petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



おすわりちゃんもやってきた♪

久々の出番ということで、せっせと身だしなみを整え中のモコちゃん。

14472025290.png


今日も男前だから、大丈夫よ

左側にちらりと写っているのは、南国トンネル。


14472025440.png


工事が進んで、真っ二つになっちゃいました。
これだけガジガジしてもらえると、プレゼントした甲斐がありますね


017.gif



さて、今日は先週の日曜日にお迎えした子をお披露目ですよ。


14471998750.png


先月、ゆめタウン廿日市でお迎えした子(うたっち)に続き、
ポーズ違い(おすわり)の子をurara*地方で見つけて、お迎えしました。

おすわりちゃんの足には・・・


14472030210.png


四つ葉のクローバーのチャームが付いてて可愛いです。
幸せを運んでくれるといいなぁ・・・なんて。*☆

早速、モコちゃんとご対面。
おすわりちゃんへの反応はどうかしら?


14472022830.png


うたっちちゃんには、あまり興味を示さなかったモコちゃんでしたが・・・


14472023010.png


おすわりちゃんには、この後スリスリ~とニオイ付けしてました

せっかくなので、ベランダにいるうたっちちゃんも連れて来て、
3匹仲良く並んで、記念撮影しました


14472023140.png


みんなで同じ方向を向いて。。。(笑)
なかなか可愛い3ショットが撮れました♪

一体、上の方に何があるのでしょうね
(モコちゃんの目線の先には、おやつのチモ恵さんが。。笑)


**おまけ**

14472023300.png


ママ直伝の妹ちゃんのなでこに、うっとりなモコちゃん。

実は昨日、妹ちゃんはお熱で学校をお休みしたのです。
朝起きた時には38度4分もあってぐずぐずだったのですが、
不思議なことに・・・その2時間後には37度まで下がり、
さっきまでのぐずぐずはどこへやらで、本人はケロリ

一応病院で診て頂きましたが、軽い風邪でしょうってことで。。
お薬をもらって、昼食後にはお布団に横になってもらったのですが、
ママも一緒に横になったので、気付けば一緒にぐ~すかzzz
2時間位、気持ちよく寝ちゃってました
(妹ちゃんは、ぐっすり3時間以上寝てましたよ~。)

たっぷり寝たお蔭か、妹ちゃんはすぐに良くなりましたのでご心配なく。
体調を崩しやすい時期なので、気を付けないといけませんね。



可愛い3ショットをぽちっと♪


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎ島2015.10【4】 展望台~第2桟橋編 | Home | うさぎ島2015.10【3】 中部砲台跡編

コメント

うさぎ島の方お疲れさまでした。
行った方のブログを見るたびにうらやましい~と思います!

モコちゃん今度の新入りさんは気に入ったのですね^m^
なんかおすわりちゃんは目線が女の子っぽいわ💛
仲良し写真がばっちり決まってます(^^)

風邪、数時間で治るなんてミラクルですね。
お大事にしてくださいね。

2015/11/11 (Wed) 13:38 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

娘(妹)ちゃん 大丈夫ですか?(>_<)
この時期 体調崩しやすいですよね・・
気をつけないとです!!

でも熱も下がってよかったですね!

ゆっくり寝て美味しいもの食べるのが
一番の薬かもしれません♪

モコちゃん
おすわりちゃんは気にいったみたい♪
スリスリするなんてかわいいです(*^_^*)ウフッ

スリーショットも可愛く撮れてます♪

2015/11/11 (Wed) 15:46 | らてママ #- | URL | 編集

風邪が流行ってるみたいですからね・・・。
娘さんサッと熱が下がって良かったですね!治りかけが肝心だから無理しないでね!
モコちゃん、今度はお座りちゃんが仲間入りダネ!
ベランダがまた賑やかになったね!モコちゃんとの3ショットもとっても可愛いですね。

2015/11/11 (Wed) 18:09 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

あ、またうさぎが増えた(^▽^笑)とうとう3兎になりましたね~どれだけ増えるのかな~?実は我が家にももうちょっと小さめなのがいるのですがいまだにお披露目してない!そろそろブログデビューさせようかしら?

