petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



うさぎ島2015.10【2】 テニスコート編

うさぎ島2015.10【1】の続きです~

休暇村を通り過ぎ、海沿いをてくてく。

14467909410.png


昨年は行けなかったエリアを目指して、テニスコートがある方角へ。

グラウンドを過ぎると、テニスコートを発見♪


14467909690.png


ここで、お姉ちゃんに運命の出会いがあったようなのです


14467909900.png


「ママ~!この子、なんとなくモコちゃんに似てる~!」と言うので、
駆け寄ってみると、そこに居たのはモコちゃんとカラーの似ている子でした。


14467910260.png


お耳も完璧なたち耳さんではなく、少しヘリコプター気味のような。。。


14467910110.png


ちょっとビビリちゃんのようで、他の子のようにぐいぐいこちらには来ず、
お姉ちゃんが「大丈夫だよ~おいで。」と、懸命に呼びかけ、
ごはんをあげようとしているところです。

ここの子たちにごはんをあげ終えると、再び奥へ進みます。


14467910420.png


今年は、空のペットボトルもちゃんと持参して行ったので、
近くの水道でお水を注ぎ、空の器を見つける度に
パパさんがお水を入れてくれました。

少し歩くと、毒物貯蔵庫が見えてきましたよ。


14467910800.png


前にゆみちょんさんがブログにUPされていたのは、
これのことかぁ~♪と思いながら、写真をパシャパシャ。

こちらの手前では、可愛い子うさぎさんたちに出会いました。


14467910630.png


妹ちゃんから、小松菜をもらってもしゃもしゃ。


14467910930.png


ペレットや牧草もお食べ~

この子たちは、動画撮影もしたので、
編集作業が済んだら、またお披露目しますね。


うさぎ島2015.10【3】につづく~




\今日もモコたん、出番なしかぁ。。。/

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎ島2015.10【3】 中部砲台跡編 | Home | キルトニットスカート*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/06 (Fri) 17:04 | # | | 編集
鍵コメさまへ

そうだったのですね~!
お会いできるチャンスだったかもしれないのに~残念ですよ( ´△`*)
うちは今回、のんびり出発だったせいで、あまりゆっくり回れなくて。
かなり不完全燃焼だったので、また行きたくてたまらないのですよ~。

レポ、楽しみにして頂いて嬉しいです(*^^*)
もしかしてあの子かな?って子が居たら、確かに嬉しいですものね。
鍵コメさまの記憶に残ってる子が、私が撮影した中に居るといいのだけど・・・♪

2015/11/06 (Fri) 19:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんにちは♪

私も一度は行ってみたいと思ってるのだけど、娘の話だけで満足しちゃってます(≧▽≦)
今度連れてってもらおう( *´艸`)
あ、ほんとモコたんカラーの子がいますね。
お耳も・・・♪
子うさぎちゃんたちの動画も楽しみにしてます~。
モコたんも登場してほしいなぁ( *´艸`)

先日のお揃いのスカート、とっても可愛いね!

綿は畑に植えたらすごく大きくなるけど、プランターでもちゃんと同じ大きさの綿の実ができるのよ♪

2015/11/07 (Sat) 16:43 | るり玉 #- | URL | 編集

こんばんはヽ(・∀・)ノ

色んな模様のウサギさんがいますね~♡
人間と同じでお顔もそれぞれ違うでしょうし(^^)

そうそう!!1ヶ月程前に母と山散歩に行ったんだけど、野ウサギさんと遭遇しましたよ~♡
ソッコー逃げられちゃったけど、可愛かったぁ( 〃▽〃)

お次は動画ですか?!
楽しみにしてますね~(*^^*)

2015/11/07 (Sat) 21:23 | ワッチ~ #- | URL | 編集

お久しぶりのコメントになりました(^_^;)

うさぎ島♡私も一度行ってみたい場所です。いつか行けるといいんだけどなぁ〜。

それにしても、可愛いうさぎちゃんたちがたくさんですね!!

