petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

★運動会弁当 2015★

昨日は娘たちの運動会でした。*☆
当日は早起き(4:45頃起床)して、黙々とお弁当作りを頑張りました。
パパさんはurara*以上に早起き(4:30起床)して、
シートの場所取りに行ってくれましたよ。

今年もurara*の両親は仕事で来られませんでしたが、
パパさんのお母さんとお姉ちゃん、甥っ子と姪っ子が来てくれたので、
今年は8人分のお弁当を作りました


14428021970.png


毎年、大して変わり映えしないお弁当ですが、
今年は、父からもらったステーキ肉が目玉おかずです(右上)
柔らかくておいしい~と大好評でした♪(父に感謝!)

子ども達が喜んでくれるかなぁ♪と思い、
リラックマかまぼこや、蒸したとうもろこしを入れたり、
可愛いおにぎりラップにおにぎりを包んだり、
ウインナーは、カニやタコ、ブタやペンギンに可愛く変身させました♪

お弁当作りでバタバタしている間、相手をしてあげられず、
空気を読み、ずっと大人しく待ってくれていたモコちゃんには、
薄くスライスした梨を進呈しましたよ♡


14428053340.png


大好きな従兄妹たちが運動会を見に来てくれたお蔭で、
娘たちはよさこいソーランを張り切って踊り、とても楽しそうでした。

徒競走は、お姉ちゃんは残念ながらビリでしたが、
妹ちゃんは珍しく「2位!」という好成績を残してくれました。
どちらも一生懸命走っていたと思います

今年は、5・6年生の組体操がすごく良くて見入ってしまったurara*。
じ~んと感動して、涙が出そうになるのをぐっと堪えた程でした。
来年は娘たちもやるのか~と思うと、楽しみで仕方ないです。



運動会お疲れ様!のぽちっをして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手をありがとうございます♪

テーマ: 行事・イベント | ジャンル: 育児
ウマウマな贈り物 と 梨狩り | Home | 今年初のベラんぽ☆

コメント

おぉぉぉ〜、豪華なお弁当っΣ(´∀`;)
こんなに量が多いのに、
それぞれの作りが、凝ってるしっ!!!

娘さん達はもちろんのこと、
みなさんも、大喜びだったことでしょうね♪

ホント、美味しそう(*´ω`*)

2015/09/21 (Mon) 13:41 | HIRO1 #- | URL | 編集

こんにちは♪

まぁ~~~!
とっても豪華で美味しそう♪
お重の詰め方とか飾り方とかすごく可愛い( *´艸`)
これはurara*さんのセンスですね♪
下ごしらえも大変だったことでしょうね。
いいお嫁さんだわぁ。
娘ちゃんたちも一生懸命の運動会、感動だったでしょう。
私も毎年泣いてました(高校卒業まで・・・(笑))
urara*さんのご両親も見たかったでしょうね。
そこは残念だったけど、お天気もよくていい運動会になりましたね。
早起きでお弁当作り、お疲れ様でした☆
場所取りのパパさんも、いい子で待ってたモコたんもおつかれさま~☆

2015/09/21 (Mon) 15:20 | るり玉 #- | URL | 編集

わお!スゴ~イ!
めっちゃ可愛いし、メッチャおいしそうなお弁当ですね!d(>_< )So Good!!
こりゃ、お子ちゃま達も大喜びですね!!
uraraさんもパパさんも朝早くからお疲れ様でした。
娘さん達もよく頑張ったネ!来年から組み立てですか~それは楽しみですね!

2015/09/21 (Mon) 16:45 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

運動会のお弁当を作るお母さんすごいなって前から思ってました。
これだけ作るの相当大変でしょうね!
お疲れさまでした~。
彩りもよくて、めちゃくちゃ美味しそう♡
皆さんの良い思い出になったことと思います(^^)

2015/09/21 (Mon) 19:00 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

素晴らしいっっっ!
相変わらず、素晴らしすぎるっっ!
和風あり、洋風あり、おにぎりあり ロールサンドあり…これ以上のお弁当はないでしょう。

双子姫ちゃん達に 一生いい思い出になるんだろうなぁ。(*^^*)
そして自分達も母になった時、同じような素敵なお弁当作るんだろうなぁ。(*´∀`)

2015/09/21 (Mon) 21:53 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

こんばんはヽ(・∀・)ノ

めっちゃ凄いじゃないですか~!!(@_@)
お買い物や仕込みなんかも大変だったでしょうが
娘さん達は大喜びだったんじゃないですか?!
自慢のお母さんですね(*´ω`*)
お天気も良かったみたいだし、楽しい思い出が1つ増えましたね♪
ホントお疲れ様でした♡

2015/09/21 (Mon) 23:58 | ワッチ~ #- | URL | 編集

いつも凝ってるね☆
見るのも楽しみの一つになるくらい、盛りだくさんだし
美味しそう♪
しっかり休んで疲れも癒してね!

