petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



うさぎ島2015.10【3】 中部砲台跡編

うさぎ島2015.10【2】の続きです~

毒物貯蔵庫から更に先に進んでいくと、分かれ道が。。
(↓地図上の黄色い●の部分。赤矢印は進んできた道です。)

14470578970.png


どちらも通ったことのない道なので、迷いました
同じように歩いてきた人たちは、まっすぐ進んで行きましたが、
私たちは右(青矢印の方)へ曲がってみることに。。。

すると、すぐに中部砲台跡へ続く階段を見つけました。


14470375190.png


よいしょ。よいしょ。

パパさんと妹ちゃんが先導を切り、
urara*とお姉ちゃんが一緒に登っていきます。
(途中で後ろから1枚、パシャッ


14470385390.png


この階段が結構長くて、きつかった。。。
かなりいい運動になりましたよ~。

ちょっとびっくりしたのが、この時の娘たち。
少し前までなら、「もう疲れた~!」とか言ってそうな場面なのに、
文句も言わず、黙々と登っていく姿が頼もしくて。。

おまけに、皆より少し遅れを取っていたママに対し、
「ママ、頑張って!」と応援までしてくれました。
2人の大きな成長を目の当たりにし、母は感動してしまいましたよ


「ぜぇぜぇ」と息を切らしながら、途中で後ろを振り返ってみると・・・


14470318980.png


もう随分と登ってきた感じがします。

その証拠に、目線を上にあげてみると・・・


14470319140.png


綺麗な景色が広がってました。

「きっと、後もう少し!」と自分に言い聞かせながら、
せっせと階段を登り切り、やっとこさ頂上に到達!!


14470327050.png


ここに登ってくるまでの間は、全くうさぎさんを見かけませんでしたが、
ここでようやく、(数匹ですが)うさぎさんに会うことが出来ました


14470326850.png


あぁ、会えて嬉しい~。


14470319300.png


あなたたちに会うために、頑張って登ってきたんだね。
お野菜もペレットも牧草もあるから、しっかり食べてね。


ここから見える景色も、素晴らしかったですよ。


14470319470.png
14470319640.png


テニスコートも小さく見えました。


14470319820.png


ここまで来るのが、今までで一番ハードだったなぁ。。。



うさぎ島2015.10【4】に続きます~


\またモコたんの出番なしだなんて・・・

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!
うさぎ島話の続きは、通常ブログを挟んだその次にUPしますね。
(※今回はコメント欄お休みします。)

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
おすわりちゃんもやってきた♪ | Home | うさぎ島2015.10【2】 テニスコート編
