petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

初めてのお客様

※12/28 一部、赤字で追記あり。(写真も1枚追加してます。)

25日のクリスマス。
我が家に初めてのお客様がいらっしゃいました。

いつも、モコちゃんのことを可愛い♡と言ってくださり、
色々なご縁を通じて仲良くなったラベンダーさんが、
モコちゃんに会いに来てくださったのです。


14511107330.png


こ~んなに沢山の手土産を頂いてしまいました。
左上のうさちゃんのごろ寝んねクッションと、下のお野菜はモコちゃんに。
可愛い~♡お野菜も、モコちゃんの好きなものばかり!

右上の星形のヘアゴムは娘たちに。
その下の、うさぎさんのハンドクリームはurara*に。

そして、更に更に・・・手作りのチーズケーキまで!!
(2日続けて手作りケーキ食べれるなんて幸せ。*♡)


14511112710.png


いい焼き加減・・・♪
とってもおいしそうなの、伝わるでしょうか

urara*はチーズが苦手なのですが、
デザート系は割と食べられるものがあるのです。

レアチーズケーキは苦手なのですが、
このベイクドチーズケーキは好きで、ほんと美味しかった~!
娘たちなんて、「超おいしい~」とおかわりしてましたよ
ラベンダーさんの心優しいお気遣いに、感謝感謝です。

あまり人見知りがないモコちゃん。
すぐにラベンダーさんに近づいて、くんかくんかとニオイチェック。
沢山なでこしてもらえて、良かったね~。


14511860530.png


すっかり、カメラで撮影することを忘れてしまっていて、
こちら↑の画像は、ラベンダーさんがスマホ撮影したものを送って頂きました。
モコちゃん、ウットリ気持ちよさそうにしてますよね。
これがパパさんだと、こんなお顔は滅多に見せてくれないそうですよ。(笑)

※あれ?!よ~く見たら、これ↑私の手でした
指輪を見て、今頃になって気付いてしまいました。
確か、この後ラベンダーさんとバトンタッチしたので、
てっきりラベンダーさんの手だと思ってました。

ラベンダーさんがなでこしてる写真は、数枚撮っているのですが、
モコちゃんの顔が手で隠れていたりと、上手に撮れているものがあまりなくって、
その中でまともに撮れていたものを1枚貼っておきます


14512676770.png


本当はもっといいお顔してる瞬間が何度もあったのに、
ちゃんと撮影してなくて、申し訳ないです


お野菜で釣ると、お膝の上にもぴょん!(写真撮り忘れました
食いしん坊なモコちゃんは、おなかの上にだって乗っちゃいます


14511856080.png


そして、おねむの時間になってくると、
ちょっと距離を置いた場所でくつろいでました。

●を一つも落とさなかったので、ちょっとは緊張していたのかな?
ラベンダーさんには、粗相もなくお利口さんだと褒めて頂きましたが、
いつもは、モコちゃんがくつろいだ場所はこんな状態になってます。(笑)
(※その日の夜のへやんぽタイムに撮影↓)


14511883170.png


頂いたうさちゃんのぬいぐるみは、「ゆめたん」と命名!

ピンク色の可愛いカノジョが3匹も・・・モコちゃんモテモテです(笑)
ゆめたんと遊んでいるところをパシャリ。*☆


14511855120.png


つんつん、ゴロゴロ~。

モコちゃんと、ちょうど同じ位の大きさでいい感じです♪


14511862790.png


仲良く一緒に毛布に入って、夢の中へ。*☆
もうすっかり、仲良しさんですよ。

こうしてモコちゃんに会いに来てくださったのはラベンダーさんが初めて。
ドキドキ緊張もしましたが、普段からLINEでもやり取りしていたので、
会えるのをとっても楽しみにしてました。

お話も弾み、時間が過ぎるのもあっという間に感じましたよ。
娘たちの話も優しく聞いてくださって、本当に素敵な方だったわぁ
娘たちも、「ラベンダーさんが帰っちゃったから寂しいなぁ。」って言ってました。
沢山お気遣い頂き、モコちゃんのことも可愛がってくださって、
本当にありがとうございました


14512233130.png



ブログランキングに参加中です
モコちゃんバナーを、1日1回ぽちっと応援お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
足に挟まるウサギ と クリスマスカード。*☆ | Home | Happy Merry Christmas☆2015