2015/11/11 (Wed) 20:31 | ぼたん母 #- | URL | 編集

こんばんは~(ノ´∀`*)

あら♡可愛い子がまた増えたのですね~♪
個人的にはおすわりちゃんの方が好きです!!笑
モコちゃんもおすわりちゃんの方が好きなのかな?!

妹ちゃん、朝から38度4分の熱って(T_T)
さぞやキツかったでしょうね。。
今は体調崩しやすいですから気をつけてね♡

2015/11/12 (Thu) 00:01 | ワッチ~ #- | URL | 編集

みんなで記念撮影の写真のほっぺが
つんつん(σ・∀・)σ/(・ × ・)\

2015/11/12 (Thu) 00:21 | おかめパッチ #- | URL | 編集

うさちゃん3羽で 兄弟みた~~い♪(*´∀`)
ホントうさちゃんグッズはカワイイのが多いから、誘惑も多そう…。

妹ちゃん、お熱すぐ下がって良かったですね。
何かちょっとした浄化反応ですかねー。
こういう熱は 休んで出してしまえれば それに越した事はないですからね。

キルティングスカート、カワイイ♪
スカートがないって、今ドキの子だなぁと思いましたよ(笑)。

ところでurara*さん、ハンドメイドのblogを別にお持ちでは…ないですよね…?
何故か一瞬、ハンドメイドblogに飛んだようになったのですが…。気のせいかな…(^^;

2015/11/12 (Thu) 11:29 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

モコちゃん身だしなみを整えてさすがイケメンさんですね。
とってもカッコいいし可愛いよ♪
お友達のうさぎさんが増えたのですか?
ふふふ、みんなで並んでる所が可愛いです。

風邪流行ってるみたいですものね。
お嬢さんお大事にね。

2015/11/12 (Thu) 22:10 | たんぽぽ #- | URL | 編集
ナオミさんへ

うさぎ島のお話、飛び飛びでなかなか完結しなくてすみません(((^^;)
他に書きたいこともあるし、毎日更新するのもなかなか難しくて…
だらだらと引っ張りすぎちゃってて、何だか申し訳ないです(>_<)
後1~2回で完結できるようにするので、また読んでやってくださいね。

モコちゃん、今度の新入りさんにはすぐにスリスリしてくれましたよ♡
私も、おすわりちゃんは女の子っぽいなって見た瞬間に思いました。
そして、うたっちちゃんは男の子っぽい雰囲気かもって。
モコちゃんも、そんな風に感じたから態度が違ったのかしら(*^艸^*)?
3ショット、なかなかイケてるでしょ♡(笑)

妹ちゃんは、実は前日の夜から少し熱っぽかった(37度4分)のですよ。
でも、翌朝38度4分もあったのに、すぐに下がるなんてミラクルですよね。
長引かずに済んで、本当良かったです(^.^)

2015/11/12 (Thu) 23:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんばんは♪
妹ちゃんは、もうすっかり元気になりました(^_^)v
人間はもちろん、動物も、今の時期は特に体調管理には注意しないといけませんね。

そうそう♪体調崩した時には、栄養と睡眠をしっかりとるのが一番ですよね。
関係ない私まで、一緒にぐっすり寝ちゃってましたけど。(笑)

モコちゃん、おすわりちゃんにはすぐにスリスリしてくれました♡
その後は、もう知らんぷりなのですけどね(^。^;)
でも、可愛い3ショットを撮ることが出来たので満足です(*^^*)

2015/11/12 (Thu) 23:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
これからまたインフルエンザとかも流行ってくるのでしょうね。
嫌な時期だなぁ・・・私とパパさんも、昨日予防接種受けてきましたよ。

また1つ可愛いうさぎさんが増えて、るんるん♪です(*^^*)
パパさんは、うさぎだらけになっていく我が家にちょびっと引いてるみたいですけど。(笑)
可愛い子のお蔭で、ベランダがにぎやかになりました。
モコちゃんとの3ショット、目線が同じところがお気に入りです(*^艸^*)
それに、うさぎさんのあごも萌えポイントの1つですよね~。

2015/11/14 (Sat) 07:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
えへへ、またうさぎさんが増えちゃいましたよ。
どんどんうさぎだらけになっていく我が家に、パパさんはちょっと引いてますけど。。(笑)

