petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

葉付き人参うま~♪(動画)

今日は、うさ友のるり玉さんさんから頂いた人参葉を食べるモコちゃん動画です。
人参葉を頂いた日の翌々日に撮影したものです。

嬉しくって、ママの足元をくるくるしてるところから始まります
おいしそうに食べる様子をご覧くださいね。





携帯から閲覧される方は、こちらからどうぞ。(サムネイルがぼけぼけ
↓↓↓
[広告] VPS



沢山頂いたので、生で食べきれそうにない分は、
新鮮なうちに天日乾燥させました。


14416936880.png


なかなかいい感じに完成~♪
モコちゃん、おひとついかが?


14416937030.png


大好き過ぎる人参さんは、お膝の上では食べてくれないけれど・・・
乾燥人参葉は、お膝の上でお利口に食べてくれました

実はモコちゃん、乾燥した人参葉さんは(恐らく)初めて。
乾燥させると食べないものもあるけれど、人参葉さんは好きみたいですね。
また1つ食べられるおやつが増えました♪

るり玉さんが作ってくださった乾燥人参葉さんも、お味見してもらいましたよ
大好きな人参さんも混ざってます。(催促するモコちゃんが左下に・・・


14416936340.png


こちらは、お皿に入れて差し出してみました。


14416936490.png


食べてる食べてる♡


14416936700.png


これでしばらく、人参&人参葉が楽しめるね♡
良かったね~モコちゃん



やっぱり、人参&人参葉さんは最高でしゅよ!
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
明日葉と巨峰 | Home | 通院記録(9/4) 

コメント

こんばんは(〃^ー^〃)

体調の方はいかがですか?!季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね。。無理はなさらない様に。。(^^)

モコちゃん、シャクシャク言わせて美味しそうに食べてるね~♡
もう無我夢中って感じだね(〃ω〃)

食べてる時のモコちゃんのお鼻の動きのなんて可愛い事♡



2015/09/08 (Tue) 20:36 | ワッチ~ #- | URL | 編集

モコちゃん、お目目真ん丸ね(*^-^*)かわいいわぁ~♪
モコちゃんは葉っぱよりにんじんの方が好きなのかな?そっちから食べましたね(≧∇≦)

2015/09/08 (Tue) 20:45 | ぼたん母 #- | URL | 編集

モコちゃん、人参の茎まで完食して えらいね。

以前のイチゴを食べているモコちゃんの動画も見ましたが、早回しのように 高速モグモグに 笑っちゃいました。

福ちゃんは 最初の頃は人参の葉も茎まで食べていたけれど、いつの間にか 茎は残すようになってしまいました。

何でも美味しそうに食べるモコちゃん、見ているだけで とても癒されます。

2015/09/08 (Tue) 22:12 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集

こんにちは♪

モコたんの食べっぷりに目が釘付けになっちゃいましたよ~(≧▽≦)
そうそう!あるある!って見たのが、
茎の真ん中あたりから食べ始めると真ん中から折れちゃって、
葉と茎が同時にお口に吸い込まれていく様子・・・。
メロディもこの食べ方でした。懐かしいわ~( *´艸`)
ほんとに美味しそうに食べてくれてオバチャンうれしいです☆
ポリポリの音も懐かしくて、音量をいっぱい上げちゃいましたよ。
乾燥もきれい。さすがurara*さんですね♪
モコたん、しばらく楽しめそうですね。

メロディへのコメントありがとうございます♪
久しぶりに写真を選んだのだけど、泣かないで見れるようになってました。
前は写真を見るだけでポロポロ泣いていたので・・・。
亡くした直後は後悔と喪失感と辛さ苦しさでいっぱいだったけど、
メロディとの思い出が楽しいものに変わってきているのかな、と感じています。
こうして「うさ友さん」と呼んでお付き合いしてくださる方々のおかげです。
うさぎさんと繋がっている気持ちは私の中でとても大きいものです。ありがとう♪

2015/09/09 (Wed) 09:19 | るり玉 #- | URL | 編集

モコちゃんのもぐもぐ、いつ見てもかわいいね♪

人参から葉にぱくっと行くとこも(*^ _ ^*)

2015/09/09 (Wed) 10:16 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

モコちゃんは人参葉より実の方からいくんですね。
忙しそうにモグモグしてるお口がとってもキュート!(゚∇^d) グッ!!
涼しくはなって来たものの、まだ葉物野菜も少ないですしね・・・。
お野菜にも台風の影響が出るかもしれませんね・・・。
モコちゃん、乾燥人参葉さんが大活躍してくれそうだね!
しっかり食べて低気圧を乗り切ろうね!

