petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

うさぎ島2015.10【1】 桟橋~休暇村編

昨日は法事(パパさんのおばあちゃんの49日)だったので、
夜にゆっくり皆さんのブログにお邪魔するはずが・・・
疲れてたみたいで、スマホでリコメ打ちながら寝ちゃってました
(ご訪問&応援ポチ出来ず、申し訳ないです

随分と遅くなってしまいましたが、
今日は先々週の日曜日(10月25日)にうさぎ島へ行ったお話です。


14464681550.png


今年は、ペレット2.5㎏、お野菜(人参、サニーレタス、小松菜、キャベツ、春菊)、
モコちゃんが食べてくれなくなった「ハイミネラルチモシー」と、
試しに買ってみたものの食べてもらえなかった「OXBOWのボタニカルヘイ」を持参。

牧草以外は、全て1つの保冷バッグに収めたので、
結構な重さがありますが、パパさんがずっと持って歩いてくれました。


14464682020.png


フェリー乗り場に着くと、ずらりと行列が出来てました!

もちろん、一度で全員は乗り切らず、
次の便でようやくフェリーに乗ることができました


14464682220.png


約12分で、うさぎ島に到着。

昨年は、到着してすぐに休暇村行のバスに乗りましたが、
今年は休暇村まで徒歩で向かうことに。。。

その道中、張り切ってうさぎさんたちにごはんをあげる娘たち。


14464682400.png


よく似てるから、親子でしょうか?
可愛いですね~♡


14464685070.png


木陰で気持ちよさそうに、まったりごろんちょしてる子も。

「小松菜食べる?」と差し出してみると、
お顔だけ起こして、ごろんちょしたままむしゃむしゃ。


14464724690.png


眠たそうだね~。(笑)

傾斜面から、こちらを覗き込んできた可愛い子にも。。


14464682560.png


おいしいか~い?


14464684860.png


こんな可愛いカラーの子も居ましたよ♡

ついつい、うさぎさんを見かけるとごはんを差し出してしまいますが、
このエリアの子たちは、ごはんにも恵まれているだろうと思い、
今年も、山奥に住む子たちの所へ向かいました。


うさぎ島2015.10【2】につづく~
(つづきは、ハンドメイドネタを挟んだその次に。。。)



今日はモコちゃん出番なしだったので、
ランキングバナーだけでも、登場してもらいましょう
\うさぎ島【2】は、テニスコート編でしゅよ♪/


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!
本日は、コメント欄お休みいたします。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
キルトニットスカート* | Home | Happy Halloween 2015☆