petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

明日葉と巨峰

先日、ついに我が家も出会えました!明日葉さん~

14418392580.png


普段は滅多に行くことのない、お隣の市のスーパーで発見しました。
ここしばらく、パパさんがお休みの日曜日には、
義祖母が入院している病院にお見舞いに行ってるのですが、
その帰りにお買い物に寄った時に、偶然見つけました。

目に入った時には、「明日葉がある~!」と思わず興奮してしまいました
でも、税込で200円ちょっと。なかなかのいいお値段です。

昨夜は、久々にパパさんではなく、ママからハウスおやつをもらったモコちゃん。
前日に母からもらった巨峰と、明日葉さん、アクティブEを一緒にお皿に乗せて。
モコちゃんも、「待ってました~!」とばかりにお膝にぴょんっ!


14418392720.png


巨峰は糖分が高いので、1/2個だけ。
明日葉さんの下に隠れて、よく見えませんね


14418401370.png


明日葉さんの下にお顔を突っ込んで、ガツガツ!


14418401530.png


やっぱり、巨峰から先に行きましたね
お口からジュルッと巨峰の汁が~。


14418401670.png


お口いっぱいに広がる巨峰の甘さに感動して、お目目キラキラ

この余韻に浸っていたいのか、なんとこの後、明日葉には知らんぷり!
お膝から下り、アルミちゃんの上でごろんちょしようとしていて、
おうちに戻る気配もなくなってしまったのです。

「モコちゃん、おうちに戻って明日葉さんも食べようよ~?」


14418400560.png


しぶしぶ、葉っぱをぱくっと一口ちぎってむしゃむしゃ。

でも、巨峰を食べた後の明日葉さんでは魅力が足りないのか、
おうちに戻ろうとはしてくれず。。。

モコちゃんがその気になるまで、少しの間そっとしておくことにしました。
この後少しして、おトイレしにモコハウスに戻ってくれたので、
そこで明日葉さんを差し出して、扉を閉めましたよ。やれやれ~



巨峰パワー恐るべし!!
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽちをありがとうございます。*☆
本日は、コメント欄お休みさせていただきます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
まったり顔 | Home | 葉付き人参うま~♪(動画)