petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ぺったんこ。(動画)

今日は、今朝の撮れたてモコちゃん動画です。

*YouTube動画*




*FC2動画*
[広告] VPS



ぺたぁ~と頭を下げて、なでこのおねだりをするモコちゃんのお顔が、
真正面から見ると、何だかお餅みたいで可愛いです♡

撮影後はカメラを置いて、モコちゃんが満足するまでなでなで。
目の前に手を差し出すと、こんな風にいつも甘えっこさんになります。
でも、実は甘えてるのは私も一緒なんですよね。
モコちゃんに癒されたくて、ついついもふもふしてしまいます



真正面から見るとお餅、上から見るとツチノコwww


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
大変励みになっています

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ミッフィーバッグetc | Home | イラストモコちゃん♪

コメント

キャーッ♡♡♡

ヤバいでしゅ(笑)
おまんじゅうモコちゃんにやられまちた(●´ω`●)
なでこって1回何分くらいすればモコちゃん満足してくれるんですか?

今日は風邪でダウンしていたのですが、
あまりに可愛い動画にめちゃ癒されましたよ~(#^^#)♡♡

2015/11/20 (Fri) 22:43 | ラベンダー #- | URL | 編集

ぺったんこモコちゃん、かわいいいいい~((o(>▽<)o)) きゃ~っ♪
ママさんのお指の合図?を、ちゃんと覚えているのですね!
いいな~! うちの子たちも、こんなふうになでこさせてくれればいいのにな~^^;

2015/11/20 (Fri) 23:57 | りおん #- | URL | 編集

うわ~めちゃくちゃ可愛い~(*´ω`*)
ぺたんこモコちゃん、本当におもちみたいですね♥
仕事でちょっと疲れ気味でしたが、癒してもらいましたよ~。
モコちゃんありがとう(*^。^*)

2015/11/21 (Sat) 11:31 | marumo #- | URL | 編集

モコちゃんにとっても、uraraさんにとっても正に至福のひと時ですね!
ペタンコになったモコちゃん、かわゆいね!
uraraさんのナデコにモコちゃんもうっとりですね。

2015/11/21 (Sat) 14:57 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

urara*さんこんばんは//

キャ~♬
超可愛いです(*^_^*)ウフッ

モコちゃん ホントにぺターってなるんですね~
なんてかわいいのぉ~❤

こんなんされたらナデナデしないわけには
いきませんよね~♬

超癒されました(*^_^*)

2015/11/21 (Sat) 22:41 | らてママ #- | URL | 編集

そうそう!ぺちゃんこになりますよね、なんか他の動物になる!(≧∇≦)
モコちゃんのイラスト漫画みました!かわいい~ブックマークしたのでゆーっくり見まーす!

2015/11/22 (Sun) 07:45 | ぼたん母 #- | URL | 編集

モコちゃんかわいい~~~~~
ぺったんこになっちゃってますね♪
お互いに幸せなひとときですね★

2015/11/22 (Sun) 18:29 | たんぽぽ #- | URL | 編集

カワイイ~~~! ホンットにお餅みたい!!
ちゃんと指で床をトントン、てするとペタンとなるのね。^ ^
コレ、「フセ」みたいなものじゃぁ?

個人的には、お餅状態(笑 がカワイイのは勿論なんだけど、その後の毛づくろい?の時に、
頭がまんまるに見えるのがまたカワイイです。

前記事のイラストも、すんごくモコちゃんぽい!カワイイ♪
そして肉球ナッシングに驚愕。

先日、本屋さんで うさぎさんの雑誌を見かけて、あまりのカワイさに立ち読みしていたら
我が家から左程遠くない所に うさちゃんの専門店があった事が判明。
行ったらかなりの確率で買っちゃうから ヤメとこう・・・(^ ^;

2015/11/23 (Mon) 14:23 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
ラベンダーさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
その後、体調の方はいかがですか?
今は、人間も動物も体調を崩しやすい時期ですよね。
体調を崩した時には、やっぱり寝るのが一番!
栄養もたっぷりとって、しっかり休養されてくださいね。

なでこの時間は、モコちゃんが満足するまでなでる時もあれば、
「はい、もうおしまい♪」って途中でやめることもあるし、
モコちゃんがすぐに満足してくれる時・いつまでもなでられてる時もあり、
その時その時で、全然違うかもしれません。
でも、普通に10分以上は撫でられてると思いますよ(*^^*)

そして、1日に何度も何度もおねだりしてきますし、
私もついつい、「おいで~」と呼んでなでこしてしまいます。
なので、1日になでこしてあげる回数もかなりのものだと思いますよ~。(笑)

