petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ふかふかにうっとり。*☆(動画)

前回の記事に拍手コメントを頂き、ありがとうございます。
皆さんの心優しいメッセージにじ~ん・・・大切に読ませて頂きました。

昔から、紫外線に当たり過ぎたり、疲れが溜まってたり、
熱が出たりした時などには、口唇ヘルペスが出来ちゃうんですよね
出来ない体質の人(←パパさんがそう。)が羨ましいです。

そんなに疲れを溜めていたつもりもないのですけど、
知らず知らずのうちに、免疫力が低下しちゃってたのでしょうね。
家族にも迷惑がかからないよう、もっと気を付けなくては。。。


005_2015120910315376b.gif


さて、今日は元気に更新しますよ~
前回の記事で、ちらりと画像に写っていますが・・・
寒くなってきたので、少し前にセンターテーブルの下にラグを敷きました。


14496253430.png


実はこのラグ、一昨年の冬にも敷いていたものなのですが、
モコちゃんがちっこやホリホリなどのおいたをするので、短期間で敷くのを諦め、
昨年は我慢して、タイルカーペット+あったか長座布団で過ごしてました。

でも、やっぱり冬はタイルカーペットのみだと寒々しいので、
今年はまた懲りずに、ラグ敷きに再チャレンジ!!
モコちゃんの反応はというと・・・


14496221730.png


嬉しいことに、なかなかの好感触を得ました。
ふかふかラグの上で、寝っ転がる心地よさを知ったようですよ。

ま、早速ちっこのおいたもされちゃってますけどもね。
タイルカーペットの上には滅多にしないのに、ラグを敷くとやらかすんです。
これから、何度お洗濯するはめになるかしら~。
でも、今回は躾も頑張りながら粘ってみようと思ってます


動画も撮影したので、ご覧になってみてくださいね。


*YouTube動画*




*FC2動画*
[広告] VPS


時々、こんな風にすんなりころ~ん!出来ずに、
何度かフリを付け直すのが、可笑しいやら・・・愛らしいやら・・・♡

しかも、今回はやけにあっちの方に転がっていきました。(笑)
ほんと、見ていて飽きない子です



気持ち良さそうにお目目をつぶる瞬間に・・・ほっこり。*☆


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
これはなんだ?! | Home | とろけるウサギ

コメント

みんなこの時期って体調を崩すのかもしれませんね(T_T)
無理しちゃいけないという身体からの信号かな。
免疫力が落ちているときはマスクもした方がいいですよ。

モコちゃんのなでこは癒やされますよね~(*´▽`*)
ラグの上でごろんちょするともう最高の
気分になっちゃうよね(^_-)-☆
なんだか見ているとこちらも眠くなってきました(^m^ )
最高のリラックス動画です☆

2015/12/09 (Wed) 11:47 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

今年は暖冬と言えど、朝晩は冷えますからね・・・。
ラグは必需品ですよね~。モコちゃんもあったかいの出してもらってウットリですね!
うちのコタツの敷マットも、日々、我が家の元気なホリ姫に手厚~く歓迎のホリホリされてますよ(笑)
ほぼ毎年ペースで交換という噂も・・・(笑)
いつから消耗品になったんだろう。(笑)

2015/12/09 (Wed) 17:31 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

こんばんは~(〃^ー^〃)

あらあら♡モコちゃん気持ち良さげにコロンってなっちゃって~
見てるこっちまで癒されるわぁ( 〃▽〃)

知らず知らずの内に疲れがたまってるって事ありますもんね(-_-;)
これから、ますます忙しくなる時期!!無理せずのんびりどっしり構えて体力温存ですよ!!笑
年末年始に向けて頑張りましょう♡

2015/12/09 (Wed) 20:40 | ワッチ~ #- | URL | 編集

お体の具合はいかがですか?
この時期は、体調を崩しやすいですよね。
年末は何かと忙しいですが、できるだけ休んで下さいね。(^-^)
いつも以上にモコちゃんに癒されましょう~~(*´ω`*)

