petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

妹の結婚式

4日ぶりの更新になってしまいました
昨日はurara*妹の結婚式だったので、今週はその準備でバタバタしてました。

おまけに、結婚式当日の深夜には妹ちゃん(娘)が発熱!
すぐに常備していた風邪薬を飲ませたので、朝には熱も下がってましたが、
午前中の子ども会行事はママと2人欠席することに。(結婚式は午後~)

身内だけのこぢんまりとした結婚式でしたが、
和気藹々とした素敵な結婚式になったと思います
デキ婚(最近は授かり婚っていうみたいですね)なので、
当初は色々と揉める事もあり、大変な時期もあったのですけどね~。。
何とか丸く収まってくれて良かったです。
新郎さんのご両親も、とても感じの良い方でした。


14440237690.png


バージンロードを歩く、父と妹。
娘たちは、ベールガールを担当させてらもらいましたよ。

マイペースなお転婆さんなので、リハーサルでは空を見ながら、
「見て!ヘリコプターが3台も飛んでる!!」と大興奮。
「こらこら、集中しなさ~い!」とママからお叱りを受ける場面もありましたが、
本番では、きちんと集中して任務を遂行してくれたのでほっとしました。

夫婦でカメラマンの役目を果たし、昨夜は疲れてバタンキュ
お布団の中でブログ訪問しながら、寝落ちしてしまったようです
ご訪問できなかったブロ友さん、ごめんなさい


14440237810.png


式場に飾られていたアレンジメントも沢山頂いて帰ったので、
ご近所さんにも、幸せのお裾分けをしました。


14440266810.png


モコちゃんにも、嬉しいお土産を持って帰ったよ♡
そのお話はまた次回に。。。



結婚おめでとう!!ぽちっ。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手をありがとうございます!
前記事のリコメ、お待たせして申し訳ございません
今からゆっくりお返事していきます。

テーマ: ウェディング | ジャンル: 結婚・家庭生活
幸せのマスカット | Home | 「キャリー!」でご褒美(動画)

コメント

おめでとうございます(o>∀<)o。゚・*:.。. ☆.。
ご家族の幸せになる姿はとっても嬉しいですものね。娘さん達が式のお手伝いもされて、とっても素敵な式の様子が伝わってきます♪
ドレスも素敵☆
幸せのお裾分けをいただきありがとうございます!!
モコちゃんへのお土産は何かしら?楽しみで待ち遠しいね♫

2015/10/05 (Mon) 15:55 | ももまる #- | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

妹さん 結婚式だったんですね♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿

結婚式ってこちらも幸せになりますよね♪
妹さんななおさらです!!

本当におめでとうございます♪

末永くお幸せに❤
とお伝えください(*^_^*)

モコちゃんの幸せのお裾分けは
なんだったのかな?♪

2015/10/05 (Mon) 17:05 | らてママ #- | URL | 編集

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
妹さん、ご結婚おめでとうございます!
これから末永くお幸せに~(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お子ちゃま達もベールガールの大役ご苦労様でした!

2015/10/05 (Mon) 21:18 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

妹さんのご結婚、おめでとうございます("⌒∇⌒")

結婚式っていいですよね~。
ホント、幸せな気分になれます(*^^*)
もうワタシくらいのトシになると、友人も、親戚ももう結婚式はないですね~~(笑)

今時まだ デキ婚でちょっともめる事あるとは。
でもカワイイbaby を見れば、それも解決ね♪

2015/10/05 (Mon) 22:56 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
ご結婚おめでとうございます♪

妹さんのご結婚おめでとうございます(^^♪
双子のお嬢さんたちも立派に係のお仕事を果たされたのですね~♪
子供たちにもちゃんと出番を用意してくださるって素敵なこと
印象深いお式になったことでしょうね💛
色違いのおソロのドレス姿も可愛いです💛
もしかしたら我が家も長女がぼちぼち結婚するかもしれませんけど
最近の結婚式事情は全く分かりませんよ( ;∀;)
主役たちにお任せですね(^_-)-☆

モコちゃんはりぼんたんとラブラブなご様子
お土産が何だったのか次回更新が楽しみですよ~(#^^#)

妹ちゃんお風邪は治ったのかな?
モコちゃんをキャリーに誘導する声、とってとってもも可愛かったなあ♪
モコちゃんに話しかけるときは、みんな特に可愛い声になったりするのかな?ふふふ
それにしてもモコちゃんは頭いいウサちゃんなんですね(*´▽`*)





