petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


集中できない。

14489261100.png


あぁ・・・気になる。


14489261920.png


気になって仕方がないわ。。。


14489262100.png


だって~・・・


14489262310.png


ぴよ毛ちゃんが。。。




抜けないから、余計に気になるのよ~


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
更新の励みになってます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
何の生き物? | Home | おやすみ~。

コメント

はぁ〜、ホントに気持ち良さそうね(*´ω`*)
わたしも、ナデナデしたいわ。
そして、そのぴよ毛を、スルッと抜きたい…

2015/12/01 (Tue) 12:50 | HIRO1 #- | URL | 編集
HIRO1さんへ

お顔見てると、本当に気持ちよさそうですよね(*^^*)
いつも「なでて~」と甘えてくるモコちゃんを見ていると、
私もうさぎさんになって、なでてもらってみたいって思ってしまいます。

ぴよ毛、気になるでしょう~(≧▽≦;)?
時々すんなり抜けない毛があると、気になって気になって。。(笑)
今日の記事に載せてるモコちゃんは、今朝のお写真なのですけど、
夕方になった今でも、まだぴょこっとした毛が付いたままです。
自然に抜け落ちてしまう前に、するんと抜きたいなぁ。^m^*

2015/12/01 (Tue) 16:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃんuraraさんのゴッドハンドでとろけちゃってますね!
ホント気持ちよさそう!
確かに、ピヨ毛見つけるとスポッっと抜けるまで気になって仕方ないですよね~。

2015/12/01 (Tue) 17:58 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

なんて気持ちよさそうなお顔なの (//∇//)
こんなに可愛いお顔をされたら、もうナデナデの手を止めることができません♪
でもピヨ毛は気になっちゃうわね。
ママが気を散らしているのに気づいちゃうなんて、さすがは‼︎モコちゃん☆
モコちゃんの視線はいつもママに集中しているものね(*^^*)/

2015/12/02 (Wed) 11:39 | ももまる #- | URL | 編集

こんにちは♪

モコたん、かっわいぃ~~~(≧▽≦)
ぴよ毛・・・私は見つけると速攻抜いてました~。
気になって仕方ないよね。
モコたんのお写真に手を伸ばして抜きたいくらい(笑)

コメントありがとうございました(*^^)v
主人は普通のサラリーマンよ~(≧▽≦)
マツダがメキシコに工場を出したので、関連企業の主人の会社も事務所を出したの。
時々現地スタッフのご機嫌伺いに行ってるってわけです。
お土産の植木鉢はポイント高かったわ~。

土のお話ですが、
お花によって変えたりするのだけど、普通の草花を植える時のブレンドを書いてみますね。
草花培養土4:赤玉土(中粒)4:バーミキュライト2:緩効性化成肥料(マグアンプなど)パラパラ。
こんな感じです(*^^)v
ブレンドする理由は、草花培養土だけだと時間が経つと固く締まってきてしまうから。
ブレンドすると水はけが良くて柔らかくなるので、根が育ちやすいの。
ポイントは草花培養土で、あまりお安いものはオススメしません。
ここだけはちょっとお高めでもよい土を買うと成長が全然違いますよ♪
参考までに、私は種苗会社の24リットルで698円くらいのを愛用しています(*^^)
新しい土でブレンドして植え付けたら間違いなく大きく育ちます♪
古い土を使う場合は、新しいブレンド土と半々くらいで混ぜて使っています。
春に向けて今が植え時ですね。
どんなお花を育てられるのでしょうか~( *´艸`)

2015/12/02 (Wed) 13:41 | るり玉 #- | URL | 編集

モコちゃん撫でられて気持ちよさそうですね(*^^*)
寝ている顔はホントに天使ですよね~。
クリスマスツリーも飾ってあって華やかですね。

2015/12/02 (Wed) 15:30 | Momo #- | URL | 編集
らびったーさんへ

随分とお返事が遅くなってしまって、申し訳ございません(>_<。)

モコちゃんのうっとり顔を見るのも、毎日の楽しみの1つ♪なので・・・
なでこの腕を磨いていけるよう、せっせと精進を重ねていますよp(*^o^*)q
ピヨ毛ちゃんは、一度目に入ると抜けるまで気になりますよね。
するんと抜けると気持ちいいいけれど、抜けない時には気になって気になって。。
でも、この日の夜にはすぽっと抜けたのでスッキリしました。(笑)

2015/12/07 (Mon) 15:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

随分とお返事が遅くなってしまって、申し訳ございません(>_<。)

こんなにうっとり~なお顔をされると、なでこにも気合が入ってしまいますよね(*^艸^*)
でも、ほっぺマッサージするのに、あのピヨ毛ちゃんの存在の大きさといったら。(笑)
なでなでしながら、何度かつまんでみたり(笑)していたので、
モコちゃんに集中してないのがバレバレだったかもしれませんね~。
結局、その日の夜にはすぽっと抜けたので、ようやくスッキリしましたw

2015/12/07 (Mon) 15:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

随分とお返事が遅くなってしまって、申し訳ございません(>_<。)

このぴよ毛ちゃんはなかなかしぶとい子で、
すんなり抜けそうになかったので、気になって仕方がなかったです。
るり玉さんも、抜きたい衝動にかられちゃいましたか♪
きっと、ぴよ毛抜くの好きな人って多いのでしょうね~(*^艸^*)
夜になって、ようやくすぽっと抜けたのでスッキリしましたよ♪

ご主人は、マツダ関連のお仕事をされてらっしゃるのですね。
現地スタッフのご機嫌伺い・・・何だか大変そうだわ(>_<)
でも、そのお蔭で素敵なお土産を買って来てもらえるから、
家族としては嬉しい出張?でもありますね。
(いや、でもやっぱり寂しい方が強いですよね~。)

土のブレンドの件、詳しく教えてくださってありがとうございました♡
普通の草花を植える時用のもので大丈夫です(*^o^*)
緩効性化成肥料(マグアンプなど)以外は、農協さんで小袋販売されてるので
そこで買って、肥料は園芸やさんに見に行ってみようと思います♪
そうそう、草花培養土だけだとどんどん固くなってきますよね。
私もそれが嫌で、るり玉さんのお話を聞いて挑戦してみようと思ったのです。
お花の土は、大体その位の価格のものをいつも買ってたので良かった~。
古い土も使いたいので、教えて頂いた方法で挑戦してみますねp(^^)q

お花は・・・スミレとか、ガーデンシクラメン辺りがいいかなぁと(*^艸^*)
寒がりなので、冬はベランダに出るのが億劫になっちゃうのですが、
冬のお花育て、頑張ってみたいと思います!

2015/12/07 (Mon) 16:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

随分とお返事が遅くなってしまって、申し訳ございません(>_<。)

なでこされてる時のモコちゃんは、いつも愛らしいお顔を見せてくれるので、
なでなでする方も、気合が入ってしまいますp(^^)q
動物の寝顔は、ホントに天使のようですよね~(*^^*)
Momoさんちのこゆきちゃんも、毎日愛らしい寝顔を見せてくれているのでしょうね♡

今年は、いつもより早めにクリスマスツリーを出しましたよ♪
お部屋が狭い分窮屈にはなるけれど、明るく・あったかい雰囲気になっていいです(*^^*)

2015/12/07 (Mon) 16:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

