petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ウマウマな贈り物 と 梨狩り

うさ友のくーぷーさんから、また素敵な贈り物を頂いてしまいました。

14429941690.png


おいしそうなお土産に、モコちゃんのおやつやおもちゃ。
いつも本当にありがとうございます!
(レターセットが好み過ぎて、しばらく見惚れてしまいました。)

くーぷーさんお手製の乾燥りんごは、モコちゃんの大好物。
毎回頂く度に、大喜びで食べています


14429941940.png


お姉ちゃんの膝上にちょこんと座って、
そわそわしながらも、健気に待っていますよ。

ママの撮影準備が整い、
お姉ちゃんが乾燥りんごを差し出すと・・・


14429942060.png


嬉しそうにパクリ!!


14429942180.png


幸せそうにもぐもぐしてました。
良かったねぇ、モコちゃん

頂いたおもちゃは、久々のビワボール。
昔買ってあげた時は、中に入ってるびわの葉だけせっせと食べてましたが、
この間のお試し野草は、びわの葉を食べてくれなかったので・・・
今回はどうかな~?食べてくれると嬉しいな~。


14429942440.png


早速、おトイレのそばにぶらさげてみましたよ。
ガジガジしたり、びわの葉っぱを食べたりしてくれますように。*☆

くーぷーさん、この度は本当にありがとうございました。
生南部サブレもいかせんべいも、とっても美味しかったです~



◆◇ おまけ ◇◆

14429942590.png


昨日は、パパさんの家族と一緒に梨狩りに行って来ました。

背の低い子ども達でも、自分で梨をもぎ取れる高さなので、
大人は中腰移動になり、腰への負担が少々キツイですが・・・
みんなでわいわいと梨狩りを楽しんできました。
「なるべく大きいを♪」と、皆が必死でした~。(笑)



やっぱり、うさ友さんのお手製おやつのお味は格別だね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手をありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
茎も食べた~! | Home | ★運動会弁当 2015★

コメント

こんばんは(#^.^#)

またまたこんな素敵にご紹介していただいてありがとうございます!!

モコちゃんが嬉しそうに食べてくれていてよかったぁ〜☆
我が家の王子と姫もみんな喜んで食べてくれる一品なんです(*´艸`*)

ビワボールも喜んでくれるといいなぁ〜♪

生南部サブレは私自身が大好物なお菓子なんですよぉ♡

梨狩りいいですね〜♪

いちご狩りやぶどう狩りやさくらんぼ狩りも行ってみたいけど、梨狩りも行ってみたい!!

彼に言って、いつか連れて行ってもらおうと思います(#^.^#)



2015/09/23 (Wed) 23:28 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃん、うさ友さんから嬉しい贈り物が届きましたね!
うさ友さんの愛情がい~っぱい詰まった乾燥あっぽーのお味は格別でしょ!
よかったね~モコちゃん!

2015/09/24 (Thu) 17:35 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

モコちゃんかわいいお顔で食べてますね。
美味しかったのでしょうね~(*^-^*)
うさ友さんの安心なおやつ嬉しいですね♪

びわの葉はモコちゃんのこだわりが何かあるのでしょうか(笑)
今度は食べてくれるかな?

2015/09/24 (Thu) 19:51 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

梨狩りいいですね~
私もやってみたいな~♪

モコちゃんも乾燥りんごさん好きなの?
ふみもだよ~でもモコちゃんみたいにお行儀よく食べれないです。笑。
素敵な贈りもの嬉しいですね。

2015/09/24 (Thu) 22:05 | たんぽぽ #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)
モコちゃん、久々の乾燥りんごに大喜びですよ~♪
ビワボールは、ぶらさげているだけだと興味を示してくれなかったので、
昨夜、びわの葉っぱを1枚取り出して差し出してみました。
その時はほんの一口だけ齧って、あとは「なでて~!」と甘えてきちゃったので、
ペレットの器に入れておいたら、朝見るとなくなってました(*^^)b

生南部サブレ、くーぷーさんの好物なのですね(*^^*)
甘くておいしかったですよ~♡

梨狩りは、以前家族4人で行ったことがあるので、今回で2度目です。
1人1000円でなしを5個収穫できて、そのうちの1個が試食分です。
今回は、試食せず持ち帰ってもOKみたいでした。
しかも、全員分払わなくても、大人の人数分だけで入場させてもらえるので助かります。
ぶどう狩りもありましたが、お高い(収穫した分を量り売り)ので最初から諦めてます。(笑)
ちなみに、なし狩りはあっという間に狩り終わるので、時間を持て余しちゃうかもです。

いちご狩りも、いいですよね~♪
うちは何度か行きましたが、楽しいですよ♡(←一番好きです。)
食べ放題だったり、量り売りだったりと、農園によって設定が違うところも多いので、
自分たちに合ったものを選ぶといいと思いますよ~。
ぜひ、彼氏さんに連れて行ってもらってくださいね(*^^)ノ

2015/09/26 (Sat) 14:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

優しいうさ友さんから、いつも色々なお心遣いを頂き、
私含め、モコちゃんは本当に幸せ者です。(*^^*)

乾燥りんごは本当に大好きで、興奮して食べてましたよ~。
病院に連れて行きたい時とか、ちょっと警戒して入ってくれない時でも、
この乾燥りんごさんがあったら、楽々キャリーinしてもらえるかも。(笑)

2015/09/26 (Sat) 14:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

モコちゃん、おいしい乾燥りんごさんに大興奮でした(*^^*)
うさ友さんの手作りおやつは、やっぱりあったかくていいですね。
こうしてモコちゃんを可愛がって頂いて、本当にありがたいです。

びわの葉は、どうなのでしょうね~?
ただ嗜好が変わっただけなのでしょうか(^^;)
元々、びわの葉はそんなにがっついて食べていた訳ではなかったのですが、
昨夜、ビワボールから葉っぱを1枚取り出して差し出してみると、
ほんの一口だけ齧ってくれました。でも、その後は「なでて~」です。
で、そのままペレットの器に入れていたら、翌朝にはなくなってました!
おなか空いてたら、食べるのかもしれません。(笑)

2015/09/26 (Sat) 14:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

梨狩りは2度目でしたが、楽しかったですよ~。
うちが行ったところは、食べ放題ではない(1000円で5個収穫できる)ので、
結構あっという間に狩り終えて、時間を持て余してました。

ふみちゃんも、乾燥りんごさん大好きなのですね~♪
生のりんごさんも好きなのかな?
モコちゃんは、どちらも同じ位大好きみたいですよ(*^^*)
うさ友さんの手作りとなると、更に美味しく感じるのかもしれません♡

2015/09/26 (Sat) 14:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する