petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ハロウィン弁当&ぴよ毛

今日は、娘たちが楽しみにしていた遠足の日。
昨晩せっせと仕込みをして、今朝は早起きしてお弁当を作りました。


14449557060.png


2人から、「絶対キャラ弁にして!!」と頼まれたので、
ハロウィンが近いということもあって、「ハロウィン弁当」に。

魔女っ娘×パンプキンです。


14449521210.png


結構な距離を歩くようなので、スタミナが付く様に焼肉(右下)を入れました。
赤ピーマンが(たまたま)♡に見えて、なかなか可愛いです

ブロッコリーは、ゴマ和えにしてあるので色が少し悪いですが、
味はバッチリ(?!)のはず。。。
2人とも嬉しそうに出かけて行きましたよ。
秋の遠足、しっかり楽しんで来てほしいと思います♪


002.gif


そして、今朝のモコちゃん。
ママがお弁当作りをする時は、いじけているのかいつも大人しいです


14449524750.png


モコちゃん♡お待たせしてごめんね。

お詫びのなでなでをしていると・・・


14449521370.png


おやおや?ぴよ毛ちゃん、発見www

もう、今にも抜け落ちそう。


14449521480.png


そっとつまんでみると・・・


14449521590.png


するんと抜けました♪

寒くなってきたから、これから換毛頑張るのかな?
寒暖差も激しいし、気圧の変化でモコちゃんが体調崩したりしないように、
今後も十二分に気を付けたいと思います。



娘たち2人が、「楽しかった~♪」と笑顔で帰ってきますように。*☆


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手をありがとうございます

テーマ: キャラ弁 | ジャンル: 育児
小さなお手手 | Home | もふたんずのボタンチャーム*

コメント

うわ~っ!かわいいお弁当ですね!
これは娘さん達も大喜びですよ!
お姉ちゃんたち~待ちに待った楽しい遠足ダネ。
昨夜はしっかり寝れたかな?今日は結構歩かないといけないみたいだけど、頑張ってね!
そして存分に楽しんで来てね!

2015/10/16 (Fri) 12:57 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
可愛い~(#^^#)

お弁当お疲れさまでした♪
とってもかわいいキャラ弁、いつも感心していますよ(*´▽`*)
自分の子育て時代はキャラ弁などというものはなかったので助かりました(笑)
魔女っ子ちゃんのお顔はケチャップライスかな?
将来孫のお弁当を作るなんて展開になったときのために聞いとこう
早起きしてキャラ弁を二人分作って送り出したあと
ふわもこモコちゃんをなでこしていたら眠くならないかな~💛
それもきっと幸せなひとときですよね
生活を楽しむということがとってもお上手なurara*さんのブログ
これからも楽しみにしていまーす(^^♪

2015/10/16 (Fri) 18:58 | ラベンダー #- | URL | 編集

わ~キャラ弁の完成度が高いですね( ゚Д゚)
すごいすごい。

すてきなぴよ毛、私に抜かせて欲しかった!
大好物なんです。
でも滅多にないんですよねえ(;´・ω・)

2015/10/16 (Fri) 20:13 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

こんばんは~( ^∀^)

この時期にピッタリのキャラ弁だぁ♡
相変わらずクオリティの高い事(*´∀`)
娘さん達も大喜びでしょ♪

なになに?!
あんな風に抜けそうな毛、ワンコさんでよく見るけどぴよ毛って言うのね(^o^;)知らなかった~。。
インコさんの換羽の様な感じかしら?!
モコちゃん、冬に備えて着々と準備中だね(^○^)

2015/10/17 (Sat) 00:47 | ワッチ~ #- | URL | 編集

すごい、すごい。とっても可愛いお弁当だ~(*^-^*)
お母さんってやっぱりすごいですね。
こんなに素敵なお弁当作れちゃうんだ。しかも2つも。
これは双子ちゃん喜びますよね。みんなに自慢しちゃうよね~。
モコちゃん甘えん坊さんなんだから~。
ナデナデ気持ちいいね。ママを独り占めしちゃおうね^m^

2015/10/17 (Sat) 01:04 | なっちゃん #- | URL | 編集

すご~い\(^o^)/ こんなキャラ弁、本とかでしか見たことありませんでした。実際に作れちゃうお母さんがいるんですね~。娘さん達がうらやましいです。可愛いだけじゃなく、とっても美味しそう(´▽`*)
私も高1の息子のお弁当、毎日作ってますが、地味~なお弁当です(>_<) まぁ、今もしこんな可愛いキャラ弁にしたら、かえって怒られるかもしれませんね(^^ゞ もっと、息子が小さいうちに作ってみるべきでした(T_T)

ぴよ毛、アンバーもありますよ~、スポッと抜けるのが気持ちいいですよね。
今日はモコちゃんの甘えん坊なお顔も見られて、得した気分です(*´ω`*)

2015/10/17 (Sat) 09:07 | marumo #- | URL | 編集

「楽しかった~~!美味しかった~~!O(≧∇≦)O」…だったでしょう。
これは絶対オトモダチにも自慢できますね。
「いつもカワイイお弁当」って言われてるんだろうなぁ。
もう分かってて、オトモダチの方から「今日はどんな?」て感じに見に来てるのでは?

