petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

対抗心【2】

モコちゃんに、熱い視線を送る新入りちゃんと・・・

14454748820.png

14454745760.png


素知らぬふりで、あんよをもしょもしょするモコちゃん。

そんなこと言わないで、新入りちゃんと仲良くしてあげてね?


14454745910.png


じっと見守るママの存在に気付いたモコちゃんは・・・


14454746070.png


新入りちゃんに、自分の可愛さを見せつけるべく転がって、
ママになでこのおねだり。


14454746280.png


新入りちゃんも、これにはびっくり。


14454746410.png


心配しなくても、ママにとっての1番はモコちゃんだよ

この後、新入りちゃんはベランダへ。


14454767490.png


どうやら、仲良くやってくれそうです



可愛い2ショットにほっこり。*♡
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初めての空芯菜は・・・ | Home | 対抗心【1】

コメント

確かに、新入りちゃんには
ラブリ〜ごろんちょは、できないわね(;^ω^)

なぜか、新入りちゃんの表情が
ホントに、ビックリしてるように見えるわ♪

そうそう、1番はモコちゃんに決まってるんだから、
いらぬ心配せずに、新入りちゃんと
仲良くしようね(´∀`*)ウフフ

2015/10/22 (Thu) 11:54 | HIRO1 #- | URL | 編集

モコちゃんの必殺技にズキュ~ンとやられちゃいました!
モコちゃん、これで新入りちゃんとも仲良くやって行けそうダネ!!
新入りちゃん、ベランダの見張り番ヨロシクね!

2015/10/22 (Thu) 14:42 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
HIRO1さんへ

新入りちゃんにごろんちょされちゃったら、私が困ってしまいますよ~。
今朝べらんぽした時に、モコちゃんにこてっと倒された時には、
もう欠けちゃった!?と思って、焦りました(;^▽^)
(無事で良かった。。)

新入りちゃんの表情、本当にビックリしてるように見えるでしょう??
モコちゃんがいきなり転がったものだから、ビックリしちゃったのかも(*^艸^*)
モコちゃんのやることが可笑しくて、可愛くて、私も吹き出してしまいました。(笑)
これから、新入りちゃんに優しく接してくれると嬉しいなぁ~♪

2015/10/22 (Thu) 16:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

> モコちゃんの必殺技にズキュ~ンとやられちゃいました!
↑モコちゃんが喜びますよ~(*^艸^*)♡

今朝べらんぽした時に、モコちゃんが早速新入りちゃんを倒してしまい、
かなり焦りましたが、ご無事で何よりでした~\(^o^;)/
新入りちゃんは軽いので、壊れたりしないかドキドキです。
私の方が、ベランダの見張り番になっちゃってるかもしれません。(笑)

2015/10/22 (Thu) 16:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

あははは(*´pq`)二番でガマンって~さすが
モコちゃんってば、抜け目ないなぁ♪
それにママの視線に即座に気づくとは(・o・)!

こんなふうにおもいっきりなでこ出来るって
いうのは、うらやましい~なぁあ٩(♡ε♡ )۶
温かさ、その重さをしっかりと感じられるって
いいなって思いますね~
鳥だと、指先でカキカキがせいぜいだもの(笑)

鳥もウサギさんもとにかく動物のまっすぐな
愛情って素晴らしいですよね♪
いつも、素直に感心させられちゃう\(^o^)/

2015/10/22 (Thu) 21:44 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

新入りさん可愛いですね~ロップちゃんなのね。
ウチもお花屋さんで以前買いました。たち耳ちゃんです(笑)
園芸用品だからベランダに置けばいいのかもしれないけど
いまだにお部屋の中に置いてあります。
でも、コロンは相手にしていません(笑)
モコちゃん、大好きママの視線はいつも独り占めしたいよね~^m^
アピールがかわいいなぁ。
でも大丈夫!もちろんママはモコちゃんが一番大好きなんだから。
先輩として、新入りさんを指導してあげてね(*^▽^*)

2015/10/23 (Fri) 16:59 | なっちゃん #- | URL | 編集

新入りちゃんかわいい~。
まおちゃんが見たら喜びそう!
モコちゃんにはライバルなのかな~?^m^
横でごろんちょして見せるなんてさすがですね(笑)
置物うさぎへの接し方もうさぎさんによって個性あって面白ですね。

2015/10/23 (Fri) 20:03 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

お久しぶりのコメントになってしまいました^^;

