petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

初めての空芯菜は・・・

うさ友さんのブログで、時々見かける空芯菜。

urara*地方では、今まで一度も見かけたことがなかったのですが、
先週行ったゆめタウン廿日市の野菜売り場で、初めて発見!
もちろん、感激して買って帰りましたとも


14456729880.png


葉物野菜は、そんなに好き嫌いがない子なので、
きっと食べるはず♪とワクワクしながら、モコちゃんの元へ。


14456730280.png


あれれ・・・?珍しく、警戒している模様。

白目をちらちら見せながら、何度もニオイ確認して怪しむので、
手に取って、差し出してみると・・・


14456730430.png


思い切って、ほんの一口だけカリ・・・。

「やった~食べた♪」と、喜んだのも束の間で・・・


14456730580.png


・・・えっ??


14456730910.png


モコちゃん、今のはなにかしらん??


14456733080.png


まさかの(いや、いつものパターン?)なでこ催促に、ちょっとびっくり!
でも、そんなところも可笑し・可愛くて、思わずプププッ

どうやら、空芯菜はあまりお好みではなかったみたい。
でも、一応モコハウスの中に置いておくことに。。。


14456733590.png


とか言いながらも、翌朝確認したらなくなってました。(笑)

でも、その後再びトライしてみましたが、やっぱりしらんぷりだったので、
結局、きのこと一緒にオイスター炒めにして人間が食べました。
空芯菜、モコちゃんはお気に召してはくれませんでしたが、
一度試してみたいなぁと思っていたので、出会えて嬉しかったです



そんなにクセのないお野菜なのに、何がダメだったの~?
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます
今日は、ペレットやお野菜など色々買込んできました♪
明日は“うさぎ島”に行って来ま~す
(本日はコメント欄お休みいたします。)

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
安静に | Home | 対抗心【2】