petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

茎も食べた~!

今朝のへやんぽタイムでは、べらんぽもさせてもらって気分が上がったのか、
お部屋に戻った後、「ぴょ~ん♪」とご機嫌ジャンプを見せてくれたモコちゃん。

そんな可愛いあなたに、モコ菜園(ベランダで栽培しているお野菜)から収穫したての
新鮮な小松菜さんを1枚、妹ちゃんからプレゼントですよ。*☆


14432335110.png


いつものように、大好きな葉の部分だけをもぐもぐ。


14432335250.png


綺麗に葉の部分だけ食べて、茎の部分が残りました。

いつもなら、この後茎の部分を差し出しても食べないのですが・・・
実は昨日から、まさかの進歩が見られたのです。


14432335440.png


差し出された茎をぱくっと咥えて・・・


14432335560.png


ちゃんと食べてますよ~♡

この直後、口からぽろんと落とした茎はもう食べませんでしたが、
結構食べてくれましたよね?

小松菜の茎も、なかなかイケルって気付いてくれたのかな?
それとも、お姉たんたちが育てた小松菜さんだから特別
気分的なものかもしれませんが、
喰わず嫌いは克服してくれたみたいで、とても嬉しいです。



小松菜さんの茎もちゃんと食べて、お利口さんだね♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽちをありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
新入り りぼんたん♪ | Home | ウマウマな贈り物 と 梨狩り

コメント

残さず食べるモコちゃんエライ!
モコ菜園いいですね~。
いつでも新鮮ですしね(*^^*)
お姉ちゃんたちが育てた葉っぱで愛情もいっぱい♪

2015/09/26 (Sat) 16:26 | Momo #- | URL | 編集

urara*さんこんばんは//

モコちゃん
茎も食べたんですね~(*^_^*)

偉いね♪ モコちゃん♪

美味しそうに食べる姿って
見ていて幸せになりますよね~♪

愛情もこもってるし最高のごちそうですね(*^_^*)

2015/09/26 (Sat) 18:07 | らてママ #- | URL | 編集

こんばんは♪

モコたん、きっと違いが分かったのね。
お姉たんたちがモコたんのために一生懸命育てたお野菜だから
小松菜に愛情がいっぱい詰まってるから美味しくて食べたのよね(*^^)v
よかったねぇ~~~♪
モコたん、いっぱい愛情もらって幸せだね♪

ふわふわバニーテール、来年は種を送るから、
是非お嬢さんたちと一緒に育ててみてね♪

2015/09/26 (Sat) 20:00 | るり玉 #- | URL | 編集

うわぁ良かったですね!(*゚∀゚)
娘ちゃんの作った小松菜、茎が苦くないのかも♪
結構 野菜の味って 違いますからね~。

2015/09/26 (Sat) 20:01 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

モコちゃん、茎もちゃんといただいたのですね!
えらいわ~^^
うちの子たちはなぜか、小松菜さんを食べてくれません・・・
やっぱり、丹精込めて手作りしないとダメかしら~^^;

2015/09/27 (Sun) 01:14 | りおん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/27 (Sun) 09:11 | # | | 編集

やっぱりその新鮮で愛情こもったものだからじゃないですか?お店で買うのと絶対違うって!おいしかったんだね~よかったね~(*^-^*)

2015/09/27 (Sun) 11:43 | ぼたん母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/27 (Sun) 17:16 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/28 (Mon) 09:52 | # | | 編集

モコちゃん茎もちゃんと食べてお利口さんだね!
やっぱり自家菜園で採れたてのお野菜は新鮮そのものでお味も格別でしょ~!
それに、お姉ちゃんたちの愛情もプラスされて美味しさUPダネ!

2015/09/28 (Mon) 17:34 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
Momoさんへ

モコちゃん、Momoさんに褒めてもらえてきっと喜んでますよ(*^^*)
相変わらず、最初は葉っぱだけを綺麗に食べるのですけどね。(笑)
お口に差し出さなかったら、そのまま茎の部分は食べないのかもしれませんが、
今までは差し出してもぷぃっとされていたので、すごい進歩ですよ~。

お姉たんたちが育ててくれた小松菜さんだから、
モコちゃんも愛情入りでおいしい!って思ってくれたのかな?
そうだとしたら、また次も頑張って育てなくちゃですね~。

2015/09/28 (Mon) 18:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんばんは♪

モコちゃん、ついに茎も食べてくれました(*^^)人(^^*)
差し出されたら仕方なく・・・って感じですが、
今までは全く知らんぷりだったので、すごい進歩ですよ~♪

