petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

安静に

昨日の夕方、お姉ちゃん(娘)が熱を出してしまいました。
鼻水・咳も悪化し、病院で検温してもらうと38度2分。

今は、マイコプラズマが流行っているそうで、
血液検査をしてくださいましたが、異常なし。
普通の風邪みたいで、ちょっと安心しました。

昨日はとても辛そうで、ゼリーを少し食べただけでしたが、
今朝にはほとんど熱も下がっていて、食欲も大分復活してました。
少し迷いましたが、午後からまた熱が上がる心配もあるので、
今日は大事を取って、学校は休ませることに。。


14459224780.png


朝のへやんぽ中のモコちゃんを、横になって見つめるお姉ちゃん。


14459224910.png


お姉ちゃん : モコちゃんはほんっと、可愛いね~


14459225060.png


ママ : モコちゃんの言う通りよ~。もう寝てちょうだい


ママと一緒じゃなきゃ嫌だと言うので、モコちゃんをおうちに戻した後、
一緒にお布団に入りましたが、眠くないみたいでお目目パッチリ!

しばらく横になってましたが、熱も上がらず元気なので、
昨日出来なかった宿題をしてもらいました
まぁ、すぐに元気になってくれて良かったです



これなら、学校に行かせても平気だったかも
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます**
うさぎ島のお話は、写真の選別や編集作業が済み次第、
少しずつUPしていきますね。(本日もコメント欄はお休みします。)

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初めておなかの上で・・・♪ | Home | 初めての空芯菜は・・・