もぉ〜、モコちゃんの対抗心にメロメロになってしまいました♡
なんて可愛いモコちゃんなんでしょ(#^.^#)

モコちゃんには、新入りちゃんにできない仕草がわかっているんですね♪

あんよをもしょもしょしているモコちゃんも可愛いけど、

やっぱりごろんちょ姿は最高ですね!!今日も癒やされましたよぉ♡

モコちゃん、新入りちゃんと仲良くね♪

2015/10/24 (Sat) 00:39 | くーぷー #- | URL | 編集

必殺ラブリーごろんちょ!?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まさに必殺な、こんな技をお持ちとは~!!
モコちゃん、なかなかやるわね~^^;

新入りちゃんも、かわいいけど
モコちゃんのかわいさには、かなわないわ~!
でも、ライバル意識、持っちゃったのかな?
そんなモコちゃん、ますます愛おしいです~❤

新入りちゃんとのこれからの生活、楽しみね♪

2015/10/24 (Sat) 02:06 | りおん #- | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

モコちゃん 仲良くなったんですね~♪
よかった~(*^_^*)アハッ

ゴロンするモコちゃん
超かわいいです♪♪
これはナデナデしないわけにはいかないですよね~

ツーショット写真もバッチリですね❤

2015/10/24 (Sat) 15:15 | らてママ #- | URL | 編集

新入りさんへのモコちゃんの反応
それぞれ可愛いですね。
匂い付が済んだらモコちゃん一番。
仲よく遊んでね。
遊んでる様子また見せて下さい☆

2015/10/24 (Sat) 17:05 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集

こんにちは♪

おめめくりくりの新入りちゃんに、お兄たん風を吹かせてますね~(笑)
ママに気づいて甘えころんちょするなんて、モコたんったら♪
「ボクがいちばんなら許してあげるでしゅ」ってとこかしら。

↓ゆめタウンに行かれたのね~。
 私はまだ行ったことがないのよ・・・エヘヘ。
 お揃いの可愛いお弁当箱など楽しいお買い物されたのね♪

 

2015/10/24 (Sat) 17:24 | るり玉 #- | URL | 編集
冷奴さんへ

モコちゃんは甘えっこだから、1番でないと嫌なのかもですね(*^艸^*)?
うさぎさんって、そんなに視力はよくないって聞きますが、
本当によく見てるなぁって思うことが多いので、不思議ですよ~。

確かにインコちゃんだと、指先でカキカキ位しか出来ないですよね。
私も昔、一緒に暮らしてたインコちゃんを指先でカキカキしてあげていたのが懐かしいです。
でも、インコちゃんにはインコちゃんにしかない魅力がありますからね\(^o^)/
手や肩に乗せて一緒に行動したり、おしゃべりしてコミュニケーション取ったり。。
お話も一生懸命聞いてくれるから、インコちゃんって愛らしいなぁって思います。
ほんと、動物のまっすぐな愛情って素晴らしいですよね(*^^*)

2015/10/24 (Sat) 22:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

なっちゃんさんちには、たち耳ちゃんがいるのですね~。
やっぱり、我が子と同じような子をお迎えしたくなっちゃいますよね。
うちはモコちゃんがたれ耳さんだから、お耳がたれてる子には特に弱くて(*^^*)

お部屋の中に飾れるなら、その方がいつでも見られていいですね。
うちはもう狭くて、部屋には置けそうないい場所がないのです~(≧∀≦;)
モコちゃんも同じく、新入りさんにあまり興味はないみたいですよ。
もうちょっと興味を示して、スリスリしたりするかなぁと思ってましたが、
ちょっとつんつんってしただけで、後は相手にせずでした。(^▽^;)

モコちゃん、アピールが本当上手でしょう?
可愛すぎて、親バカはいつもモコちゃんのペースにはまっちゃってます。
絶対確信犯ですよね~。(笑)

2015/10/24 (Sat) 23:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

まおちゃんなら、スリスリして歓迎してくれそうですね~(*^^*)
モコちゃんは、珍しくまだスリスリしてくれてないのです。(ツンツンだけ。笑)
これから、べらんぽの時に親睦を深めてくれるといいなぁって思ってます。

横でいきなりのごろんちょには、私も驚きました(*^^*)
さすがというか、モコちゃんらしいというか(笑)
先日のべらんぽでは、こてっと倒されてしまって焦りましたが、
やっぱり、一緒に並んでる姿は可愛いですよね♡