ぴよ毛!なんてカワイイ言い方だ(*^▽^*)
初めて聞きました~。

2015/10/17 (Sat) 14:32 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

すごい~♪
キャラ弁なんてらてママムリです←

これは娘さん達も喜んだでしょう~ヽ(^o^)丿

らてママは料理苦手なので
お弁当作りも苦手でした←
今はもう大きくなった息子と娘なので
お弁当作る事なくなったんですが
子供には申し訳なかったなって今でも思ってます(T_T)

モコちゃん スルッと抜けましたね~
ナデナデしてもらってよかったね(*^_^*)

2015/10/17 (Sat) 15:42 | らてママ #- | URL | 編集
らびったーさんへ

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
うちの娘たち、普段は目覚ましが鳴っても起きないくせに、
遠足の日は楽しみ過ぎて、目覚ましがなる前に起きてきましたからね。(笑)

歩きで片道1時間半かかったらしくて、クタクタだったみたいですが、
オリエンテーリングをして、みんなで楽しくお弁当を食べて、
その後はまたお友達と遊んで、とても楽しかったみたいです(*^^*)

2015/10/17 (Sat) 20:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

はじめまして(*´∀`*)
おべんとのあまりの凄さに図々しく書き込みしちゃいます
すごいですね~本に載ってるお弁当みたい
高校の家庭科の試験、ムニエルと簡単な野菜サラダを時間内に作成した時に
「ムニエルはともかく、野菜サラダの盛り付けのセンスが
 クラスで最低です」
と言われた私にはうらやましいです
センスは未だに発掘されてません

2015/10/18 (Sun) 01:37 | おかめパッチ #- | URL | 編集

やっぱりお料理blogかキャラ弁blogしましょうよお!すごいよ!ハロウィンお弁当、これだけでランキング上位行くと思うな!


ところで、我が家の近くのゆめタウンにも!明日葉見つけました!わぁお!アルパークにもあるので我が家の近くに3箇所も!uraraさんのお家の近くにゆめタウンあったら行ってみて~

2015/10/18 (Sun) 12:15 | ぼたん母 #- | URL | 編集
ラベンダーさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
魔女っ娘ちゃんのお顔は、「デコふり」というふりかけを使っているのですよ~。
オレンジ・緑・ピンク・黄・赤・空の6色入りで、たまご風味のふりかけです。
100均で入手できます。便利な世の中になりましたね~。

以前作ったポケモン弁当のおにぎりピカチュウは、こちらの黄色を使い、
今回の魔女っ娘ちゃんのお顔は、オレンジ色を使いました。
ちなみに、私はあんまり好きなお味じゃなかったです(~_~;)
ケチャップ!!いいですね~!
そっちの方が、美味しそうです(*^^*)♡

うふふ♡実はモコちゃんをなでなでして、洗濯や片付けを済ませた後、
眠くなって、ぐっすり二度寝しちゃいました!
はっ!と目が覚めた時には、2時間位経ってました。(←寝過ぎですね。笑)

マイペースなのんびりブログですが、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
こうしてラベンダーさんとお話ができるのを、私もいつも楽しみにしていますから(*^^*)♪

2015/10/19 (Mon) 10:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
でも、もうキャラ弁作りは卒業したいのです~。
次こそは、普通のお弁当を作らせてもらおうと思っていますよ。

すてきなぴよ毛でしょう(*^艸^*)?
最近は、よく見かけるのですよ~。
次にぴよ毛が出現した時には、ぜひお願いします!(笑)

2015/10/19 (Mon) 10:43 | urara* #eSGkAR1I | URL | 編集
ワッチ~さんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
キャラ弁で!と言われても、毎回何にしようって迷ってしまうのですが、
ちょうどハロウィンシーズンだったので、今回はパッと思い浮かんで良かったです。
でも、もう小学4年生なのだから、キャラ弁はいい加減卒業してほしいのです(ToT)/
次はしっかり言い聞かせて、普通のお弁当を作りたいと思っているので、
今回が最後だと思って、頑張って作りました☆

ワンちゃんにも、こういう毛がよく見られるのですね~。
実は私も、「ぴよ毛」って言葉は最近知ったばかりなんですよ。
うさ友さんのところで、「ぴよ毛」というワードを知り、
他に呼び方も思いつかないので、同じように「ぴよ毛」って呼んでます。(笑)
ぴよ~んと出てる毛だから、ぴよ毛って言うみたい?