コメント

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

プチオフ会ですね~♡
初めましてなのに初めましてじゃない不思議な感じですよね~(*^^*)
モコちゃんもとってもお利口さんにしてたんですね♡
さすがモコちゃん(*´ω`*)

チーズケーキ美味しそう♡
生クリーム系よりチーズケーキは大好きなので羨ましいなぁ♡

クリスマスに素敵な時間を過ごされていい思い出になりましね(^o^)

2015/12/28 (Mon) 00:13 | ワッチ~ #- | URL | 編集

モコちゃん、良かったね〜♫
ラベンダーさんは真実ウサギさん好き、
モコちゃんLOVEって全身からあふれていた‼︎
モコちゃんそれは、デレちゃうよね〜♫

こんなにもデレてるモコちゃんは珍しい気がします(^ー^)ノ
いつもホンワカ優しいけれど今回の表情は
とろけそうだもの〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

楽しいひとときを過ごせて本当に良かったね〜☆

2015/12/28 (Mon) 01:41 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんにちは♪
そうそう、初めましてなのに初めましてじゃないような感覚でした(*^^*)
思っていた通りの素敵な方で良かったです♡

モコちゃん、いつもよりお行儀がよくてビックリしましたよ。
相変わらず、ゴロゴロしてばかりでしたし。(笑)

チーズケーキ、美味しそうでしょう?
ワッチ~さんは、生クリームよりチーズケーキ派なのですね♪
ラベンダーさんのベイクドチーズケーキを食べてから、
娘たちはすっかり、チーズケーキの美味しさの虜になったみたいですよ(*^艸^*)
素敵なクリスマスの思い出がまた1つ増えました。
わざわざお越しくださったラベンダーさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。*☆

2015/12/28 (Mon) 11:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

モコちゃんのこと、沢山可愛いと褒めてくださるので、
本当にありがたいなぁって思います(*^^*)
LINEのホームにも、モコちゃんのお写真を使ってくださってるんですよ♡
モコちゃん、なんて幸せ者なのでしょう!

今朝になって、はっ!!と気付いてしまったのですが、
こちらのなでこ写真の手は、私の手でした(>_<)
(赤字で追記して、訂正しております。ごめんなさい!)
この後、ラベンダーさんとバトンタッチしたので勘違いしちゃいました。
ラベンダーさんのなでこでも、こんな風にとろけたお顔をしていたのですよ~♡
自分のことを可愛いと思ってくれてる人は、不思議と解るのでしょうね。
本当に楽しいひとときでした(*^^*)

2015/12/28 (Mon) 11:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんばんは。
先日はお邪魔しました~♪
こんなふうにご紹介いただいて、恐縮するやら恥ずかしいやら(笑)
モコちゃんが新しいお友達を気に入って一緒にごろねんねしてくれて嬉しいです💛
ゆめたんとはナイスネーミングですね!urara*さんのセンスに拍手です。
そしてモコちゃんとお似合いですね♡♡ふふふ
モコちゃんもほんっとお利口で、モコファンの私の前では、粗相は0個だったのでびっくりでしたよ(笑)
モコちゃん賢い子だからきっとファンの夢を壊さないよう頑張ってくれたんだと思います(笑)
お嬢ちゃまたちも本当に可愛くて、コミュ力あって、あっという間の楽しいひと時でした。
本当に、こちらこそありがとうございました♪♪




2015/12/28 (Mon) 20:13 | ラベンダー #- | URL | 編集

ご無沙汰してます(^^)
先日はありがとうございました!
今日で仕事納めでしたー。

なんと!
モコちゃんに会いに行かれたなんて、羨ましい‼︎
あたしも行きたいー!
モコちゃんにも双子ちゃんにも、uraraさんにも会いたいー(^^)
とっても楽しそうですね!

2015/12/28 (Mon) 20:59 | misa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 23:51 | # | | 編集

urara*さんこんにちは//

素敵な時間を過ごせたみたいですね♪
嬉しいですね(*^_^*)

お土産もたくさん♬

モコちゃん いっぱいナデナデしてもらって
ウマウマもあってよかったね~❤

素敵な出会いって本当に感謝ですよね!

