petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



これはなんだ?!

先日、加湿器を新しく買い替えました。

new加湿器に気付いたモコちゃんは・・・?

14498818630.png


警戒モードで接近中。(笑)


14498818790.png


なかなか右足が・・・


14498819000.png


前に出ないところが、可愛い


14498819390.png


ようやく右足も前に踏み出して、懸命に確認していますよ。

モコちゃん、いかがですか?


14498819520.png


どうやら、大丈夫そうだと思ってくれたみたい。
ふさふさしっぽも可愛いやつめ


今までの加湿器はハイブリット式だったのですが、
今回購入したのは、超音波式。

スリムなタワー型だけど容量たっぷりで、圧迫感もなく、
電気代もそんなにかからないので、なかなか使いやすいと思ってましたが、
超音波式には、最大の欠点があるみたいですね。

購入後に知ってショックを受けたのですが・・・
超音波式は、まめに清掃をしないと雑菌が繁殖しやすく、
きちんと手入れしてないと「加湿器病」になるという話も。。
お水は毎日交換して、ちゃんとお手入れも頑張ろうと思います



乾燥した冬も、快適に乗り切るぞ。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!
本日はコメント欄お休みいたします
前記事のコメントのお返事、もう少しお待ちくださいね~
⇒お返事書き終えました♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
素敵なクリスマスプレゼント。*☆ | Home | ふかふかにうっとり。*☆(動画)