2015/12/09 (Wed) 23:06 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

こんにちは(^o^)
この前は心優しいコメントありがとうございましたm(__)m
体調のほうは大丈夫ですか?
これから年末にかけてますます忙しくなる時期ですので、無理をなさらずに、手抜きしながら(笑)生活してくださいね。

ラグの上でコロンと寝ころぶモコちゃん、超カワイイ♪
今年はおしっこしないようにうまく躾できるといいですね。
ナッツは布製品の上に乗るとすぐおしっこするので、寒い冬はステージの上にフリースを敷いてあげたくてもできません(>_<)
モコちゃんみたいにぬくぬくしている姿、見てみたいな~。

2015/12/10 (Thu) 10:32 | もっちぃ #- | URL | 編集

大丈夫ですか~。
辛い時はお互い無理しないようにしましょうね。
マットふわふわで気持ち良さそうですね~!
これはモコちゃんがチッコしちゃうのも分かります。
茶色いからばれないように出来そうですね(笑)
モコちゃんの横で私もごろんちょしたくなりました💛

2015/12/10 (Thu) 17:36 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
だいじょ~ぶか~い

寒暖差とかも最近はあるからね~。
ヘルペスが治ってよかった^^
昔からそうだったよね。。
サインが出たら休めばいいよん。

あと3週間で今年も終わるね~。
早いなぁ。暖冬っていうけど、それでも寒いよね~。冬だけはどうしてもニガテ。
お互い気をつけよう!

*モコちゃん*、ぬくぬくマットがほんと気持ち良さそうだね♪

2015/12/10 (Thu) 17:39 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

こんにちは♪

疲れやストレスは体の弱いところに出るから・・・。
私は寒さに弱くて、それがストレスになって耳鳴りがひどくなったりするの。
なるべくストレスを溜めないようにお大事になさってね。

うちはコタツをしてますが、メロディはコタツの周りをぐるぐる走るのがお気に入りだったの。
お布団はほりほりされてかじられてボロボロだったけどね(≧▽≦)
今年は新しいコタツ布団だけど、
穴ぼこだらけの貧乏くさいコタツ布団でもいいからメロディにいてほしい、って思います。
今となっては楽しい冬の想い出・・・。

そうそう、フリをつけるころんちょ、やってたやってた。
これってすごく微笑ましくて可愛いのよねぇ~( *´艸`)
モコたん、ほんとに気持ちよさそうにころんってするね♪

2015/12/10 (Thu) 18:12 | るり玉 #- | URL | 編集
冷奴さんへ

> みんなこの時期って体調を崩すのかもしれませんね(T_T)
本当そうかも。ブロ友さんにも、同時期に体調崩されてた方いらっしゃいました。
こういう時は無理せず、しっかり休養するのが一番ですね。
そっか、確かに免疫力が落ちている時はマスクしてた方が安心ですよね。
教えてくださってありがとうございます∠(*^ー^*)oラジャ!!

モコちゃん、ふかふかラグの上が気持ちいいみたいで、
しょっちゅうゴロゴロしてますよ~(*^^*)
そんな様子を見ているだけで、平和だなぁとほっこりします。*☆
眠気も移っちゃいそうになりますよね。(笑)

2015/12/10 (Thu) 22:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

> 今年は暖冬と言えど、朝晩は冷えますからね・・・。
この寒暖差で、体調崩しやすくなったりするから要注意ですね。
らびったーさんも、気を付けてくださいね。

ラグがあると、やっぱり温かさが違いますよね♪
モコちゃんも気に入ったみたいで、しょっちゅうゴロゴロしてます(*^^*)
でも、既にちっこ2回やらかしてるんですけどもね。。(≧▽≦;)
ホリホリ被害は、今のところほんの少しで済んでます。