ゆめたんと遊んでる姿や一緒に寝てる姿
超かわいいです♬
癒されました~(*^_^*)ウフッ

2015/12/29 (Tue) 11:18 | らてママ #- | URL | 編集

モコちゃんは上手にご挨拶できたのね。
きっとうさぎさんが大好きな優しい方ってわかったので、安心してたくさん遊んでもらえたのね。
お友達との時間をたくさん楽しまれた様子がよ〜く伝わってきましたよ♪
お土産もいっぱいで、美味しそうで、娘さんたちも大喜びされただろうなぁ。

また来年も楽しい時間がたくさんありますように☆
今年は仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
年末はお忙しいと思いますが、お疲れがでませんように。

2015/12/29 (Tue) 22:45 | ももまる #- | URL | 編集
ラベンダーさんへ

ラベンダーさん、こんばんは♪
先日はモコちゃんを可愛がってくださり、ありがとうございました(*^^*)
こちらこそ、沢山お気遣い頂きまして恐縮でしたよ~。
本当にありがとうございました(*^^*)

『ゆめたん』、ナイスネーミングですか♪良かった♪
もうすっかり、ラブラブですよ(*^艸^*)
りぼんたんが焼きもちやいてるかもしれません。(笑)

モコちゃん、相変わらずゴロゴロしてばかりでしたね~(^^;)
コロコロ爆弾●を落とさなかったのには、びっくりしました。
気にしてないようで、意外と気にしてるのかもしれませんね~。
普段通りのモコちゃんを見たら、夢が壊れてしまうかもしれないので、
粗相もなく、お利口さんに過ごしてくれて良かったです。(笑)

娘たち、初対面なのによくしゃべるでしょう~(≧▽≦;)?
お口が達者なのでドキドキしちゃいましたよ。
そう言って頂けると救われます♡
楽しいお時間を本当にありがとうございました(*^^*)
これからも仲良くしてくださいね~!

2015/12/30 (Wed) 19:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

misaさん、こんばんは♪
こちらこそ、先日はありがとうございました(*^^)人(^^*)
そして、お仕事お疲れ様でした!
年末年始のお休みで、ゆっくり過ごされてくださいね。

モコちゃんや私たちにも会いたいと言ってもらえて、嬉しいです(*´艸`*)
私もいつか、misaさんやレオくんにお会いしたいですよー♡
山口県にお越しの際は、是非遊びにいらしてくださいね♪

2015/12/30 (Wed) 21:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま

こんばんは♪
再度メッセージを送ってくださって、本当に良かったです。
ありがとうございました(*^^*)

初めてお会いするとなると、ドキドキ・・・緊張もしまくりですが、
コメントやLINEなどで、いつも楽しくやり取りさせてもらっていたので、
楽しみだな~という気持ちの方が大きかったです(*^^*)
思った通りのお優しくて素敵な方で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

モコちゃんも、普段よりお行儀よく過ごしてくれて良かったです~。(笑)
何せコロコロ爆弾●をお部屋に設置するの、得意ですからね(≧▽≦;)
ゆめたんとモコちゃん、なかなかお似合いでしょう?
すっかり仲良くなって、毎日愛しそうにペロペロしてあげてますよ~(*^^*)

2015/12/30 (Wed) 21:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんばんは♪
モコちゃんを沢山可愛がって頂き、色々とお話も出来て、
とても楽しい時間を過ごせました(*^^*)
こうしてご縁を頂けたことに感謝・感謝です。

お土産、申し訳ない位に沢山頂いてしまいました(>_<)
どれも可愛くて、素敵なものばかり!
モコちゃんにも嬉しいプレゼントがいっぱいで、喜んでいますよ~!
ゆめたんとは、りぼんたんがヤキモチ焼くのでは?って位の仲良しぶりで、
愛しそうにぺロぺロしてあげる姿を見ると、とても微笑ましいです(*^^*)

2015/12/30 (Wed) 22:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさん、こんばんは♪
モコちゃん、初対面でも割とすぐにご挨拶してくれました。
うさぎさん好きな優しい人って、不思議と解るのでしょうね~。
なでなでしてもらってる時、うっとり気持ちよさそうなお顔していましたよ♡
沢山可愛がって頂いて、私も嬉しかったです(*^^*)

お土産は、申し訳ない位に沢山頂いてしまいました(>_<)
チーズケーキもすごく美味しくて、娘たちが大絶賛!!
私もラベンダーさんを見習って、たまにはケーキを手作りしてみようかなヽ(^o^)丿(←本当?!)
この度の素敵なご縁、これからも大切にしたいと思います。*☆

こちらこそ、仲良くして頂きありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)
ももまるさんご夫婦も、年末の忙しさで疲れが出ませんように。。。
年末年始のお休みは、ミントちゃんとゆっくり過ごされてくださいね。

2015/12/30 (Wed) 22:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する