petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

届かぬ想い

IMG_7980-1.jpg


昨夜は、中秋の名月(十五夜)でしたね♪
まんまるお月様が、とってもきれいでした^^



さて、昨日のお話の続きです。

IMG_7928-6 (2)


愛するモコしゃまのハートを掴むため、
やる気まんまんのはなたん♪



早速、はじめましてのご挨拶。


IMG_7928-6.jpg


そして、モコちゃんも興味津々。


IMG_7916-7.jpg


これはもしかして、うまくいくかも(*^^*)?


IMG_7985-2.jpg

IMG_7827-3.jpg


IMG_7827-2.jpg


IMG_7987-2.jpg


どうも掴みにくかった?みたいで、
ちょっとだけフリフリッとして、去って行ってしまいました。。。



それでも、モコしゃまへの想いを諦めきれないはなたん。
くつろぎ中のモコちゃんに、ぴとっと寄り添い、
スキスキアピール


IMG_7945-3.jpg


が・・・
写真を撮っているurara*に気づき、
カメラをつんつんっとして、モコちゃん甘えたモードに突入。


IMG_7946-3.jpg


全く相手にしてもらえない、はなたん。

ついに・・・


IMG_7998-3.jpg


泣き出してしまいました。


IMG_7968-2.jpg


ママたんも泣きたい気分だよ~><。
一生懸命作ったのに~悲しい。


どうやら、モコちゃんにはちょっと大きくて
しっくりこなかったみたい。(涙)
小さく作ったつもりが、実際仕上がってみると
思っていたより、なぜかちょっと大きめで。。。
サイズ感、難しいなぁ~。




でも、むすめたちに


「超カワイイ~!!!」

「ママ、すご~い!!!」


と、尊敬の眼差しで大絶賛してもらえたので、
作ってみてよかったと思いました^^
これも一つの勉強になったし**


また気が向いたら、
今度はもう少し小さめで、2号ちゃんを作ってみたいと思います。






2号ちゃん製作に期待してくださる方は、
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

★運動会弁当 2013★ | Home | 手作りなおよめたん(候補)

コメント

あははははは…(;≧∇≦)
あっ!ごめんなさい。おかしくておかしくて!
モコちゃんと比べたら結構大きかったんですね。
思い出してみれば、うちも調整の為に0号が
いたのをすっかり忘れてましたΣ(´Д`;) 

でも、むすめさんの大絶賛はうれしいですね!
次はもっとかわいいのが出来そうで、楽しみに
しています(*^_^*)

2013/09/20 (Fri) 20:46 | アリアリ #- | URL | 編集
アリアリさんへ♪

楽しんでいただけて嬉しいです^^
苦労してUPした甲斐がありましたよ~♪(笑)

ほんと、試作品を作るのって大事ですね~。
私はいつもぶっつけ本番で作っちゃうので。。。
よく失敗して、手直しが必要になります><。

はなたんは、おちりの部分をぎゅっとしぼるように持って差し出すと、
つかんでフリフリするにはするのですが・・・それでもあまり反応がよくなく。(涙)
わんこも、転がってる状態だと微妙で、手で持って起こしあげると飛びついてくる感じなのです(笑)
でも、仲間だと思っているのか?どちらにもよくペロペロしてあげてる姿を見ます^^

むすめたちは、ほんと大喜びでした♪
よく抱っこしては、可愛がってくれています。
でも、モコちゃん菌(笑)が付いているので、触る度に手洗いGO!です。(笑)

2013/09/21 (Sat) 08:25 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する