2015/10/06 (Tue) 08:41 | ラベンダー #- | URL | 編集
ももまるさんへ

妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
アップしてすぐにコメント入れてくださいましたよね。
あの後、書き漏らしたことを追記しながら文章も少し訂正しちゃったのです。
何だかすみません(>_<。)

落ち着きのない娘達なので、きちんと式のお手伝いができるか心配でしたが、
本番は最後まで集中して頑張ってくれたので、ほっとしました~。
モコちゃんへのお土産は、今日の記事にアップしたので見てやってくださいね。
ミントちゃんも大好きなアレですよ~。(*´艸`)

2015/10/06 (Tue) 22:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんばんば☆
妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
身内だけの結婚式とはいえ、お色直しをしたり、ケーキカットをしたり、
両親への手紙を読んだりと、普通の披露宴みたいに盛り上がってました。
おなかのbabyのためにも、夫婦で力を合わせて幸せになってほしいです。

モコちゃんへの幸せのお裾分けは、今日の記事にアップしたので見てやってくださいね。
モコちゃんも、すっかり幸せ気分を満喫しちゃってますよ~(*´艸`)

2015/10/06 (Tue) 22:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
おなかのbabyのためにも、夫婦で支え合って仲良く頑張ってほしいと思います。

落ち着きなしの娘たちですが、無事大役を果たすことができ、
本当にほっとしましたよ~。(笑)
ベールガールをしたこと、きっといい思い出になりますね(*^^*)

2015/10/06 (Tue) 23:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
身内だけの結婚式でしたが、お色直しやケーキカット、両親への手紙など、
普通の披露宴みたいに盛り上がりましたよ~(*^^*)
仲良しの友達はもう皆結婚してるので、うちもそろそろ呼ばれることは無さそうです。

デキ婚、やっぱり最初は揉めますよ~。
親に打ち明ける前に相談を受けたのですけど、私のアドバイス通りにせず、
結局自分たちが思うように行動したため、事態も悪化しちゃってですね。。(~_~;)
両親がまだ知らされていない頃は、勘のいい母が妊娠を疑っていて、
口止めされていた私は、母と妹の間に挟まれ、精神的にきつい思いをしました。
その後も、相手が県外(隣の県)の人なのですが、
結婚したらこっちの仕事を辞め、就活しながらしばらく(相手の)実家で暮らすと言うので、
そこからまた大反対で・・・結局、仕事は辞めずにこちらで家を見つけることで解決しました。
(親としては娘は近くに居て欲しいというのと、妹自身もやっぱり親の近くが良かったらしいので。)

相手が年下でまだ若くて頼りない部分があるので、やっぱり親としは心配なのでしょうね。
結婚式では、もう和気藹々としてましたけどね♪
あーさんさんのおっしゃるように、BABYが生まれたらまた変わると思います!

2015/10/07 (Wed) 07:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

妹へお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!
マイペースなお転婆娘ですが、ベールガールという大役を無事果たすことが出来、
ほっとしています。(リハーサルの時は、ハラハラしちゃいましたから~)
娘たちにとって、素敵な思い出の1つになったと思います(*^^*)

ラベンダーさんちの長女ちゃん、そろそろ結婚ですか~♡
綺麗な花嫁姿が見られるの楽しみですね。*☆
でも、親としては寂しくもなりますね~。

モコちゃんは、ラブたんともりぼんたんともラブラブですよ(*^艸^*)
りぼんたんの上に乗っかってる時に、「お~い」と上を向く様にちょっかいを出したら、
きょとんとした、とっても可愛い表情のモコちゃんが撮れました♡
お土産話は、昨日早速UPしましたよ♪
初めてマスカットをあげたのですが、大喜びでした!

妹ちゃんは、お陰様で熱も上がることなく復活しました。
市販のシロップ薬が効いてくれたみたいです。
気温差が激しくなってきたので、体調も崩しやすい時期ですよね。
ラベンダーさんご一家もご自愛くださいね。

「キャリー」の動画も観てくださってありがとうございます。
私が誘導するより、娘の方が声が可愛いのでお願いしちゃいました♪
みなさんから褒めて頂いて、妹ちゃんも喜んでます。
そうそう、モコちゃんに話しかける時にはみんな声が変わりますよ~。(笑)
私もデレッデレッなので、動画撮る時は控えるようにしてます^m^
(パパさんは、そんなに変わらないです~。)
モコちゃんに限らず、うさぎさんってなかなか賢いですよ♡

2015/10/07 (Wed) 08:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する