こんな風においしそうに食べてもらえたら、
また作らなくっちゃ♪って、やる気にもなりますよね。
まだ育てたことがないお野菜にも、挑戦してみたいです。

2015/09/28 (Mon) 21:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんばんは♪

モコたん、違いを分かって食べてくれたのかな?
そうだとしたら、こんなに嬉しいことってないですね~。
あれだけ拒否!だった小松菜さんの茎を食べるなんて・・・本当に驚きでしたよ。
「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが育てた小松菜だから、茎も食べてくれたのかもよ~」
って娘たちに言ったら、「嬉しい~!」って喜んでました(*^^*)
またお野菜作り頑張らなくちゃ。

ふわふわバニーテール、来年は是非お願いしたいです(*´ω`*)
こんな私でも、種から上手に育てられるかしら・・・(>_<)?
でも、あのふわふわに触れてみたいので、種を頂いたら頑張って育てたいです☆
今年は、るり玉さんのブログで見られるのを楽しみにしていますね~♪

2015/09/28 (Mon) 21:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

今まであれだけ食べなかったのに、不思議ですよね~!
娘たちも、喜んでました(*^^*)
育て方によって、お野菜の味や触感もやっぱり違うんでしょうかね?
何はともあれ、食べてもらえて嬉しいです~♪

2015/09/28 (Mon) 22:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

あれだけ嫌がってた茎なのに、急に食べてくれてびっくりですよ~。
相変わらず、最初は葉っぱだけを食べるのですけどね(*^^*)
茎も差し出さないとそのまま知らんぷりしそうな感じですけど、
差し出したら食べてくれるようになっただけ、大進歩ですよね!
「お利口さんだね~!」って、沢山褒めてあげましたよ♡

りおんさんちのうさちゃんたちは、小松菜食べないのですね。
普段から、色々な美味しいお野菜を作ってもらって食べてるから、
お口が肥えちゃってるのかもしれませんね(*^^*)
うちからしたら、珍しいお野菜ばかり(スティッキオとか空芯菜とか見たことないので)で
りおんさんちのうさちゃんたちは、贅沢者ですよ♡
モコちゃんが見たら、きっと羨ましがると思います(*^艸^*)

2015/09/28 (Mon) 22:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
1番目の鍵コメさま☆

こんばんは☆
確かに、運動した後の新鮮採れたてお野菜は美味しいでしょうね~(*^^*)
もしかして、それで食べる気になってくれたのかしら?
何はともあれ、食べてもらえて嬉しいです♡

お願いしていた件、ありがとうございます。
今からブログに伺いますね~(*^▽^)ノ

2015/09/28 (Mon) 22:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

新鮮さ&愛情入りで、普段の小松菜との違いを何か感じたのでしょうか?
そうだとしたら、最高に嬉しいですけどね~(*^^*)♪
娘たちも「嬉しい♪」って喜んでました。

2015/09/29 (Tue) 15:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
2番目の鍵コメさまへ

お久しぶりです(*^^)ノ
まとめて見てくださってありがとうございます。

夏休みなので、小松菜のお世話は娘たちに頑張ってもらいましたよ☆
お水あげるのが楽しいらしく、お水あげるのに喧嘩になる(笑)ことがあるので、
小松菜も2列に分けて、それぞれ自分の小松菜のお世話をしてもらいました。
べらんぽの時に、立派に育った小松菜さんを見つけて、
パクッとする瞬間を期待したのですけど、つまみ食いはしない主義のようです。(笑)

ご丁寧にお悔みの言葉もありがとうございました。
寂しくなりましたが、きっと今はおじいちゃんの隣でにこにこしてると思います。
お葬式、運動会、そして今週末には歳の離れた妹の結婚式があり、
最近何かとバタバタしてますが、マイペースにブログも頑張っています(*^^*)
娘たちの運動会は、年に1回の一大イベントの1つなので、
毎年、お弁当作りには気合を入れて頑張っていますよ~。
ウインナーのお顔はね、100均グッズで簡単に作れてすごく助かりました♪
楽ちんなのに可愛く変身させることが出来るので、おすすめですよ~☆

2015/09/29 (Tue) 15:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
3番目の鍵コメさまへ

小松菜さんの茎までおいしく食べてもらえて、本当に嬉しいよ~(*^^*)

そうなの。ついに結婚するのよ~。
しかもね、おなかにはBABYが宿っているの。
だから、ここまで来るのに色々と問題ありで大変だったよ~。
お祝いの言葉、ありがとう。
きっと覚えてると思うよ(*^_^*)
妹に会ったら、伝えておくね♪

2015/09/29 (Tue) 16:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

茎もついに食べてくれましたよ~(*^^*)
今まで全然食べる気がなかったのに、不思議ですよね。
やっぱり、自家菜園の採れたてっていうのが良かったのかな?
そうだとしたら感激ですよね。
次も頑張っておいしいお野菜育てよう!って励みになりました。

2015/09/29 (Tue) 16:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する