petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

キルトニットスカート*

昨日は、お姉ちゃんがまたお熱を出してしまいました。
前日にインフルエンザと日本脳炎の予防接種を同時に受けたので、
恐らく、その副反応によるものではないかなと思うのですが。。。

同じ双子でも、妹ちゃんはぴんぴんしてるのですけどね
今朝はお熱も下がり、普通に登校していきました。
昨日が祭日でお休みだったので、本当助かりました
(もしまたお熱が上がるようなら、普通の風邪かもです。)


005_2015110409525097d.gif


さて、今日はハンドメイドのお話です。
とは言っても、そんなに大したものは作ってません

娘たちがスカートを1枚も持っていないことに気付き、
先日、ダダダーっとキルトニットスカートを作ったので、
記録だけ残しておこうと思いまして。。。


14466126320.png


娘たちの体型に合わせ、パターンは自己流です。

脇ポケットを付けるつもりでいたのに、すっかり忘れてました~
C&Sさんのアヒルさん・ロバさんタグをワンポイントに。。


14466112600.png


超~シンプルな簡単スカートですが、
娘たちは気に入ってくれたみたいで、良かったです


14465982990.png


ハウスおやつが待ち遠しい、一昨日の夜のモコちゃん。
ママがお野菜を洗って、お皿に準備してるのをしっかり見ていたので、
お膝にお手手を乗せてきて「ちょうだい♡」したり、
ケージに戻るとさっと振り返って、「早く~!」とアピールしたり

昨夜はまた、ソファに腰かけてるパパさんのお膝に飛び乗り、
ぴょーん!ぴょーん!と左右を行ったり来たり。。。
そして、時々パパさんのことをホリホリしたり、服を引っ張ったり。
おやつの催促に忙しい、モコちゃんなのでした。


~次回は、うさぎ島のお話の続きをUPしますね



これを機に、もう少しハンドメイドの方も頑張ろうかな


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!
今回もコメント欄はお休みいたします。

うさぎ島2015.10【2】 テニスコート編 | Home | うさぎ島2015.10【1】 桟橋~休暇村編