petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



幸せのマスカット

前回の続きです~

妹の結婚式の食後のデザートに、フルーツの盛り合わせが出たのです。
もうみんなおなかいっぱいで、結構残してしまったので、
残ったフルーツは、パックに入れてお持ち帰りさせて頂きました。

モコちゃんへの幸せのお裾分け(お土産)は、
その中でも、と~ってもおいしかったマスカット♪
一粒が大きいので、1/3個の量を半分にカットしてお皿に乗せました。
初めてのマスカット。モコちゃんは食べてくれるかしら?


14441155590.png


いい香りに誘われて、そわそわしながらも、
お花クッションにきちんと座って、早く早く~と待っています。

お皿を差し出すと、何のためらいもなくパクリ!


14441155820.png


モコちゃんたら、あまりの美味しさにお口がパッカーン!


14441155980.png


どうやら、と~ってもお気に召したようですよ


14441156690.png


にこっと微笑んだような表情や・・・


14441156480.png


猫ちゃんみたいな可愛いお口も見せてくれました。

夢中になって食べたので、お鼻とお口周りが・・・


14441157110.png


それだけ、美味しかったってことだね~(笑)


14441157270.png


まだ残ってるから、今日も少し食べさせてあげるね



また1つ好物が増えちゃったぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援と拍手をありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ユニクロ×ピーターラビットのコラボ服 | Home | 妹の結婚式

コメント

こんばんは♪
妹さん、ご結婚おめでとうございます(*^o^*)
末長くお幸せに…♪

モコちゃん、ほんとーーに美味しいマスカットだったんでしょうね!幸せ感と併せて、じっくり美味しさを味わっていた様子が伝わってきました(^-^)/
それにしても美味しい品種のぶどうが増えた気がしています♪
私も今秋、ひとりぶどうブームでした(^^)
モコちゃん、美味しいお顔のおすそ分けをありがとう(^-^)またそのお顔をみせてね〜♪

2015/10/06 (Tue) 20:34 | シロの母 #- | URL | 編集

妹さん結婚おめでとうございます!!

モコちゃん!幸せのおすそ分けうれしいね♫

チラ見えの舌がまたすっごく可愛いです(〃ω〃)
私も舌チラ見え狙ってますがなかなかうまく撮れません(^_^;)

2015/10/06 (Tue) 22:01 | クゥ #- | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

マスカット 美味しそうですね♪
モコちゃん かわいい(*^_^*)ウフッ

なんじゃこりゃ~ のお顔
可愛すぎます♪

甘くて美味しかったよね~♪
よかったね、モコちゃん❤

2015/10/07 (Wed) 11:41 | らてママ #- | URL | 編集

こんにちは(^^)

妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
娘さん達のドレスもとっても可愛くって素敵ですね♪

モコちゃん、幸せのお裾分け♪すごぉ〜く美味しそうに頬張ってますね♡

相変わらず可愛いお顔のモコちゃんにキュンキュンです♪

そして何よりも、お花クッションにちゃんとお座りして待っているモコちゃんのお行儀の良さに感激です(#^.^#)

お行儀の悪い、我が家の王子と姫たちに見習わせたい!!っていっつも思ってしまいます^^;

モコちゃん、また一つ好物が増えてよかったね(*^^*)

2015/10/07 (Wed) 13:50 | くーぷー #- | URL | 編集

ほんとだっ〜♪
美味しくって、幸せいっぱいのお裾分けですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
うちの子も大好きなマスカットだけど、モコちゃんの方がすごく表情豊か❤︎嬉しさいっぱいの様子がしっかりと伝わってきますよ。
初めてでもお気に入りの味になっちゃったのね。
こんなに可愛いお顔なら、ずっと眺めていたいなぁ(((〃ω〃))

2015/10/07 (Wed) 15:33 | ももまる #- | URL | 編集

モコちゃん、幸せのおすそ分け嬉しいね!
初のマスカットにしてこのお顔!モコちゃんの満面の笑みに思わずこちらも笑顔になりました!
幸せのおすそ分けが笑顔となってどんどん広がっていくといいですね!

