petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

トンネル補修&甘えっこ

今日はまた一段と冷えますね~。
ふと気付けば、リビングの室温が20.5度に・・・!!
慌てて、エアコンの暖房スイッチを入れましたよ。
(うちのモコちゃん、結構寒がりなのです。)

モコハウス内の南国トンネルロング(1/2)も、
結構ボロボロになってきたので・・・

14485290160.png


チモシーロープで、簡単に補修することにしました。


14485290290.png


ただ適当に結んだだけの、大雑把補修です。(笑)


14485290420.png


扉を開けていると、甘ったれさんがすぐに寄ってくるので、
なでなでした後、数時間後にこそっと外から様子見。


14485290570.png


あれれ。バレバレでしたか。(笑)

甘えたい気分のようで、ケージにお鼻を突っ込んで、
こちらに可愛らしいアピール光線を放ってますよ。

今すぐ扉を開けてなでこしたい気持ちをぐっと堪えて、
「モコちゃん、トンネル見て~。」と、カメラを構えていると・・・


14485290860.png


モコちゃんも負けじと、必殺技のこてんっを繰り出しましたよ。

こうなったらもう・・・降参するしかないです。
モコちゃんの愛らしさには、敵いっこないですものね。


14485290990.png


可愛い、可愛いモコちゃん。
新しいトンネル、そろそろ買ってあげなくちゃだね。



「シャカシャカトンネル」と「のれんdeキューブ」が気になるなぁ。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
大変励みになっています

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ムニャムニャ・・・(動画) | Home | 冬支度

コメント

モコちゃん、お見事!ここまで遊んでくれたら本望やねぇ(≧∇≦)
のれんdeキューブね、たまーにくぐってるうさぎもいますが、片方はおもいっきりいつもぶん投げて遊んでます。私が思ってた使い方とは違うけど、ま、いいかぁ(≧∇≦)

2015/11/26 (Thu) 21:14 | ぼたん母 #- | URL | 編集

うちも、ウサギさん用のトンネルとか
ウサギさん用の藁の敷マットとか愛用してま~す
(頭から尻尾の先まで30㎝以上あるので・・・)
かじってよし、乗ってよし♡

モコちゃん、勝手にモデル使用させていただいて
ありがとうございました
実物はめっちゃふわふわですね

2015/11/26 (Thu) 22:08 | おかめパッチ #- | URL | 編集

こんばんはぁヽ(・∀・)ノ

ありゃ~。。見事に真っ二つに。。笑
だけどそれだけ気に入って遊んでくれた証拠ですよね♡
とは言え。。直せる物は直さなきゃ勿体無い!笑

ワッチ~地方も昨日くらいから冷え込みが(T_T)
今日は風も強く余計に寒く感じました!
体調崩さない様にお互い気をつけましょうね(*´ω`*)

2015/11/26 (Thu) 23:19 | ワッチ~ #- | URL | 編集

えー、すごい!エコですね~。
ちゃんとなってる!モコちゃん、使ってみせて~(笑)
コテンアピールも可愛いけど。

最近寒いですね~。
私の家はとても古いので、夏は暑く冬は寒いんです。
南関東なのに、昨日の朝キッチンが12℃でした…

2015/11/27 (Fri) 00:28 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集

さむーなったね!
うちは朝がめちゃ早いから朝ごはんの支度にリビング行ったら今日は14℃やったよ(ひぇ~)
昨日は18℃あったのに…急いでエアコン入れたさ☆

モコちゃんも寒さ対策していかんとね~♪アピール光線にメロメロだね☆

2015/11/27 (Fri) 10:19 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

モコちゃん かわいい~(*^_^*)
ちゃんとこうすればナデナデしてくれるって
わかってるなんてお利口さん♬ウフッ

コテンってされちゃったら
負けちゃいますよね~(笑)

トンネル補修 うまくできてます!
器用なんですね~(*^_^*)

2015/11/27 (Fri) 12:10 | らてママ #- | URL | 編集

こんにちは!

