petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


★運動会弁当 2013★

昨日は、娘たちの運動会でした。
お天気にも恵まれ、絶好の運動会日和★


IMG_8050-2.jpg


今年は、2人とも白組☆
2年生のダンスは「嵐」の歌で、楽しそうに踊っていましたよ^^
徒競走は、お姉ちゃん6位、妹ちゃん3位。
2人とも相変わらず足が遅いのですが、
頑張って走り切りました。


昨年同様、今年も前日からせっせとお弁当の仕込み開始。
昨年は13人分のお弁当を作ったのですが、
今年はいとこの運動会と重なってしまい、
旦那のご両親はいとこ(旦那の姉家族)の方の運動会へ。


urara*父も仕事で来られなかったので、
今年はurara*母&妹が来てくれ、計6人分のお弁当を作りました。


IMG_8057-4.jpg


それでも、3段弁当を2セット分作ってしまいました
たれ耳うさぎさんのおにぎりをINして、「白組」「ファイト!」の旗も飾りました。
時間に余裕がなかったので、耳の部分にぐさっと旗を刺してしまったけれど、
手の部分も作って、手に旗を持たせればよかったな~と、
あとで写真を見直し、後悔しました。(涙)


 ✿ 鶏のからあげ → 鶏のてりやき
 ✿ ポテトサラダ → ごぼうサラダ
 ✿ 豚肉のアスパラ巻 → 豚肉のおくら巻


と、昨年のおかずとちょこっと変えてみました★
サンドウィッチは妹のお気に入りなので、今年もIN♪
妹は大喜びで、沢山食べてくれました^^


実は・・・夫婦揃って大寝坊してしまい、
朝からバタバタと大忙しだったのです
(私はお弁当作り。旦那さまはシートの場所取りへ
前日にほとんど準備していたのもあって間に合いましたが、
ほんと、一時はどうなることかと。。。(汗)



line-tamablue.gif



モコちゃんも、そんな慌ただしい空気を読んだのか、
へやんぽタイムでは、センターテーブルの下でじっと動かず。。。
お弁当の匂いもしてたと思うので、嫌だったのかな?
ほったらかしにされて、ご機嫌ナナメでもあったのかも


とにかく、具合でも悪いのかと思うほど動かず、
あまりにかわいそうだったので、
ご機嫌取りの「巨峰」を一粒プレゼント。(→


運動会から帰宅したあと、
「今朝は慌ただしくてごめんね。今から遊ぼ~^^」と言って、
今度はゆっくり、へやんぽしてもらったのでした☆






運動会おつかれさま♪クリック♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


あんよの裏 | Home | 届かぬ想い

コメント

おつかれさま☆

いいお天気♪秋晴れやね。
おかずもおいしそう(*^_^*)食べたいわぁ~

満月もきれいじゃん!月はなんだかみてるだけで落ち着くというか癒される。

前日の準備が功を奏したんだね♪間に合ってよかった(*^_^*)

2013/09/23 (Mon) 16:11 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ♪

ほんとすごくいいお天気で、汗ばむ暑さだったよ~。
もう10月も間近なのに・・・日中はまだまだ暑いよね☆

満月、キレイだったね♪
うさぎさんとお月様は、とても深いつながりがあって、
月を見上げては、こどもたちと「うさぎさん見えたー?」って
話したりしてるよ^^

お弁当作り、間に合ってほんとよかったよ~♪
大寝坊したから、ほんとどうなることかとv-12

2013/09/24 (Tue) 10:56 | urara* #- | URL | 編集

いい天気で良かったね~(^-^)
踊りが嵐の曲だったの?何の曲?
可愛く踊っただろな~
同じ小学校だったら、見れたんだけどね。

2013/09/24 (Tue) 17:23 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ♪

タイムラインにもコメくれたのに、ブログにもコメありがとー♪
とっても嬉しい~( 〃▽〃)

嵐の歌はね、『ワイルドアットハート』だよ。
ワイルドの部分をハッピーに変えて、
『ハッピーアットハート』ってプログラムには書かれてた☆

ほんと、同じ小学校なら楽しいのにね(^^)/\(^^)
今回は旦那さまの地元だから、旦那さまのご両親が来てくれたりするの~?

2013/09/24 (Tue) 19:34 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