らびったーさんちは、コタツの敷マットがホリホリ被害に遭ってるんですね。(笑)
モコちゃんの場合、ホリホリ=ちっこ!のイメージがあるので、
ホリホリされるとかなり焦っちゃいますよ~。(^^;)(;^^)
毎年交換するとなると、毎年敷きマットをイメチェンできて新鮮かもしれませんね♡(笑)

2015/12/10 (Thu) 23:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

urara*さん、体調崩されていたんですね。
もう大丈夫でしょうか? 無理されないようにしてくださいね。
私も疲れが溜まると、ヘルペス出るんですよ。
とくにこの時期は出やすいですよね。きっと知らず知らずにうちに
がんばってしまっているのでしょう。お大事にしてくださいね。

モコちゃん、何度かフリ直し、可愛い~(*´▽`*)
思ったより遠くに飛んでいってしまって、最初はお目々が、
まんまるだったのに、気持ちよくて細くなっていくところが
たまりません~(´艸`*)
モコちゃんに、いっぱい癒してもらってくださいね(#^.^#)

2015/12/10 (Thu) 23:35 | marumo #- | URL | 編集

我が家もムギの部屋はビニールマットなんですけど、足には冷たそうなんですよね~。
でも、ムギちゃんはゲ○リストなので、布製のものは…
リビングはカーペットなので、それで許して欲しいもらいたいです(笑)
ウットリモコちゃん、カワイイ♪
そのまま、ラグ汚さないでね~!

これからもっと寒くなりますけど、お大事に…

2015/12/10 (Thu) 23:42 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんは♪
先日は、心優しいメッセージを頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

モコちゃん、本当に気持ち良さそうにしてますよね。
うさぎさんってもっと警戒心強いはずなのに、お目目まで瞑っちゃって。
モコちゃんののほほんぶりを見ていると、平和だなぁ~ってほっこりします。(笑)
ワッチ~さんにも、癒しパワーが届いたみたいで良かった♡

はいっ。無理せず、のんびりどっしり構えて体力温存します!(笑)
あ、もちろんワッチ~さんもですからね~。
毎日ブログ更新されて、本当がんばり屋さんだから心配ですよ。
くれぐれも無理はせずに、頑張ってくださいねp(^-^)q

2015/12/10 (Thu) 23:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

urara*さん、こんにちは(*^^*)

体調は大丈夫ですか??あんまり無理しないでくださいね。

カーペットの上にぬくぬくコテンのモコちゃんにハートを射抜かれてしまいましたよ♡
相変わらずモコちゃんは可愛すぎますね(*´艸`*)
目の前でコテ〜ンって寝てくれるって本当に羨ましいです。
我が家の子達は、基本的にケージの中ではコテンって寝てるけど、部屋んぽ中はほとんど休憩せずなんです。
ラテだけは、たまに目の前でコテンじゃなくて、びよ〜んって寝そべってくれますけどね(笑)

ふかふかなカーペットの上はきっと気持ちがよくておちっこもしちゃうんでしょうね。
我が家のクッキーも、ふかふかなクッションの上やふかふかなタオルの上におちっこをしてばかりですよ(^_^;)

お洗濯の回数は増えても、可愛い姿が見れるのはいいですね♪



2015/12/11 (Fri) 19:14 | くーぷー #- | URL | 編集

あらあら、もこちゃん ラグの上で粗相しちゃうんですか。
我が家は 床にカーペット敷いてますが、福ちゃんは ほとんどカーペットの上で粗相した事無いですよ。
でも、座布団やソファーに自分が座ると スリスリ寄って来て クルッとお尻をこっちに向けたと思ったら シッコして逃げていきます。
あっ、それと 膝に乗って来た時も要注意です。
今日も 膝の上で大量にされちゃいました。(汗)
本当 困ったものですね。

2015/12/12 (Sat) 00:45 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集

この手のラグ、我が家も瞬殺でしたよ。ちっこはなかったんだけど、あっという間にほりほりかじかじでぼっこぼこ・・・モコちゃんみたいに慣れてくれたら良いのになぁ
体調回復されて良かったです、このあとも無理しないでね