2人の一年一年成長が楽しみだね(*^_^*)

2015/09/22 (Tue) 20:56 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

すごい大ごちそう!uraraさん、食べ物でもblogできるよね~!ほんとに何でもできてうらやましいです!
私は明日、高校の体育祭、でも高校くらいになると親とは食べないからね~私も息子の出番のあいだがかなりあるからその間ランチ行ってきます~あ、でも息子の弁当はつくんないと!いつも通りのねぇ(;^ω^)

2015/09/22 (Tue) 22:57 | ぼたん母 #- | URL | 編集

豪華なお弁当ですね!!
とっても美味しそう(*^^*)
こんなに美味しそうに作れて尊敬しちゃいます!

パパさんのお祖母さん亡くなられたのですね。
優しいお祖母さんだったんですね。
寂しいですね。
天国でお祖父さんに会えてお話しているかもしれませんね。

2015/09/22 (Tue) 23:25 | Momo #- | URL | 編集

きゃ〜、すごく豪華なお弁当ですね☆
おいしそぉ〜(^q^)
お写真を見ているだけで、よだれが出てしまいそうです(●´ω`●)

urara*さんもパパさんも朝早くからお疲れ様でした!!
娘ちゃん達もいい思い出ができたのではないでしょうか(#^.^#)

モコちゃん、空気を読んでおとなしくしていてエライですね♪
そして、前記事でのモコちゃんのべらんぽ姿に癒やされましたよぉ〜♡



2015/09/22 (Tue) 23:49 | くーぷー #- | URL | 編集
こんばんは♪

運動会のお弁当作りお疲れ様でした(^‐^)
わ~○(^∇^)○ 素敵なお弁当~☆彡
自分がこんな素敵なお弁当作ってもらえてたら
すっごく嬉しいですよ~(*>ω<*)
双子のお子ちゃまさん達がうらやましいです(*^_^*)
私も作れたらな・・・(^_^;)
今は、可愛いおにぎりのラップ?っていうものが
あるんですね~♪
モコちゃん、梨美味しかった?
大人しく待っててエライね(*^_^*)

2015/09/23 (Wed) 01:17 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
HIRO1さんへ

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます(*^^*)
毎年、運動会のお弁当のおかずに大した変化はありませんが、
娘たちもパパさんのご家族にも喜んでもらえて、嬉しかったです。

どうやら、少し作り過ぎちゃったみたいでしたが、
足らな~いとはならずに済んで、良かったです。
人数が増えてくると、量の加減が難しいですね~(^▽^;)

2015/09/23 (Wed) 11:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪
嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます(*^^*)

今年はお重の詰め方のイメージを考える暇がなく、当日適当に詰めていったのですが、
何とかうまい具合に全部詰めることが出来て、ほっとしました。
可愛いと褒めて頂き、とっても嬉しいです( *´艸`)
普段は大してお料理を頑張るお嫁さんではないのです(笑)けど、
お弁当大好きな娘たちにいつも期待されているので、
その期待を裏切らないように、お弁当は頑張って作るようにしています(*゚ー゚)>

運動会、るり玉さんは毎年泣いてらっしゃったのですか~。
そんな風にお母さんに温かく応援してもらえて、娘さんたち幸せですね(*´ω`*)
あまり周囲の人の反応を見たことがなくって、泣いたらおかしく思われるかもと思い、
るり玉さんに頂いたタオルで顔を隠すようにして、うるうるしながら泣くのをぐっと堪えたのですよ。
後で色んな人に聞いたら、「泣いてしまう」って人結構いるみたいですね。
来年は我慢せずに、私も感動のまま泣いちゃおうと思います。(笑)

パパさんも朝早くに場所取りに並んでくれて、毎年感謝しています。
6時~開門(場所取り開始)で、5時前には到着して並んで待ってたそうです。
お弁当作りの間、健気に大人しく待っててくれたモコちゃんにも、
運動会を観に来てくれたパパさんの家族にも感謝です。(*^^*)

2015/09/23 (Wed) 12:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます(*^^*)
娘たちの期待を裏切れないので、お弁当作りは毎回頑張っています。
最近は、簡単にキャラが作れちゃうグッズも多いから助かってますよ~。(笑)

今年の組体操は、笑いあり・感動ありで本当に素晴らしかったです!
来年、娘たちがやるのがすごく楽しみになりました♪

2015/09/23 (Wed) 12:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます(*^^*)

当日にちゃちゃっと要領よく作ってしまわれる方もいらっしゃるのでしょうけど、
のんびり屋の私の場合、いっぱいいっぱいになってパニくってしまいそうなので、
前日のお昼からほとんどの下準備を済ませて、当日は余裕を持って作れるようにしてます。
手間暇かけて作る分、お弁当が完成時の達成感はやっぱりすごいですよ~(*^^*)
みんなからもなかなか好評で嬉しかったです。

労いのお言葉も嬉しいです~。
ありがとうございます♪

2015/09/23 (Wed) 19:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

お返事が遅くなってしまいました!すみません~(>_<)!

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます♪
普段の食卓には、こんなに色々作って並べることはないので、
こういうのが普段からちゃんと出来れば、もっといいのでしょうね。(笑)
お弁当LOVE!な娘たちのためにも、なかなか手抜きはできないのです。(^o^;)
いい思い出として、いつまでも娘たちの記憶に残ってくれてれば嬉しいな~。

いつか、娘たちの作ったお弁当を食べる日が来るのかな。
その日が楽しみだわ~(*^^*)

2015/09/25 (Fri) 07:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

お返事が遅くなってしまいました!すみません~(>_<)!