いやいや、見事な補修ですよ♪
なんか、結び目が、可愛らしく見えるし(´∀`*)ウフフ

でも、すぐにまた、ボロボロにしちゃうのかな。

でもでも、今はトンネルよりも、ナデナデしてもらいたいのね〜、モコちゃん。
かわいいな、もぅ(*´ω`*)

2015/11/27 (Fri) 12:19 | HIRO1 #- | URL | 編集
こんばんは♪

お久しぶりです(^‐^)
しばらく訪問できずすみません・・・。
urara*さんも モコちゃんも元気そうで良かったです(*^_^*)

urara*さん すごーい!!
トンネルさん チモシーロープで直しちゃうなんて~(*>ω<*)
すごいです○(^∇^)○
モコちゃんも大喜びですね~(≧∇≦)

フフフ(*´艸`)  モコちゃんの「コテン」可愛い~・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・
甘えんぼうさんですね(*^_^*)
モコちゃんに癒されました♡

ここ最近 だいぶ気温が下がり 寒くなってきましたね・・・寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ
お風邪引かないように、気を付けてお過ごしくださいね(^‐^)

2015/11/27 (Fri) 22:54 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
ぼたん母さんへ

半分にカットした南国トンネルロングの2個目が、もうこんなにボロボロに。
これだけ見事にガジガジしてくれたら、本望ですよ(*^ω^人)

のれんdeキューブ、ぼたんちゃんとまるちゃんで使い方が全然違うのですね~。
ぶん投げて遊ぶ・・・モコちゃんも時々似たようなことしてるかも。
ぶん投げるというよりは、お鼻でえいって押しのけるような感じでしょうか。
くぐったり、ガジガジしたりと大活躍なので、本当に南国トンネルさまさまです。
期間限定シリーズなので、しばらく入手できないのが残念。
また来年のお楽しみですね~。

2015/11/27 (Fri) 23:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
おかめパッチさんへ

おかめパッチさんちも、うさぎ用品愛用されてるのですね。
おかめちゃんって、頭から尻尾の先まで30㎝以上あるのですか?
思ったより、大きいのですね~w(*゚o゚*)w

こちらこそ、モコちゃんをモデルに選んで頂きありがとうございます♪
おかめパッチさんの癒し漫画に登場させてもらえて、親バカは感激してますよ♡
今後も親子共々、楽しみにしています(*^^*)

2015/11/27 (Fri) 23:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

urara*さん、こんばんは(#^.^#)
最近は本当に冷えますね〜。今年は暖冬って聞いてたのに、急激に寒くなってぶるぶるしてますよぉ〜。

久しぶりにモコちゃんの”こてんっ”姿をみて、キュンキュン♡しちゃいました(*´艸`*)

トンネル補強、上手ですね〜!!やっぱり、urara*さん器用ですね(^^)
モコちゃんもurara*さんの愛情受けて、大切に使ってくれそうですね♪


2015/11/28 (Sat) 01:15 | くーぷー #- | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、お忙しいのにコメント残してくださってありがとう~(*^o^*)
見事に真っ二つになってるでしょ。(笑)
おもちゃにはうるさい子だけど、この南国トンネルはお気に入りなんですよ♡
これだけガジガジ破壊してもらえると、本当に嬉しくなります。

そうそう、直せる物は直さなくちゃですよね。
期間限定シリーズ品なので、もうしばらく入手するのは不可能だし、
大事に補修して、なるべく長く使ってもらわなくては・・・!

