良いのです(*^^*)

> 私もuraraさんの声が可愛いって思いました。
そんな・・・リアルでそんな風に言ってもらったことないので、素直に嬉しいです。
自分では鼻にちょっとかかった声が嫌で、コンプレックスだったりもするので。
何気ない日常の一コマっていうのが、一番幸せな瞬間なのかもしれませんね。。

2016/01/28 (Thu) 09:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
3番目の鍵コメさんへ

お優しい励ましのコメント、ありがとうございます。
ちょっとお時間頂くかもしれませんが、
またブログの方にゆっくりお返事に伺いますね。

2016/01/28 (Thu) 09:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
4番目の鍵コメさまへ

初めまして。
鍵コメさんも、辛い別れを経験されたことがあるのですね。
その時の悲しみを思い出させてしまってごめんなさい。

おっしゃる通り、うさぎさんの魅力って本当に計り知れませんね。。
特に、ホーランドロップちゃんがそうなのですか??
私はモコちゃんしか知らないので何とも言えませんが、
一見無表情に見えて実は表情豊かで、仕草もものすごく可愛くて・・・
うさぎさんって見ていて飽きない可愛らしさと、面白さがありますよね(*^^*)

モコちゃんのためにも、少しずつ笑顔になれるように頑張りますね。

2016/01/28 (Thu) 09:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 12:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/06 (Sat) 21:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/07 (Sun) 13:54 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