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます♪
いえいえ、普段は大して頑張らないぐうたらお母さんなんですよ。(笑)
手間はかかっても、皆から「おいしい」の言葉を言ってもらえたら、
それだけで頑張って作った甲斐があったなぁと嬉しく思います(*^^*)
これぞ、お弁当作りの醍醐味ですよね。

お天気も良く、日向は汗だくになる暑さでしたが、
日陰に入ると涼しくて、ちょうど良かったです(*^^*)
ワッチ~さんも、運動会お疲れ様でした!!

2015/09/25 (Fri) 08:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

お返事が遅くなってしまってごめんね~(>_<)!

嬉しいお褒めの言葉をありがとう♪
見に来てくれる人数が増えれば、それだけお弁当作りも大変になるけど、
その分わいわいと賑やかで、やっぱり楽しくてね~♪
娘っちたちは、従兄妹たちが来てくれて本当に嬉しそうで、
いい思い出がまた1つ増えたと思うよ♡

でも、やっぱり翌日からは気が抜けてずしっと疲れが。。。(^▽^;)
お肌の調子もここのところずっと悪くて、ついにチョコラBBを飲み始めたよ。(笑)
来月頭に妹の結婚式があるから、それまでにお肌の調子を整えておかなくちゃ。
今日~やっと娘たちも学校スタート!嬉しい~。
今日はゆっくりお昼寝しちゃお(*´艸`*)フフフ

2015/09/25 (Fri) 08:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

お返事が遅くなってしまいました!すみません~(>_<)!

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます♪
えー?!お料理でブログなんて、私には絶対無理ですよ(~_~;)
お弁当作りは割と頑張ってますが、普段は適当なので。(笑)
お料理ブログをされてる方って、毎日頑張ってらっしゃってすごいですよね。
本当に心から尊敬してしまいます。

高校の体育祭はどうでしたか(*^^*)?
高校生ともなると、お弁当は友達と食べるのが当たり前なのでしょうね~。
今頃は、中学生でもそんな感じだとか?
私の頃は、いつも家族で一緒に食べてましたけどね~。

2015/09/25 (Fri) 09:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

お返事が遅くなってしまいました!すみません~(>_<)!

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます♪
運動会となると、ついつい張り切って作ってしまうのです(●´ω`●)ゞエヘヘ
美味しそうって言ってもらえて、嬉しいです。

パパさんのおばあちゃんは、とても優しくて素敵な方でした。
実家に遊びに行くと、子ども達はおばあちゃんのお部屋で遊ぶことも多かったので、
今はそれもなくなり、ほんと寂しくなりました。
きっと今頃は、おじいちゃんの隣でにこにこしてることと思います(*^^*)

2015/09/25 (Fri) 09:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

お返事が遅くなってしまいました!すみません~(>_<)!

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます♪
おいしそう♪と言ってもらえて、嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
おなかが空いてる時に見ると、余計にそう見えますよね。(笑)

お弁当LOVEな娘たちなので、お弁当があるイベントはいつも大喜びです。
大好きな従兄妹たちにも応援に来てもらえて、また1ついい思い出が増えたと思います。

モコちゃんは、私がお料理してる時は本当に大人しいです。
センターテーブルの下で、おまんじゅうになって寝てることが多いです。
久々にべらんぽするモコちゃんの姿に、私も癒しをもらいました♡
あのうたっち姿がお気に入りで、今スマホの待受けにしちゃってますよ~(*^艸^*)

2015/09/25 (Fri) 09:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

お返事が遅くなってしまいました!すみません~(>_<)!

嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます♪
私も子どもの頃、運動会や遠足のお弁当タイムが楽しみだったので、
手間はかかっても、満足いくお弁当が作れるように努力していますよ☆
お弁当LOVE!な娘たちの期待も、裏切れませんしね(*^^*)

おにぎりラップは、100均にあるのですよ~♪
この他にも何種類かありました。
可愛くて食べやすいし、子ども達もどのキャラにしよう?と選ぶのが楽しいみたいで、
昨年の運動会から、このおにぎりラップが大活躍してくれています。

モコちゃん、美味しそうに梨を食べてましたよ。
水分が多くてお汁が滴るので、可愛いお口ペロペロも見せてくれました♡

2015/09/25 (Fri) 09:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

今年も美味しそうなお弁当♪凄いな~(*^^*)

こっちは、10月4日だよ。ロックソーランを踊るよ

2015/09/26 (Sat) 06:13 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

コメントありがとう~♪
今年も、張り切って作っちゃったよp(*^^*)q

10月4日に運動会があるのね。
涼しくなってくる頃だから、ちょうどいいねぇ♪
実はこの日、妹の結婚式なの(^^)
ロックソーラン?!ロックなの?
何だかかっこいいね~!どんな踊りか気になる~。

2015/09/26 (Sat) 16:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する