petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ありがとう2015 & うさ友さんからの贈り物

いよいよ、今年も今日で最後になりましたね。

今年もurara*家は喪中のため、年始のご挨拶は失礼させていただきますが、
仲良くしてくださった皆様、こっそりのぞいてくださった皆様も、
拙いマイペースブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。*☆

今年最後の更新は、うさ友さんから頂いたプレゼントのお話です


14514884470.png


さてさて、このキュートな子はどちらの子でしょう?
ドライパイナップルをガン見する姿が、可愛いですよね

何度かブログに登場してくれている子なので、
いつもブログを見てくださっている方は、分かるかな?
misaさんちのレオくんですよ~♪


14514872840.png


ドライフルーツ作りがとってもお上手なmisaさんが、
モコちゃんにと、お裾分けを沢山送ってくださったのです。

人間用のお菓子や、娘たちに可愛いお土産まで・・・
いつも本当にありがとうございます

娘たちは、水に浸けると広がるタオルハンカチを見るのは初めてなので、
その日の入浴タイムに早速お水に浸けて、きゃっきゃっ♪
可愛いダッフィーちゃんタオルハンカチに、大喜びでした


14514873290.png


そうだよ~モコちゃんの大好きな、misaさんの手作りドライフルーツだよ♪


14514873410.png


パイナップルにせっせとニオイ付けして自分のアピールしてましたが、
お先に、娘たちと一緒にお味見させてもらっちゃいました~。
甘さがぎゅっと詰まっていて、超おいしい。*♡

これは、モコちゃん大興奮間違いなしだね。


14514873520.png


案の定、見せた瞬間パクリッ!!!

食べ終わった後も、お口の中に残るあま~い香りを楽しんで・・・


14514873640.png


しばし、余韻に浸ってましたよ

そして、ママが封を閉め忘れていたパイナップルに気付き・・・


14514880420.png


どうするのかな~?と見守っていたら・・・


14514880600.png

14514880730.png


必死に取ろうとしてました

お鼻を突っ込めば突っ込む程、袋が向こうにずれるだけなのですけどね。
その必死な姿が可愛くって、そばで見ながら笑ってしまいました。
ごめんね、モコちゃん♡



もちろん、ドライバナナもうまうまでしゅよ♪ぽちっと。


にほんブログ村

今年は沢山の応援ぽち&拍手を頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
2016年もよろしくお願いします♪ | Home | 足に挟まるウサギ と クリスマスカード。*☆

コメント

urara*さん、こんにちは(*^^*)
モコちゃん相変わらず可愛いお顔で食べてますねぇ〜♪
今年の締めくくりに可愛いお顔を拝見出来て、いい年を越せそうです(*´艸`*)
袋にお顔を突っ込んで頑張ってい取ろうとしている、モコちゃんの姿にキュンキュン♡しちゃいましたよ。

それにしても、ドライフルーツ美味しそう!!
いつもりんごとにんじんばかりなので、私も今度パイナップル作ってみようかしら♪
って思いました。

今年も1年仲良くしていただきありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしまぁ〜す♪

2015/12/31 (Thu) 18:46 | くーぷー #- | URL | 編集

urara*さん、モコちゃん、
今年一年ありがとうございました!

モコちゃんの可愛らしいお顔にいつも癒してもらっていました*^^*
今日のモコちゃんもやっぱり、可愛らしい・・♪

2015年もあと少し・・。
残りわずかとなりましたが、素敵な時間をお過ごしください♪
そして、よいお年をお迎えください*^^*

2015/12/31 (Thu) 19:16 | emi #- | URL | 編集

今年もお世話になりました。
モコちゃんパイナップル嬉しいね~すっごくおいしそう!これはいくらでも食べたくなるね^m^
私もコロンをお迎えしてブログを始めましたが、そのおかげで多くのうさ友さんが
できました。ウサギさんが繋いでくれたご縁ですよね。ありがたいですね(*^-^*)
uraraさん、モコちゃん来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!
(クリスマスカート素敵に紹介してくれてありがとう)

2015/12/31 (Thu) 19:59 | なっちゃん #- | URL | 編集

モコちゃん!ドライパイナポーにお顔突っ込んでるのがかわいすぎるぅ(≧∇≦)そんなにおいしかったんだね~こんなにすてきなもの作れるってすごい!
今年ははじめてお会いできて嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。

2015/12/31 (Thu) 21:36 | ぼたん母 #- | URL | 編集
明けちゃいました(^_^;)

挨拶回りしてたら、年が明けちゃいました(笑)
今年はなかなか伺う事が出来ずすみませんでした。
昨年は、風とつくしと仲良くしてくださってありがとうございました。
今年も変わらず よろしくお願いします♪
urara*さん一家にとって、幸多い年となりますように☆

ブログへコメしてくださってありがとうございました(^‐^)
クリスマスカード 紹介してくださってありがとうございました(*^_^*)

2016/01/01 (Fri) 00:46 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

いつも素敵に紹介してくださってありがとうございます(^^)
お休みの間ぐうたらし過ぎて、明後日からの仕事が不安です(´・ェ・`*)

モコちゃん、ドライフルーツ喜んでくれて嬉しいなー(○´ε`○)
袋に鼻を突っ込む姿がキュート‼︎

今日はホームセンターでライオンラビットを抱っこして、フワフワな手触りにびっくり(^^)
一瞬、連れて帰りそうになりました。

2016/01/02 (Sat) 16:50 | misa #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

お返事が遅くなってしまいました!ごめんなさい~!