2015/12/12 (Sat) 06:52 | ぼたん母 #- | URL | 編集
あーさんさんへ

ご心配おかけしてすみません(>_<)
もう大丈夫です!ありがとうございます。

本当に・・・この時期は体調を崩しやすいから要注意ですね。
体調を崩すまではやたら眠かったので、それが最初の不調サインだったのでしょうね。
お昼寝してゆるりと過ごしていたつもりだったのですが、
ガクッと免疫力が落ちて、ドッと疲れが出てしまったみたいです。

これから、年末に向けて大掃除も少しずつ進めていかないといけないし、
くれぐれも無理しないように、休み休み頑張りたいと思っています(*^^*)
モコちゃんにも癒してもらいながら、頑張りますね(*´ω`*)

2015/12/13 (Sun) 22:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさん、こんばんは☆
こちらこそ、ご心配おかけしてすみません。
体調の方はもう大丈夫です(*^^*)

そうですね。年末に向けて、色々と忙しくなってくるでしょうから、
無理はせずに、のんびり頑張ろうと思います。
大掃除もの方も、年末に焦ることのないように今から少しずつ進めていくつもりです♪

こんなにラグの上で気持ちよさそうにコロ~ンとする様子を見ていたら、
昨年も敷いてあげればよかったなぁって思いました。
一昨年は、ちっこよりもホリホリ!ガジガジ!のおいたが気になって撤去したのですけど、
今年は、そのホリホリ!ガジガジ!がまだほとんどないので良かったです。
ちっこは既に2回やらかしてますけど、小さ目なラグで洗うのもそんなに苦ではないので、
躾も試みながら、気長に見守っていくつもりでいますよp(*^^*)q 

ナッツちゃん、布製品の上に乗るとすぐちっこしちゃうんですね。
うさぎさんにも、そういう子は多いみたいですよ。
モコちゃんも、今でこそ回数は減りましたが、ふかふかした上だとしたくなっちゃうみたい。
今日も、ふかふか長座布団の上でち~っとやらかしましたよ。
(パパさんが近くに居たので、縄張りアピールのちっこかも。笑)
ナッツちゃんのステージも、下をぬくぬくにしてあげたら喜んでくれそうですね。
でも、フリースカーテンに隠れてぐっすりねんねしてる姿を見ると、
十分気持ちよさそうに見えますよ~(*^o^*)

2015/12/13 (Sun) 23:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

もう大丈夫ですp(*^^*)q
先日はお優しいメッセージをありがとうございました♪
そのちょっと前までは、ナオミさんがダウンされていて心配していたのに、
すっかり立場が逆になっちゃいましたね。(笑)
私の方こそ、絶対見捨てたりしませんよ♡
どうぞ、これからも仲良くしてくださいね(*^o^*)

うさぎさんって、ふかふかした上でちっこしたくなる子多いのでしょうね。
既に2回ちっこされちゃってますが、小さ目ラグでお洗濯があまり苦にならないので助かってます。
そうそう、ラグが茶色だから目立たない分怖いです。(笑)
●爆弾も分かりにくくって、何度か踏んじゃってますしね(≧▽≦;)アハッ
でも、●をコロコロ転がしてしまうモコちゃんも愛おしくて。。(親バカです。)
あんなに気持ちよさそうに寝っ転がってる姿を見たら、一緒に転がりたくなりますよね♡

2015/12/13 (Sun) 23:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

寒暖差があると、どうしても体調崩しやすくなっちゃうよね。
私の場合、生○前だったのも関係あるかも。
ありがとう、体調はもう大丈夫よん(*^^*)v

ヘルペス、昔はかなりひどかったものね~(≧▽≦;)
覚えてるの~?あ~ん、恥ずかしいわ(*/□\*)
あの頃は、大きく広がるわ、痛みもひどいわで本当辛かったなぁ。
近頃はね、これでも昔より随分と症状が軽くなったのよ~。
塗り薬も常備してるから、出来たらすぐにお薬塗るようにしてるしね。

