petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

イラストモコちゃん♪

花鳥風月のおかめパッチさんが、モコちゃんのイラストを描いてくださいました♪

20151111_04.png


コロン♪とした丸っこいモコちゃん♡
肉球がある(笑)ところも新鮮で、カワイイ♡

「うさぎさんには肉球がない」という衝撃の事実をお伝えすると、
大変申し訳ないことに、わざわざ描き直してくださいました。


20151111_05.png


今度は、うたっちしてる♡

うさぎさんに詳しくない方は、うさぎさんの足裏がどうなってるか、
ぱっとイメージが湧かないかもしれませんよね。
だって、今でもぬいぐるみとか、うさぎ柄の生地とかで、
肉球ある子を見かけますしね


14479085510.png


ちなみに、しっぽも「丸い」と思われがちですが、
実は丸ではなく、「へら」のような形をしています。
ふっさふっさで、可愛いです♡


お詫びにと・・・もう1枚描いてくださったサービスショット!


20151111_06.png


可愛い毛繕いシーン♪
モコちゃん、まるで乙女のよう・・・

これらは全て、マウスで描かれているそうですよ。
難しそうなのに、器用ですよね~!
ブログの方にも、ほっこりするイラスト漫画が満載ですので、
是非、遊びに行かれてみてくださいね。

✿おかめパッチさんのブログはこちら⇒花鳥風月

※追記※
11/18のイラスト漫画にも、モコちゃんらしきうさぎさんが・・・!
しかも、今度は足ダンしてる!相手のおかめちゃんは揺れてるし。(笑)
ほのぼの可愛過ぎて、笑ってしまいました
その記事のリンクも頂いて帰ったので、貼っておきます。

闘いのはじまり
続きが気になる~。

おかめパッチさん、可愛いモコちゃんのイラストありがとうございます


14479105070.png




今日はランキングバナーも、イラストモコちゃんにお任せ♪


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
大変励みになっております。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ぺったんこ。(動画) | Home | うさぎ島2015.10【5】 動画編

コメント

知らない人気うさキャラがあったのかと思ったら
モコちゃんでしたか!( *´艸`)
かわいらしいですね💛

ちょうど今日、ねこちゃん飼ってる友人に
うさぎには肉球が無いって言ったら驚いてました。
絵とかぬいぐるみだと、付けたくなる気持ちもわかりますね^m^

2015/11/19 (Thu) 18:05 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

urara*さんこんばんは♪

かわいいです~(*^^*)ウフッ
まぁるくてホンワカしてて
癒されるイラストですね~♪

絵が描ける方って尊敬します!

モコちゃんよかったね❤
モコちゃん 元がかわいいからね~♪ウフッ

そしてうさちゃんには肉球がないんですね!
知りませんでした(((^^;)

2015/11/20 (Fri) 00:17 | らてママ #- | URL | 編集

わぁ~めちゃかわいい♪
マウスでこんなに器用に絵が描けるなんてすごいですね。
私は丸すらうまく描けないと思います。笑。
うさぎさんの足やしっぽってあんまりメジャーじゃないよね~★★

足ダンしてるモコちゃんも見ました~
ほのぼの可愛い漫画にほっこりしましたわ。

2015/11/20 (Fri) 00:22 | たんぽぽ #- | URL | 編集

私、このモコちゃん、ほんっとに好きで
だって特徴をとらえていて、ようく似ているよね〜

お耳をはさんでいるのも、写真を保存しちゃいました。
こっそり、個人でチョットしたとこに
このモコちゃんのイラストがあると和むんですーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

足ダン、には驚きました。
これまたかわゆいんですもんね。
モコちゃんがイラスト向きとは…ああ、これも
かわいいからこそ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015/11/20 (Fri) 01:24 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
ナオミさんへ

コロンとしてて、すごく可愛らしいですよね(*^^*)
こんなうさキャラがあったら、買っちゃうと思いますよ~。
おかめパッチさんのイラスト漫画、面白くてほのぼのするので大好きです♡

うさぎさんの足には肉球がないって聞いたら、驚く人結構いそうですよね。
でも、肉球ってぷにっとしてて可愛いですよね~(*^^*)
なかなか触れる機会がないので、触ってみたいです。(笑)

2015/11/21 (Sat) 14:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

まぁるくて、ほんわか癒されるイラストですよね~♡
こんなに可愛くモコちゃんを描いて頂いて、感謝感激です(*^艸^*)
しかも、マウスで描かれてるのがすごいですよね!

そうなのですよ~うさぎさんの足裏には肉球ってないんです。
だから、フローリングだとつるつるっと滑ってしまって危険なので、
モコちゃんが快適に走り回れるように、我が家は玄関からリビングまで、
モコロード(モコちゃん専用通路)が設置されています♪
(↑見た目はちょっとアレですが、仕方ないです~)

2015/11/21 (Sat) 14:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

マウスで描くのって、かなり難しそうですよね。
モコちゃんを可愛らしく描いて頂けただけでも嬉しいのに、
漫画にも登場させてもらえるなんて、夢のようです~(*^艸^*)

> うさぎさんの足やしっぽってあんまりメジャーじゃないよね~★★
そうですね~。
私もうさぎさんと暮らしたいと思うまでは、知らなかったかも。
足ダンしてるモコちゃんと、ゆらゆら揺れてるオカメちゃんの威嚇合戦、
ほのぼのしてて、すごく癒されますよね♡

2015/11/22 (Sun) 18:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

> 私、このモコこのモコちゃん、ほんっとに好きで
> だって特徴をとらえていて、ようく似ているよね〜
描いたのはおかめパッチさんなのに、なぜか私まで嬉しくなっちゃいました。
私も、このコロンと可愛らしいモコちゃんがツボです(*^艸^*)♡

> お耳をはさんでいるのも、写真を保存しちゃいました。
> こっそり、個人でチョットしたとこに
> このモコちゃんのイラストがあると和むんですーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
冷奴さんちのPCにも保存してもらえてなんて、モコちゃんも喜びます♡
ポピデジちゃんも、とっても可愛く描いてもらってましたよね。
おかめパッチさんのブログで、ポピデジちゃんと共演できて嬉しかったです(*^^*)
可愛い子はみ~んな、イラスト化されてもやっぱり可愛いのです。(笑)
おかめパッチさんの手にかかれば、みんなほのぼの癒しキャラですね~!

2015/11/22 (Sun) 19:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する