2015/10/19 (Mon) 10:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
「美味しかったよ♪」と娘たちが空っぽのお弁当を見せてくれて、ほっとしました。
かぼちゃの茶巾絞り(パンプキン)は初めて作ったものだったので、
実はちゃんと全部食べてくれるか心配だったのです。
皆さんからも嬉しいお言葉を沢山頂き、益々嬉しくなりました。

モコちゃん、とっても甘えん坊さんでしょう?
お弁当作りの際には、いつも大人しく待ってるのでとてもいじらしくて。。
落ち着いた後は、いつも沢山なでなでしてあげています(*^^*)

2015/10/19 (Mon) 17:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
marumoさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
うちの子の場合、(食育に力を入れている)保育園でもおいしい給食が出てましたし、
小学校も給食があるから、お弁当を作る機会ってたまに(遠足の時位?)しかなくて。。
時々しか作らないからこそ、キャラ弁も頑張って作れるのだと思います(*^^*)

marumoさんのように、毎日息子さんのお弁当を作ってあげてる方がすごいですよ!
私なんて、パパさんのお弁当作りはさぼりまくりですから(~_~;)
marumoさんをもっと見習いたいなって思いました。

ぴよ毛、アンバーちゃんにもありますか♪
そうそう、すぽっと抜ける瞬間は気持ちいいですよね(*^_^*)
時々抜けない毛もあるけれど、そのうち抜けるようになっていたりして。
モコちゃんは、毎日が甘えん坊さんかもしれません。(笑)
ここ最近、家の片付けなどでバタバタしていてゆっくりPCが使えてないのですが、
また後でゆっくり、可愛いアンバーちゃんに会いに行きますね~(*^^)ノ♡

2015/10/20 (Tue) 11:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
> 「楽しかった~~!美味しかった~~!O(≧∇≦)O」…だったでしょう。
↑はい!まさしく、こんな感じでした。
お友達にも先生にも、うちの娘たち=キャラ弁というイメージがあるかもしれません~。
でも、そろそろ普通弁当に切り替えてもらう予定ですよ~。

「ぴよ毛」って、可愛い呼び方ですよね。
私も、少し前にうさ友さんのブログでこのワードを知ったばかりなのです。
他に呼び方も思いつかないので、同じように「ぴよ毛」って呼んじゃってます。
正式名称は何ていうのでしょうね~?
ぽーちゃんにも、可愛いぴよ毛はあるのかな(*^▽^*)?

2015/10/20 (Tue) 11:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
キャラ弁作りって、時間もかかるし、細かい作業があって色々と大変ですよね。
私の場合、おにぎりに時間がかかる分、おかずは簡単に作れるものにしか入れてません(*^皿^*)
今の時代は、のりパンチやウインナーカッター、可愛いピックなど、
便利なグッズが豊富に揃っているので、それにかなり助けられていますよ~。

モコちゃんのぴよ毛、気持ちいい位にするんっと抜けてるでしょ(*^^*)
わんちゃんでも、こういう毛をよく見るってコメントを頂きましたが、
てつ君やらっきぃちゃんは、ぴよ毛が出現したことってありますか?
てつ君は毛が短そうだし、らっきぃちゃんは毛がくるんとしてるからどうかな~?

2015/10/20 (Tue) 11:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
おかめパッチさんへ

おかめパッチさん、初めまして(*^^*)
ご訪問&コメント頂き、嬉しいです。
そして、お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

沢山の嬉しいお言葉をありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
保育園・小学校と給食があり、たまにしかお弁当を作る機会がない分、
娘たちのリクエストになるべく応えてあげようと思い、いつも頑張ってますp(^^)q
でも、もう小4なので、次こそは普通弁当に切り替えてもらう予定でいますよ~。

高校の家庭科の試験で、そんなことがあったのですね。
先生、厳しい。。(>_<。)
でも、人のセンスってそれぞれの分野によっても違うものですからね。
おかめパッチさんには、イラストのセンスがありますよ♪
冷奴さんのブログで、ポピデジちゃんの漫画を拝見しましたが、
じ~んと心が打たれましたし、最後のおちりショットにはほっこりしました(*^^*)
モコちゃん漫画もお願いしたい位です♡

2015/10/20 (Tue) 11:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

えへへ、ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
お料理のレパートリーが少ないので、お料理やキャラ弁ブログなんてやったら、
きっとすぐに続かなくなると思いますよ~。(笑)

おすすめの廿日市ゆめタウンに行ってみましたが、楽しかったです(*^▽^*)
久々に色々お買い物が出来て、ストレス発散になりました~。
明日葉はね、普段はあるみたいですが、私が行った時には残念ながら品切れでした。
でも、初めてお目にかかるお野菜を発見したので買って帰りましたよ♪
それはまたブログにUPしますね~。

2015/10/20 (Tue) 12:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ハロウィンやね☆

かわいいな~、お弁当時間が楽しみになるね♪
秋の遠足、遠足っていったら昔はすきじゃなかったけど
季節感じて歩くのって清々しい気持ちになるよ♪
 
モコちゃん、毛、するっと抜けたね(*^_^*)

2015/10/31 (Sat) 09:40 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

お弁当に嬉しいコメ、ありがとう(*^^*)
あら☆こぱんだっちは、昔遠足好きじゃなかったんだね~。
うちの子は楽しみすぎて、いつもは目覚ましなっても起きないくせに、
遠足の日は、目覚ましがなる前から朝早く起きてくるの(~_~;)
普段からこうだとすごく助かるのにねぇ。。。(笑)

ぴよ毛、するん!と抜けてくれるから気持ちがいいよ~♪

2015/11/02 (Mon) 08:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