2015/10/25 (Sun) 10:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

友達がゆめタウンにかわいいうさぎの置物があったって言ってたんだよね、これかなぁ、モコちゃんのお友達になっちゃったか(≧∇≦)
あれ?くうしんさい、はじめてだったの?我が家地方ではどこのスーパーでもあるけど・・・うちも食べないよ(>_<)
今日は大久野島?天気良くてよかったね(v^-゚)

2015/10/25 (Sun) 14:07 | ぼたん母 #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

新入りちゃんに対するモコちゃんの反応には、びっくりでした。
てっきり、スリスリ~って臭い付けでもするのかと思ったら、
目の前でこてっと転がっちゃうんだもの(*^^*)
やることが可笑しいやら、可愛らしいやらで。(笑)
私も益々メロメロになってしまいました♡

あんよをもしょもしょする時の体勢って、何か可愛いですよね。
うさぎさんがやると、何してても可愛く見えるから不思議♪
モコちゃん、早速べらんぽで新入りちゃんを倒しちゃったんですが、
これから仲良くなれるといいなぁって期待してます(*^^*)

2015/10/26 (Mon) 16:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

うふふ(*^艸^*)
必殺ラブリーごろんちょの他に、必殺ぺたぁ~の技もお持ちですよ。(笑)
そして極めつけは…おひざにお手手をちょこんと乗せて、『なでて~♡』
これが一番の最強技かもしれません。(笑)

ぬいぐるみちゃんだとすぐに仲良しになれるのに、
ごつごつした新入りちゃんには、スリスリすらしてくれず残念でした。
でも、きっとこれからですよね♪
仲良し2ショットの瞬間を期待して、今後もそっと見守りたいと思ってます(*^^*)

2015/10/26 (Mon) 16:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

正直な話、モコちゃんはあまり新入りちゃんに興味がないみたいです(^^;)
これがぬいぐるみちゃんだと、歓迎モードなのでしょうけどね。(笑)

モコちゃんのごろんちょは、本当に可愛らしいです♡(親バカですみません!)
毎度毎度、飽きもせずにメロメロになっちゃってます。
これはもう、なでなでせずにはいられませんよね♡
ツーショット写真、モコちゃんがほっぺにチュッてしてるみたいでしょ。
タイミングよく可愛いお写真が撮れて、嬉しいです(*^^*)

2015/10/27 (Tue) 15:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ぬいぐるみちゃん相手ならすぐに仲良くしてくれたのでしょうけど、
ちょっとごつごつした新入りちゃんには、あまり興味を示してくれませんでした。
ツンツンってしただけで、まだニオイ付けはしてくれていないのですよ~。
あごでスリスリするところ、早く見たいです(*^^*)

べらんぽの時の様子、またお披露目しますね♪

2015/10/27 (Tue) 15:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

お兄たん風、びゅんびゅんです。(笑)
でも実は、あまり興味がない(相手にしてない)ともいうのかも。
そばに置いていても、気にせずこてっとして甘えてくるところは、
相変わらず、モコちゃんらしいなぁって思いました(*^艸^*)

ゆめタウン廿日市、行ってきましたよ♪
中四国で最大というだけあって、こちらのとは比べものにならない位広かったです!
出費続きで、ここのところショッピングも我慢我慢・・・だったので、
久々に色々と好きにお買い物出来て、ストレス発散になりました。
やっぱり、ショッピングって楽しいですね~(*^^*)
るり玉さんも、是非遊びに行かれてみてください♪

2015/10/27 (Tue) 15:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

お友達のお話、もしかしたらこの子のことかもしれませんね~。
私が買ったお店では、もう1匹同じ子が居ましたよ。
それと、うさぎさんの置物を扱っているショップが他にももう1店舗ありました。
新入りちゃんを買ったお店では、ポーズ違いの子は売り気れてましたが、
別のショップには、たっちしてる子が売り切れていて、ポーズ違いの子がいました。
お目目の造りが納得がいかず、お迎えはしなかったのですが、
またいつか可愛い子に出逢えたら、お迎えしたいなぁって思ってます(*^^*)

空芯菜は、広島で初めて発見しましたよ。
こちらでは、全くお目にかかれないお野菜なのです。
パパさんも、初めて見たって言ってました。

大久野島に行った日は、雲一つない快晴でしたよ~!
出発時間が遅くなり、かなり急ぎ足で歩き回ることになっちゃいましたが、
うさぎさんたち、みんな可愛かったです(*^^*)

2015/10/27 (Tue) 15:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する