おいしいもの食べてる時って、本当いいお顔してくれますよね♪
パイン袋にお顔を突っ込むなんて・・・可愛過ぎて、笑ってしまいましたよ♡
久々のパインさんだったし、よっぽどおいしかったのでしょうね~。

天日干しで、こんなに綺麗なドライフルーツが作れるなんて(#^.^#)
とっても美味しいので、味見した娘たちがまた食べたいとおねだりしてくる程なのですよ~。(笑)
私は、野草&野菜の天日干ししか挑戦したことがないのですけど、
パイナップルは難易度高そうなので、今度リンゴとかで挑戦してみようかな?

くーぷーさんは、確かドライフルーツメーカーをお持ちでしたよね?
それなら、絶対ドライパイナップルも作ってみるべきですよ~♪
間違いなく、おいしいのが出来ると思います(*^o^*)

こちらこそ、昨年は沢山仲良くして頂きありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^)人(^▽^*)♡

2016/01/04 (Mon) 09:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
emiさんへ

お返事が遅くなってしまいました!ごめんなさい~!

こちらこそ、昨年は仲良くして頂きありがとうございました(*^^*)
私も、ちゃすけくんやemiさんの作るテディちゃんたちに沢山癒されてました♡
今年もブログに会いに行きますからね~♪

子ども達が冬休みに入ってから、2015年はあっという間に過ぎ去った気がします。
新たに迎えた2016年が、emiさんご家族にとって素晴らしい1年となりますように。
我が家も、モコちゃんと一緒に楽しい1年を過ごせるといいなぁ。*☆

2016/01/04 (Mon) 10:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

お返事が遅くなってしまいました!ごめんなさい~!

モコちゃん、うさ友さんのドライフルーツに大興奮でしょう?
冬はいちごを買うことが多く、パイナップルもバナナも久々だったので、
余計に嬉しかったのかもしれませんね(*^^*)

うさぎさんが繋いでくれたご縁、本当にありがたいです。
大事にしていきたいなぁって思います。
もちろん、なっちゃんさんやコロンちゃんのこともですよ~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それと、年賀状ありがとうございました。
めちゃくちゃ可愛くて、いいお写真ですね~癒されました(*^^*)
「可愛いお写真を選んでくれてありがとでしゅ♡」って
お空でコロンちゃんがにっこりしている気がします。
うちは喪中で年賀状が出せなくって、申し訳ないです(>_<)
代わりに、寒中お見舞いを送らせて頂きますね~。

2016/01/04 (Mon) 10:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

お返事が遅くなってしまいました!ごめんなさい~!

モコちゃん、必死な姿がなんとも可愛いですよね(≧▽≦)
私も娘っちも味見してみたのですが、めちゃくちゃ美味しかったですよ~。
その翌日、お姉ちゃんが「モコちゃんのパイナップル、また食べたいな~♡」って
おねだりしてきた程です。(実は、私も食べたいの我慢してます。笑)
天日干しで、こんなに綺麗なドライフルーツが作れるなんてすごいですよね。
私はなかなか挑戦する勇気がないので、misaさんに頂いては喜んでおります♪

私も、昨年はぼたん母さん、ぼたんちゃん&まるちゃんに会えて嬉しかったです♪
タイミング悪い時にお邪魔してしまったのが、と~っても気がかりでしたけど(≧▽≦;)
今年はぜひ、我が家のモコちゃんにも会いに来てやってくださいね。
いつでもお待ちしておりますから(*^^*)ノ
今年もよろしくお願いいたします。

2016/01/04 (Mon) 10:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

お返事が遅くなってしまいました!ごめんなさい~!

私も年末年始は忙しくて、なかなかゆっくりお邪魔することができず・・・
数人ご挨拶に回っただけで、まだ全てのブロ友さんにご挨拶出来ておりません(>_<。)

すずたんさんも、お忙しい中ご丁寧に挨拶に来てくださり、
ありがとうございました<(_ _*)>
こちらこそ、昨年は仲良くして頂きありがとうございました(*^^*)
新たに迎えた2016年が、すずたんさんご家族にとって素晴らしい1年となりますように。*☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016/01/04 (Mon) 10:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

お返事が遅くなってしまいました!ごめんなさい~!

いつも美味しいドライフルーツのお裾分け、ありがとうございます♪
モコちゃん、大興奮で喜んで食べていますよ(*^艸^*)
お味見した娘たちにも、また食べたいって言われる程の人気ぶりです。(笑)
モコちゃんも、パイナップルの袋にお顔を突っ込む程のスキスキぶりです♡

年末年始のお休みが長いと、仕事始めが憂鬱になりますよね。
うちはこの連休、お互いの実家で夕飯をご馳走になってはぐうたら過ごしていたので、
私も、今日から通常運転で頑張るようにパパさんに釘を刺されました(~_~;)
今日からごはん作り頑張らなくては・・・と思っています。
misaさんも、今日からお仕事ですよね?頑張って~!!

ライオンラビットちゃん、間違いなくふわふわで可愛いですよね(*´艸`*)
私もなでなでさせてもらったことがあります♡
同じうさぎさんでも、種類によって触り心地が全然違いますよね。
レオくんは、どんな触り心地なのかな?触ってみたいです♡

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

2016/01/04 (Mon) 11:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する