2015/11/23 (Mon) 19:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

お返事が遅くなってしまって、すみません(>_<)
目の前に指を差し出すと、ぺたぁ~となっておねだりしたり、
ケージの扉を開けて、両手でおいで~すると、手の中にすぽっと頭を突っ込んで来たり、
へやんぽの時に目の前で(私や娘が)横に寝っころがると、真似っこ(?)してこてっとしたり、
なでこのおねだりは大得意なのですよ(*^艸^*)

りおんさんちのうさーずちゃんたちは、こんな風には甘えないのですね。
いつも、どんな甘え方をしてくるのかな~?
沢山うさちゃんがいるから、甘え方もみんな違ってて可愛いのでしょうね~(*^^*)

2015/11/23 (Mon) 19:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
marumoさんへ

お返事が遅くなってしまって、すみません(>_<)

お仕事、大変なのですね。お疲れ様です。
ぺたんこになったうさぎさんって、おもちみたいで可愛いですよね(*^^*)
モコちゃん動画が少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。
でも、やっぱり1番の癒しはアンバーちゃん♡
疲れた心と身体を、たっぷり癒してもらってくださいね。

2015/11/23 (Mon) 19:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

お返事遅くなってしまって、すみません(>_<)

> モコちゃんにとっても、uraraさんにとっても正に至福のひと時ですね!
はい♡ずっとこうしていたいなぁって思う位、幸せな時間です(*^^*)

手を差し出すと、大概すぐにぺったんこになるので可愛くてしょうがないです。
モコちゃんもウットリだけど、実は私もウットリ♡です。(笑)

2015/11/23 (Mon) 19:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません(>_<)

モコちゃん、手を差し出すと大概こうなるのですよ。(笑)
私が目の前でこてっと横になって見せる、真似っこしてこてっとすることも。
甘えん坊さんで、本当に愛らしいです♡

こんな風に可愛く甘えられると、なでない訳にはいかないですよね。
お恥ずかしながら、いつもメロメロです(*^^*)

2015/11/23 (Mon) 20:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

> そうそう!ぺちゃんこになりますよね、なんか他の動物になる!(≧∇≦)
そうそう、うさぎさんではない別の生き物みたいになりますよね。(笑)
YouTubeの方にコメントしてくださった方は、
「たれぱんだ」や「スライム」みたいと表現してくださってましたよ~。

おかめパッチさんのイラスト、可愛いですよね♪
ほのぼのする漫画がいっぱいで、本当にほっこりします。
是非、ゆっくり遊びに行かれてみてくださいね(*^▽^)ノ

2015/11/23 (Mon) 20:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

うさぎさんがぺたんこになると、何だか別の生き物みたいになって可愛いですよね(*^^*)
こうしてモコちゃんをなでなでする時間は、本当に幸せで大切なひととき。
しっかり噛みしめながら、愛情たっぷりに過ごしたいです♡

2015/11/23 (Mon) 20:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

> カワイイ~~~! ホンットにお餅みたい!!
でしょう?(笑)うさぎ餅って感じですよね(*^艸^*)

指を目の前に差し出すと、大概こうなるのですよ。
確かにわんちゃんがする「フセ」ともポーズが似てますよね。
毛づくろいの時、頭がまんまるに・・・後でどんな感じか確認してみよう。(笑)

おかめパッチさんのイラスト、ほのぼのする可愛さですよね♪
モコちゃんっぽいと言ってもらえて、嬉しいです(*^^*)

そうそう、うさぎさんには肉球ってないのですよ~。
だから、フローリングだとつるつる滑って危険なので、
玄関~リビングまで、モコロード(モコちゃん専用通路)を設置してます。

ご近所にうさぎ専門店があるなんて、羨ましいな~。
確かに、見ちゃうとお迎えしたくなっちゃうかもしれませんよね。
今は我慢して、ぽーちゃん一筋でいてあげてくださいね(*^^)ノ

2015/11/23 (Mon) 21:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

やったーモコちゃんのぺったんこかわゆ動画
に(*°∀°)=3可愛い~い♪
ああ、一度でいいから実際になでてみたいな~

バザーでウサギさん和食器を発見、すごくついてますね!

2015/11/24 (Tue) 00:09 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
冷奴さんへ

動画観てくださってありがとうございます(*^^*)

近くにお住まいなら、是非触って頂きたいです。
冷奴さんになでこしてもらえたら、モコちゃんもきっと喜ぶと思いますよ。
もしこちらに旅行でいらっしゃる時には、是非会いにいらしてくださいね。

このうさぎさん食器、かなりお得ですよね。
使うのが楽しみです(*^^*)

2015/11/25 (Wed) 17:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