ヘルペスが出来るまではやたら眠くて、お昼寝する日が続いていたから、
それがきっと、一番最初の不調サインだったんだろうね~。
ゆっくり休みながら過ごしてたつもりだったけど、疲れが取れてなかったのかな。
今年も何だかあっとゆう間だった気がするね。
ほんと、月日が経つのって早い!もっとゆっくりでいいのにね~。
私も寒い冬は苦手。でも、暑い夏はもっと苦手かも。(笑)
インフルも流行ってきてるみたいだから、お互い気を付けようね。

2015/12/14 (Mon) 00:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

いつもながら、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<。)
ここ最近、疲れを溜めない様にブログものんびりペースになっちゃってます。
耳鳴りがひどくなるのも、お辛いでしょうね(>_<)
るり玉さんもお身体冷やさない様に、お大事になさってくださいね。

コタツ、いいですね~♡
昔はうちも出してましたが、コタツを置いていた和室を子ども部屋にリフォームして、
コタツ机は別室に移動したので、すご~く恋しいです。
狭くてリビングに置く余裕もないので、もう何年もエアコンで我慢していますよ~。
コタツがあると、コタツムシ化して動けなくなっちゃうので、
そんなぐうたらの私には、こっちの方が合ってるのかもしれませんけど(>_<。)

コタツの周りをくるくる走るメロディちゃん、想像しただけで可愛いです(*^^*)
ボロボロになったコタツ布団には、思い出が沢山詰まっているから、
なかなか捨てるに捨てられなかったでしょうね。
先日、パパさんがモコちゃんからホリホリガジガジ攻撃を受けていて、
トレーナーに可愛い小さな穴がいくつも開いているのを見て、
「あ~コレ捨てられないかも・・・」って私も思ってしまいましたから。

フリを付けるころんちょって、見ていて微笑ましいですよね。
何度もトライしてる時には、「ガンバレ!」って応援してしまいます。
メロディちゃんも今頃、お月様で可愛くころんちょしてるのかな(*^^*)

2015/12/15 (Tue) 16:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
marumoさんへ

いつもながら、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<。)
ここ最近、疲れを溜めない様にブログものんびりペースになっちゃってます。

体調はもう大丈夫です(*^^*)
優しいお気遣い、どうもありがとうございます。
marumoさんも、疲れが溜まるとヘルペスが出ちゃう体質なんですね。
この痛みを共有できる仲間が居てくれて、嬉しいですよ~♡
marumoさんも、疲れを溜めないようにご自愛くださいね。

モコちゃんのフリの付け直し、可笑しくて微笑ましいですよね。
何度もトライしてる姿を見ちゃうと、ついつい「ガンバレ!」って声をかけてしまいます。
お目目をつぶってウットリ・・・よっぽど気持ち良かったのでしょうね~。
お互い愛兎に癒してもらいながら、元気に冬を乗り切りましょうねp(^^)q

2015/12/15 (Tue) 16:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

いつもながら、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<。)
ここ最近、疲れを溜めない様にブログものんびりペースになっちゃってます。

ブログではいつもぬくぬくと気持ちよさそうだな~と思ってましたが、
ムギちゃんのお部屋は、ビニールマットなのですね。
ゲ○リストちゃんだと、確かに布製のものは大変ですよね。
ゲ○をはじく、ふかふかマットとかが開発されればいいのに。(笑)

> そのまま、ラグ汚さないでね~!
そうそう!本当にお願いしますよ~モコちゃん。
「むむっ!?怪しい!」と思ったら、すかさず妨害して気をそらしてますよ。(笑)
今のところ、朝晩のへやんぽでちっこしたことはないのですけど、
お昼にお部屋に出してあげた時に、2回やらかしてます。
ちっこしちゃった場合は、すぐにおうちへ強制送還させられてます(^^;)
でも、このふかふかぶりが気に入ってるみたいで、
しょっちゅう、ラグの上でゴロゴロしてますよ~(*^艸^*)

