petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


前を向いて・・・

皆さん、沢山沢山・・・温かいメッセージをありがとうございます。
言葉ではうまく感謝の気持ちを言い表せませんが、
皆さんからの優しい言葉の一つ一つが、どれ程心の支えになっていることか。。。

ブログにモコちゃんへの追悼記事をあげてくださった
うさ友さん、ブロ友さんもありがとうございました。
涙しながら、ありがたく大切に読ませて頂きました。

娘たちのことを心配してくださるお声も、沢山頂きました。
パパさんと娘たちは、最初の2日位は涙を流していましたが、
「もう泣かない。」と心に決め、前を向いて歩いています。

いつまでもぐずぐずしているのは、家族の中で私だけになってしまいました。
葬儀センターでね、娘たちはコレを読んだのですよ。


16-01-14-09-33-01-593_deco.jpg


私は、最初の「私はもう十分に生きました」のところで、
「モコちゃんは、全然十分には生きられていないのに・・・」と、
余計に辛くなって泣いてしまったのですが、
子どもってすごく純粋で、きちんと素直に受け入れるのですよね。

私が泣いていると、お姉ちゃんに・・・
「ママ、泣いちゃだめ。モコちゃんが安心して虹の橋を渡れなくなるよ。」
と、励まされるようになりました。

モコハウスの中に、娘たちが入れたお手紙にも・・・


16-01-14-09-36-14-189_deco.jpg


お姉ちゃんの決意がしっかり表れています。


「ちゃんとごはんは食べれていますか?」と、心配するお声も頂きました。
こんなにも気にかけてくださって、ありがとうございます。

あまりのショックで、何も手に付かない・・・
食事もなかなか喉を通らない状態が続いてましたが、
昨日から大分食べれるようになってきましたよ。

昨日、母から「今日一緒にランチに行かない?」と誘われましたが、
まだそんなに食べれそうにないからと断ったのです。
でも・・・明日、母と妹と一緒にランチに行くことにしました。
明後日は母のお誕生日なので、一緒にプレゼントを探そうと思って。


005_20160112173247a32.gif


しばらく、パパさんが積極的にごはんの支度をしてくれていましたが、
いつまでもパパさんに甘えてる訳にはいかないので、
昨日は、娘たちを習い事に連れて行ったその足でスーパーに寄り、
買い物をして、頑張って夕飯(寄せ鍋)も作りました。

スーパーに行くと、いつも真っ先にモコちゃんのお野菜を探していたので、
モコちゃんの好きなお野菜を見つけると、胸が苦しくなってしまったけれど。。。

ハーブ売り場では、欲しいハーブが探している時にはなかったりするのに、
この日に限って、モコちゃんの大好きなチャービルが置いてあるのですよね。
どこまで神様は私にイジワルなのでしょう。
涙が込み上げそうになるのを、ぐっと堪えるのが辛かったです。


IMG_8299-1.jpg


モコちゃん、今朝のお野菜は大好きなサニーレタスさんだよ。
いちごもあるよ♡甘くておいしいよ~。


そして、今日もうさ友さんから素敵なお花が届きました。


IMG_8308-1.jpg


ビタミンカラーの可愛いお花。
元気になれるカラーを選んでくださったのでしょうね。
とってもとっても可愛いです。

なっちゃんさん・みのさん、ありがとうございました。
愛兎コロンちゃんを亡くされて、まだ2ヶ月・・・。
まだまだお辛い時期でしょうに、私の気持ちを察して全力で励ましてくださり、
このような温かいお気遣いまで・・・本当に心から感謝申し上げます。

きっと、コロンちゃんがモコちゃんのことお迎えに来てくれてるよね。
ママレモンさんちの姫男くんも、他のうさ友さんちの子たちも。
あー見えて、モコちゃんカクカクプリンスだから、
みんなにカクカクしようとしないか、心配ですよ。。(笑)


皆さん、どうかもう何も送らないようにしてくださいね。
お気持ちだけで十分ですよ、本当に・・・。


16-01-14-17-42-49-214_deco.jpg


あぁ・・・可愛い。モコちゃん、大好き。

ママも、少しずつ前を向いて行かなくちゃだね。





にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
お返事はしなくていいからコメント欄オープンしててと言って頂き、とても嬉しかったです。
今日はクローズしますが、次回はオープンするかもしれません。

もう少し落ち着いたら、皆さんのブログにもお礼に伺います。
今はもうしばらく、無言訪問になっちゃうかもしれませんが・・・
皆さんのこと、いつも応援しています。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初七日 | Home | 皆さんの優しさに・・・心からありがとう。
