petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

毛づくろい ~お顔編~(動画) 

urara*にしては珍しく、5日連続の更新ですよ。
自分で自分に「びっくりぽんや」です。

さて、今日は動画をUPしたいと思います。
せっせと毛づくろいに勤しむモコちゃんの様子を撮影しました。

顔洗い、お耳のお手入れ(ティモテ)、お手手(前足)をペロペロ。
首を傾げてお手手をペロペロする姿が、とっても可愛らしくて。。。
うさぎさんって、ほんと綺麗好きですよね~。
毛づくろいの様子を見ているだけで、ほっこり癒されます

動画を観てくださった方にも、癒しを感じてもらえますように。*☆

*YouTube動画*




*FC2動画*
[広告] VPS




次は、ボディやあんよの毛づくろい動画撮影にトライだ~
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手をありがとうございます**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
☆地区運動会 2015☆ | Home | モコたんを探せ!

コメント

やっぱりロップちゃんってお耳の先っぽは簡単そうね(^▽^笑)立ち耳さんはすぐにぴん!ってお耳戻っちゃうからねぇ~
モコちゃん、最初は速いって思ったけど途中からすごく念入りになったね~この速さとかもうさぎさんそれぞれですよね(*^-^*)

2015/10/09 (Fri) 22:16 | ぼたん母 #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

うふふ、たれ耳ちゃんはお耳のお手入れしやすくていいでしょ(*^^*)
立ち耳ちゃんの場合、ぴん!って戻ったお耳をせっせと掴もうとする姿が可愛いですよね。
お耳が短い子とか、お耳まで手が届いてないまま毛繕いしたりして・・・
愛らしくて、も~たまらないです(*^^*)

お手入れにも、適当な時と念入りな時がありますよね。
モコちゃん、最初はお手入れのスピード速かったですか?
今まであまり気にしたことなかったですが、みんなそれぞれ違うんですね~。
他の子の毛づくろい動画も、次は意識して観てみようと思います♪

2015/10/10 (Sat) 10:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

づくろうシーンは数ある萌え萌えポイントの中でも萌え度が高いですよね~。
モコちゃんのティモテにズキューンとハートを射抜かれちゃいましたよ!

2015/10/10 (Sat) 15:52 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

モコちゃん、ホントに丁寧に洗顔してるー
冷奴より、丁寧だわ。
お耳も両手で挟んで…なんだか人間が髪を
丁寧に洗っているシーンみたい♫
冷奴はガシガシ洗うから見習いたいです\(//∇//)\

ポチッとー(^O^)/今日も行っとくよー
コメ出来ないときも、モコちゃんポチリは忘れないからね〜☆

2015/10/11 (Sun) 01:39 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

(´∀`*)ウフフ、か〜わいい♪

思わず、ティモテのメロディを口ずさんじゃいそうよ。

途中で、ピクッとフリーズしちゃってるのは、
なんか気になることでも、あったのかしらね。

2015/10/11 (Sun) 13:23 | HIRO1 #- | URL | 編集

あさがきた見よる?(笑)
うちも”びっくりぽん”流行りよるよ。かわいいよね言い回し♪

毛づくろいするモコちゃん、お顔を洗ってるみたいにみえるね~。

前記事もさかのぼり見させてもらいよるよ。
妹さんの結婚式すてきな式になってよかったね♪
改めておめでとさんでした(*^_^*)

地区の運動会もお疲れ様~♪

2015/10/11 (Sun) 19:11 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
らびったーさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
うさぎさんは、萌え~な仕草が多すぎですよね~。
毛づくろいシーンは、何度見てもキュンとしてしまいます。

あら!らびったーさんも、モコちゃんのティモテにズキューン♡ですか?
それはそれは・・・モコちゃんが喜びます~/(≧ x ≦)\ヤッター♡

2015/10/13 (Tue) 07:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

> モコちゃん、ホントに丁寧に洗顔してるー
> 冷奴より、丁寧だわ。
本当ですね~、人間よりうさぎさんの方が丁寧なのかも!
私たちも見習わないといけませんね。(笑)

> お耳も両手で挟んで…なんだか人間が髪を
> 丁寧に洗っているシーンみたい♫
冷奴さんは、ティモテってCMご存知ですか~?
若者には分からないと思うのですが、うさぎさんがお耳をくしくしする姿は、
長い髪を丁寧に洗うティモテのCMシーンとよく似てるのです。
そして、お顔洗いの時は「お願い~!」ってしてるみたいで、可愛いです♡

お忙しい中、いつも応援してくださってありがとうございます!
私も、無言訪問時にも応援ぽちぽちは忘れずにしていますよ~(*^^)b

2015/10/13 (Tue) 07:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
HIRO1さんへ

> 思わず、ティモテのメロディを口ずさんじゃいそうよ。
ティモテ!分かって頂けて嬉しい~(*^艸^*)
若者には分かってもらえないのでしょうね~。
娘たちにも、「ティモテって何?」って聞かれて説明しました。(笑)

うさぎさんがお耳くしくしするシーンは、あのCMそっくりですよね。
途中でピクッとフリーズしちゃったのは、娘たちが近づいてきて、
子ども部屋に入ろうと扉(引き戸?)を開けたからなのです。
モコちゃん、子ども部屋へいつも侵入したがる探検っこなので、
扉が開くと、すぐに反応して入りたがるのですよ~(~_~;)

2015/10/13 (Tue) 07:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

お返事が遅くなってしまってごめんよ(>_<)♡
「あさがきた」観てるよ~!
こぱんだっちも、観てるのね♪
面白いよね~(*^_^*)
”びっくりぽん” 解ってくれる人が居て良かった~(*´艸`*)

モコちゃんのお顔ごしごし、洗顔してるみたいだよね。
お耳くしくしは、ティモテしてるみたいじゃない?(笑)

結婚式は、身内だけだからそんなに盛大にしなくて良かったのに、
打ち合わせしていく度に、あれこれやりたくなっちゃったみたいでね~。
良い結婚式になったし、本人たちも満足できたんじゃないかしら♡

地区の運動会は、普段運動してないからクタクタだったよ。
しかも、当日より翌日の方が疲れがどっとくるね~(>_<)
もう、筋肉痛がひどくて、動く度に夫婦でうめき声をあげてるよ。(笑)

2015/10/13 (Tue) 08:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する