2015/10/07 (Wed) 15:56 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

妹さん、結婚おめでとうございます(*^▽^)/
それにしてもモコちゃんおいしそうに食べてるね~マスカット、確かにおいしい!先日いただいたんですが、どうせたべんやろとうさぎにあげてそれが無駄になるのがもったいないとあげてませーん(^▽^笑)

2015/10/07 (Wed) 20:31 | ぼたん母 #- | URL | 編集

こんばんは~(*´ω`*)

まずは、妹さんのご結婚おめでとうございます(^^)
授かり婚でもいいじゃないですか~♡
何を隠そうわたくしもですから(*ノ▽ノ)キャー

2枚目モコちゃん可愛い~♡
なんてお口してんの~?!笑
やっぱ美味しい物を食べてる時は美味しいお顔になっちゃうね♪

2015/10/07 (Wed) 23:22 | ワッチ~ #- | URL | 編集
シロの母さんへ

妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
おなかのBABYのためにも、末永く幸せで居て欲しいですよね。

モコちゃん、初のマスカットに大興奮でしたよ♪
なんのためらいもなくパクリ!
おいしい・おいしいってお顔しながら食べる様子を見て、
こちらまでほっこり幸せな気持ちになりました(*^^*)
確かに、ぶどうの品種って増えた気がしますね。
シロの母さん、今秋は色んなぶどうを楽しまれたのかな?
どの品種のぶどうが特に美味しかったですか~?

2015/10/08 (Thu) 09:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
モコちゃん、幸せいっぱいなお顔で食べてますよね(*^^*)
本当においしかったみたいで、見ているこちらまで笑顔になりました。

可愛い舌ペロは、狙って撮るのはかなり難しいので、
連写機能を使ってとにかく撮りまくる!と、大体何枚か撮れますよ(*^^)v
クゥママさんも、連写機能でトライしてみてくださいね~♪
可愛いぺろんちょショットが見られるのを楽しみにしています。

2015/10/08 (Thu) 09:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんにちは♪
マスカット、超美味しかったですよ~。
うちには高価過ぎて買えない果物なので、私も久々に食べました。(笑)

モコちゃんにとっては初のマスカットでしたが、
なんのためらいもなく、パクリと美味しそうに食べてくれました。
果物は糖分が高いので、そんなに沢山はあげられませんが、
モコちゃんが「おいしい~!」と幸せを感じる瞬間は、
親バカにとっても幸せで、1つの楽しみでもあります。*☆

「なんじゃこりゃ~!」のお顔、面白可愛いでしょ(*^艸^*)ウフフ
お鼻もパッカーン!としてくれてたら、もっと最高だったのにね~。(笑)

2015/10/08 (Thu) 09:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪
妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
娘たちも可愛いドレスを着せてもらって、すっかりお姫様気分でした。
(中身はやっぱり、お転婆さんのままでしたけどね。>コッソリ・・・)

モコちゃん、初のマスカットに大興奮でしたよ~♡
幸せいっぱいなお顔を見せてもらえて、私も嬉しくなりました(*^^*)
お花クッションにちゃんとお座りして待ってますが、
何度か私のお膝にお手手をかけて、そわそわしながら催促されましたよ。
でも、「モコちゃん、ここにおいで。」というと、
マスカット欲しさにしゅたっとクッションの上に移動してました。(笑)
食い意地が張っているのですよ、きっと(*^艸^*)

2015/10/08 (Thu) 09:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

モコちゃんの方が表情豊かですか∑o(*'o'*)o
あまりの美味しさに、ついつい色んなお顔を作ってしまったのかしら。(笑)
表情から、「美味しい~!」のがひしひしと伝わってきますよね♪

糖分が高いから、そんなに沢山はあげられないけれど、
こんなに美味しいお顔を見せてもらえると、嬉しくなりますよね。
お高くて自分ではなかなか買えない果物だから、
次に食べれるのはいつになるか分からないけれど、またいつか♪
私も・・・モコちゃんがマスカットを食べてる間、
下からじ~っと眺めまくってましたよ。←怪しい。(笑)

2015/10/08 (Thu) 20:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

モコちゃん、とっても嬉しそうですよね(*^^*)
初めてだからこその、この表情なのかもしれませんね~。(笑)
モコちゃんから、また誰かにちょこっと幸せのお裾分けが出来たかしら♪
らびったーさんに笑顔になってもらえて、モコちゃんもきっと喜んでますよ。*☆

2015/10/08 (Thu) 20:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
ぼたん母さんちにも、マスカットがあるのですね。
こんなに美味しいのに、ぼたんちゃんもまるちゃんも食べそうにないのですか~?
ほんのちょびっとだけ、試しにあげてみましょうよ~?(笑)
モコちゃんは、ニオイを嗅いだだけでそわそわしてましたよ(*^艸^*)

2015/10/08 (Thu) 20:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんは♪
妹へお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます!
ワッチ~さんも授かり婚でしたか!
それは心強い!(笑)
当時は大変だったのではないですか?
うちは最初、父親も激怒したりして色々と大変でしたよ~(~_~;)

「なんじゃこりゃ~!」のモコちゃん、面白可愛いでしょ(*^艸^*)
あまりの美味しさにびっくりしちゃったのかな。(笑)
我が子の幸せ顔は、見ているだけで笑顔になっちゃいますよね。*☆

2015/10/08 (Thu) 20:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