2015/12/15 (Tue) 17:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

いつもながら、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<。)
ここ最近、疲れを溜めない様にブログものんびりペースになっちゃってます。

体調はもう大丈夫です(*^^*)
いつも優しいお気遣いありがとうございます。
くーぷーさんも、風邪の方はもう大丈夫かな?
ぶり返さないように気を付けてくださいね。

うさぎさんって、ころ~んと寝っころがる仕草だけでも可愛いのに、
目を瞑ってウットリする表情までされちゃったら、うさバカはイチコロ♡ですよね(≧▽≦)
平和なのほほんモコちゃんに、毎日癒されています(*^^*)

うちは逆に、へやんぽ中ゴロゴロしてばっかりだと心配になるのですよ。
くーぷーさんちのうさちゃんたちのように、もっと元気に遊び回って欲しい位です(*^o^*)
この間のラテちゃんが元気にぴょーん!と跳ねてるお写真、可愛かったですね~♪
モコちゃんは日頃の鍛錬を怠っているから、あんなに高くぴょーん!って出来ないかも。(笑)

クッキーちゃん、そんなにちっこのおいたしちゃうんですね。
でもふかふかした上だとしたくなる気持ちも、何となく分かる気がしますよね。
モコちゃんの場合、ソファに乗った時はちっこ&●ばらまき要注意なので、
常に目を光らせてますが・・・そんな悪~い一面もやっぱり愛しくて。。(親バカですね)
お互い、お洗濯頑張りましょう。(笑)

2015/12/16 (Wed) 07:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
コロ蔵さんへ

いつもながら、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<。)
ここ最近、疲れを溜めない様にブログものんびりペースになっちゃってます。

モコちゃんは、タイルカーペットの上だと滅多に粗相することはないのですが、
ふかふかしたものの上だと、時々やらかしちゃうんです。
そうそう、うちもソファーの上や座布団の上にちっこしたりしますよ~。
特にソファーは要注意で、●もあっという間に沢山ばらまかれちゃいます(^^;)
特にパパさんが座っていると、ぴょーん!と乗って●ポロポロ攻撃開始。(笑)
一生懸命、縄張りアピールしてるのかもしれませんね(^m^*)

うちはお膝に乗って来た時にちっこされたことはないので、ある意味羨ましいですよ~。
きっと、そこに福ちゃんからの色んなメッセージが込められているのでしょうね(*^^*)
うさぎのしっぽさんのQ&Aに、「ちっこの粗相をしたら一旦ケージに戻す」とあったので、
うちは粗相された時には、その方法に従ってモコちゃんに教えています。
ちっこの粗相する頻度は低めだからまだ救われてますけど、
ケージに抱っこして戻した時に、「出して~」ってお顔されると辛いです(>_<。)

2015/12/16 (Wed) 09:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

いつもながら、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<。)
ここ最近、疲れを溜めない様にブログものんびりペースになっちゃってます。

この手のラグは、ぼたん母さんちは瞬殺でしたか。
ちっこよりも、ホリホリガジガジ被害がひどかったのですね~。
うちも一昨年は、それが原因ですぐに撤去したんですが、
今年はそれがほとんどなく、ちっこも今のところ2回だけで済んでます。
きっと、ふかふかラグの心地よさを知ってしまったからでしょうね~。
しょっちゅうゴロゴロ~ンと寛いでますよ(*^艸^*)

お優しいメッセージもありがとうございます。
辛い時は無理せず、ゆるりペースで頑張ります♪
ぼたん母さんも、無理のないように頑張ってくださいね。

2015/12/16 (Wed) 09:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/21 (Mon) 01:17 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 20:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