ぼたん母さんのおうちにも、小さめな子がいるのですね。
やっぱり、たち耳ちゃんでしょうか(*^o^*)?
それは是非ブログデビューさせて、お披露目してください♡

2015/11/14 (Sat) 07:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
たれ耳うさぎさんを見ちゃうと、ダメですね~。
我慢できずに、ついついお迎えしてしまいます。
我が家のあちこちにうさぎさんがいるので、パパさんはちょっと引いてます(≧▽≦;)

ワッチ~さんは、おすわりちゃんの方が好きなのですね♡
この子の方が、女の子っぽい雰囲気かもです♪
モコちゃんもそれを察したのか、すぐにスリスリ~っとしてましたよ。(笑)

妹ちゃんの朝から38度4分のお熱には、ビックリしました。
実は前日の夜に、37度4分あったので気にしていたのです。
朝方ふと目が覚めた時に、ちょっとうなされているようだったので、
おでこを触ってみたら、すぐにお熱があるのが分かりました。
でも、すぐにお熱も下がり、元気になってくれて良かったです。
優しいお気遣いありがとうございます(*^^*)気を付けます♪
ワッチ~さんご一家も、どうぞご自愛くださいねー♡

2015/11/14 (Sat) 07:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
おかめパッチさんへ

いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)

みんなで記念撮影のぷっくりほっぺ、たまらないですよね♡
つんつんしたくなる気持ち、解ります♡(笑)
個人的に、モコちゃんのほわほわなあごにも萌え萌えです(*^艸^*)

2015/11/14 (Sat) 07:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)

たれ耳さん同士で並ぶと、ほんと兄弟みたいですよね♡
うさぎさんグッズって、結構多いから誘惑多いですよ~。
たち耳さんグッズに比べて、たれ耳さんグッズはそんなに多くないので、
見つけてしまうと、特に欲しくなってしまいます(^▽^;)

妹ちゃん、ちょっとお疲れだったのかもしれませんね。
私自身、疲れが溜まると熱が寝ちゃうことがたまにあります。
安静に過ごしたお蔭ですぐに回復!本当良かったです。

ハンドメイドのスカートについても、コメントありがとうございます(*^^*)
ワンピースなら結構持っているのですけど、スカートはあまり買わないですね~。
今時の子って感じします?(笑)
そうそう!今時のスカートは、中にちゃんとスパッツがくっ付いてたりしてて、
考えられてるなぁって感心しますよ~。

一瞬、ハンドメイドブログに飛んだのですか?
何でだろう?それって、FC2ってことですよね?
他のFC2ブログは、恐らく持っていないはずですけど。。。(~_~;)
昔、FC2以外でならハンドメイドブログやってましたよ。(今は放置中。笑)

2015/11/14 (Sat) 08:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
男の子でも、うさぎさんってキレイ好きですよね~。
毎日せっせとお手入れする姿は、見てるだけで癒されます(*^^*)

えへへ、またうさぎさんが仲間入りしちゃいましたよ♡
みんなで同じ方向向いて、並んでるの可愛いですよね。

これからインフルエンザも流行る時期ですよね。
昨日、私とパパさんも病院で予防接種受けてきました。
たんぽぽさんご一家もお体大切に。しっかり予防に努めてくださいね。

2015/11/14 (Sat) 08:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 21:30 | # | | 編集
鍵コメさまへ

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
(返信不要とのことでしたが、少しだけお返事書かせてくださいね。)

大久野島は、高速を利用して2時間半位かかるので、
そんなに頻繁には行けませんが、日帰りで行ける距離でありがたいです。

うさぎ好きさんなら、1度は行ってみたい島ですよね。
宿泊施設もあるので、ご旅行で行けるチャンスがあれば是非(*^^)ノ
うさぎさんたちにごはんをあげながら周っていると、時間が経つのもあっという間なので、
いつかお泊りして、ゆっくり・のんびり島を周ってみたいなぁって思ってしまいます。
パパさんには、当然泊まりはダメ!って言われちゃいましたけどね。

私、うさぎさん以外の動物も大好きなんですよ♡
わんちゃんもねこちゃんも、ハムちゃんなどの小動物も昔から大好きで♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*)

2015/11/16 (Mon) 08:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