うさぎちゃん達同士が仲良くしている姿、微笑ましいですよね♡
我が家ではうさぎちゃん同士が仲良くなかったりするので…、この光景がすごく羨ましいです(*´∀`*)

動画も楽しみにしてますね♪

遅くなったけど、モコちゃんのハロウィン姿♪可愛すぎですね(#^.^#)

2015/11/07 (Sat) 22:57 | くーぷー #- | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

かわいいうさちゃんがたくさんですね♪
かわいい~(*^_^*)

モコちゃんに似てるうさちゃんもいたんですね♪

連れて帰りたいって思いませんでしたか?^_^;
保護して連れて帰るとかってできないんでしょうか?

ここでの生活に慣れてるうさちゃん達だから
ここが一番落ち着くのかな~

2015/11/08 (Sun) 11:51 | らてママ #- | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪
そうですね、ぜひ今度は娘さんたちとご一緒に行かれてみてください☆
モコちゃんカラーの子は、頭にちょこっと白い模様が入ってましたが、
お姉ちゃんはモコちゃんみたい♡だと言って、その子に夢中でした(*^^*)
ビビリちゃんらしく、なかなか寄ってきてくれなかったみたいで、
その子の近くに、少しごはんを置いて立ち去ったようですよ~。

子うさぎちゃんたちの動画は、もう少し待っててくださいね。
沢山動画を撮影したので、いくつかの動画を組み合わせて1本にまとめるか・・・
それとも複数に分けるか・・・ちょっと迷っているところです。
そういえば、今日UPした記事にもモコたん出番なしでした(≧▽≦;)
次回は登場してもらいますね~♪

お揃いのスカートは、すごく気に入ってくれているようで、
もう何回も同じのばっかり履いてます。(笑) 嬉しいことですね。
綿の実は、畑でもプランターでもちゃんと同じ大きさのものができるのですね~。
あんなに可愛いのが沢山実ったら、嬉しくなりますね(*^^*)

2015/11/09 (Mon) 17:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんは。*☆
色んな模様の子が居て、みんなそれぞれ可愛いですよね(*^^*)
エリア毎に、そっくりな色模様の子たちが居たりするので、
親子や兄弟なのかな?と考えたりするのも楽しかったですよ♡

山散歩で野生のウサギさんと遭遇したなんて、すごいですね~!
野生の子は、やっぱりすぐ逃げちゃいますよね。
その子は、何色だったのでしょう?
大久野島の子達は人馴れしてるから、走り寄って来る子が多いですよ~。

お次は動画をUPできれば良かったのですけど、すぐに編集できそうにないので、
恐らく・・・一番最後の方でお披露目することになるかと。
楽しみに待っててくださいねv(^o^*)

2015/11/09 (Mon) 23:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません!
うさぎ島は、くーぷーさんちからだと日帰りするのは難しいですものね。
いつかご旅行で行かれる際には、是非教えてくださいね。
都合が合えば、我が家もその日に合わせて遊びに行きたいです(*^^)ノ

仲良くくっついている子を見ると、微笑ましいですよね。
でもやっぱり、縄張り争いの喧嘩している子も結構いるのですよ。
ジャンプしてぶつかり合う子も見ました。
動画、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

モコちゃんのハロウィンについても、コメントありがとうございます♪
お帽子は昨年の使い回しですが、やっぱり可愛いです。
次はクリスマスですね~\(^o^)/♪
くーぷーさんちのうさーずちゃんたちのクリスマスも楽しみにしていますね。

2015/11/10 (Tue) 17:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません!

いろんな子たちが居て、みんな可愛いですよね(*^^*)
島のうさぎさんたちを連れて帰るのは、禁止されているのですよ。
もちろん、ここにうさぎさんを捨てて帰ることも、
追いかけ回して、抱っこしたりすることも禁止されています。
↓↓↓
http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/usagishima.htm
(良かったら、見てみてくださいね~)

うちの娘たちも、きちんと約束事やマナーを守ってくれていて、
追いかけたり、抱っこしようとしたりしたことも一度もなく、
純粋に、うさぎさんたちにごはんをあげることを楽しんでいるようです(*^^*)

2015/11/10 (Tue) 19:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

