petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ありがとう、おばあちゃん。

パパさんのおばあちゃんの通夜・葬儀を滞りなく終え、
昨夜はどっと疲れて、早くに眠りに就いたurara*一家です。

祭壇に飾られたお写真の中のおばあちゃんは、
とても可愛らしく、優しい笑顔でみんなを見つめてくれていました。
「〇〇さん。」と、私の名前を呼んでくれた優しい声が今でも耳に残っていて、
思い出す度に、寂しい気持ちでいっぱいになります。

おばあちゃんがお部屋に飾ってくれていた曾孫4人(娘たち含む)の絵やお手紙を、
おばあちゃんが眠る御棺に、沢山のお花と一緒に入れてもらいました。
そこには、「ひいばあ!めざせ!100才!」と娘たちが書いたお手紙もあり、
なんとも言えない気持ちになりました。(94歳で亡くなってしまったので。。)
100歳の夢は叶わなかったけれど、先に旅立ったおじいちゃんと再会できて、
きっと今頃喜んでるよねって、みんなで話していました。
今日はしんみりとした内容になってしまって、すみません

モコちゃんは、とっても元気にしていますよ~。

14424917650.png

現在、絶賛発情中のためか、
パパさんは何度か身の危険を感じたらしいですが・・・
相変わらずの甘えん坊ちゃんで、可愛いです。



次回から、また通常更新に戻ります!
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手をありがとうございます!
今週末に娘たちの運動会があり、お弁当の準備等でバタバタしそうなので、
寂しいですが、本日もコメント欄はお休み致します。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
今年初のベラんぽ☆ | Home | 小松菜さんが食べ頃に♪