今までが割と暖かかったから、極端に寒くなって身体が付いて行かないですよね。
こういう時って、体調も崩しやすいから要注意ですね。
お互い元気に過ごせるように、気を付けましょうp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

2015/11/28 (Sat) 12:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

なかなかエコなアイデアでしょう(*^^*)
南国トンネルは季節限定シリーズ品で、しばらく入手できそうにないので、
これがお気に入りのモコちゃんのために、なるべく長持ちさせたくて。

最近になって、急に寒くなりましたよね~。
キッチンが12℃!聞いただけでゾクゾクっとする温度ですね(>_<)
うちはマンションの中部屋なので、冬は割と暖かい方なのですが、
モコちゃんが寒がりさんなので、20度以下にはならないように気を付けてるのです。
ムギちゃんも猫ちゃんだから、寒いの苦手そうですね~。


2015/11/28 (Sat) 23:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

ほんと、急に寒くなったよね~((+_+))
朝、そんなに早いの?!頑張るね~。一体何時に起きてるの?
さすがに14℃は寒いね~。18度でも十分寒いのに(>_<)
私もだけど、モコちゃんも寒がりさん(21度でもお耳が冷たくなる)だから、
今は暖房も、モコハウスのパネルヒーターもつけっぱなしだよ。

そろそろ、うさ友さんから譲り受けたヒーターさんも、
モコハウスに入れてあげようかなぁって思ってるところ。
アピール光線には、も~メロメロだよ(*^^*)
ただ普通にしてるだけでも、可愛くて仕方ないのに♡(←親バカ)

2015/11/28 (Sat) 23:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんばんは☆

モコちゃんのなでて~のこてんは、明らかにこちらを意識して目の前で転がるので、
分かりやすくって、本当に可愛いのですよ~(*^^*)♡
結構小さい頃からやってるので、もうすっかり甘え上手さんです。
甘えられて断るなんてことは絶対できないので、いつも甘やかしっぱなしです。(笑)

トンネル補修は、そんなに誉められるほどのことはしてないのですよ(;A´▽`A
ただ適当に結んだだけなので、誰でも簡単に出来ますよ~♪

2015/11/28 (Sat) 23:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
HIRO1さんへ

HIRO1さん、こんにちは☆
いやいや、ほんとに普通に1回結んだだけの適当補修なのですよ(≧▽≦;)
今のところまだ綺麗なままですが、モコちゃんがガジガジしだしたらいつまでもつかな?
ボロボロにしてくれる位、遊んでもらえるなら本望ですけど(*^^*)♪

モコちゃん、どんだけなでこ好きなの?って位、毎日甘えっこさんなんですよ~。
ほんと、可愛くてたまらないです(*´ω`*)♡

2015/11/29 (Sun) 19:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

すずたんさん、お久しぶりです♪
最近ずっと、お忙しかったみたいですね(;_;)/~~~
すずたんさんや風ちゃん、つくしちゃんは元気かな?って心配しては、
更新された時にほっとしてました(*^^*)

トンネル補修、皆さんやけに誉めてくださる(笑)のですが、
ほんっと~にお恥ずかしながら、ただ結んだだけの超簡単補修なのですよ。
しかも、せっかく補修したのに、まだモコちゃんがガジガジするとこ見てないかも(^▽^;)
1度ガジガジしだすと、結構工事が進むのですけどね~。

モコちゃん、甘えたアピールが必死で可笑しいですよね(*^艸^*)
こっちが見てるのをしっかり確認してから転がるので、可愛いです♡

本当、急に寒くなりましたよね。
お優しいお気遣いありがとうございます。
すずたんさんも、体調崩されませぬようご自愛くださいね。

2015/11/29 (Sun) 20:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんばんは♪
ついこの間まで、ぽかぽか過ごしやすい日が続いていたのに、
急激に寒さが厳しくなりましたよね。
こんな時は体調も崩しやすいと思うので、お互い気を付けましょうね~。

なぜか皆さん、トンネル補修のことやけに誉めてくださる(笑)のですが、
ただ普通に結んだだけで、誰でも出来ちゃう簡単補修なのですよ~。
こんなに誉めていただけるのが、お恥ずかしい位に・・・(≧▽≦;)
くーぷーさんも、機会があれば是非お試しあれ♡

2015/11/29 (Sun) 20:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する