2015/09/09 (Wed) 15:27 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
こんばんは♪

モコちゃん、大好きなニンジンさんを美味しそうに食べてるぅ~(*>ω<*)
ちゃんと人参も食べてくれてエライです!!
風は葉っぱだけ・・・(^_^;)
最近では、にんじん葉も見かけません・・・。
美味しいお野菜いただいて モコちゃん良かったね(*^_^*)

2015/09/10 (Thu) 00:09 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんにちは♪
体調の方はもうバッチリです!ご心配おかけしてすみません(>_<)

モコちゃん、美味しそうに食べてるでしょう♡
うさぎさんって、お鼻の動きが可愛いですよね~♪
おいしいものを食べてる時は、お鼻の穴もパカパカと忙しくなるので、
見てるだけで笑みがこぼれちゃいます(*^艸^*)

2015/09/10 (Thu) 10:04 | urara* #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、こんにちは♪
モコちゃん、お目目真ん丸ですよね~(*^^*)
おいしいものを食べると、うさぎさんってお目目パチクリになりますよね♪

今回の動画は、私がにんじんの方から差し出したのでにんじんから食べてますが、
葉っぱから差し出すと、ちゃんと葉っぱから食べるのですよ~。
実は、葉っぱの方から食べる動画も撮影していたのですが、
こちらの動画の方がうまく撮れていたので、こちらをUPした訳です。

でも、どちらかと言うと、人参さんの方が上かもしれないですね。
だって、人参さんは膝上では食べてくれないもの~(/_;)

2015/09/10 (Thu) 10:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
コロ蔵さんへ

コロ蔵さん、こんにちは♪
いちごを食べてる動画、そんなに高速もぐもぐしてましたか。(笑)
コメントを拝見した後、早速動画を確認してみました。
確かに、せっせともぐもぐ食べてましたね~(≧▽≦)
お口ペロペロもいっぱい♡で、お気に入り動画の1つなのです(*^^*)
観てくださって、ありがとうございました。

モコちゃんも茎を食べないお野菜があるので、お気持ち分かります。
うさぎさんって急に嗜好が変わることあるから、あれ?って驚くことありますよね。
福ちゃん、また人参の茎まで食べてくれるようになるといいですね。

2015/09/10 (Thu) 10:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪
モコちゃん、嬉しそうに食べてるでしょう(*^^*)
今回の動画は、私が人参の方から差し出したので人参から食べてますが、
葉っぱの方から差し出すと、葉っぱからむしゃむしゃと食べるのですよ~。
人参さんは、葉っぱも茎も大好きみたいです。

メロディちゃんも、同じような食べ方をしていたのですね。
葉と茎が同時にお口に吸いこまれていく様子は、本当可愛いですものね(*´艸`*)
モコちゃんとメロディちゃんの食べ方に共通点があって、私も嬉しいです。
乾燥バージョンも食べてくれたので、しばらく楽しめそうでありがたいです。
本当に本当にありがとうございました(*^^*)

メロディちゃんのお写真、泣かずに見られるようになってきたのですね。
失った時の辛い記憶や後悔は、ずっと心の隅に残って消えないかもしれないけれど、
思い出す時には、ふふっと笑みがこぼれるような楽しい記憶だと嬉しいですよね。
私も昔、セキセイインコちゃんたちと暮らしていたのですが、
もう結構年月が経つので、失った時の辛い記憶や後悔は残っていても、
思い出すのは、可愛かったなぁって思えるような楽しい記憶の方が多い気がします。
一緒に過ごしたかけがえのない素敵な日々は、ずっと心の中で大切にしたいですよね(*^^*)
これからも、「うさ友」として仲良くしてくださいね。
そして・・・こちらこそ、いつもありがとうございます。*☆

2015/09/10 (Thu) 17:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

ありがとう~♪
人参から差し出すと人参から食べるけど、葉っぱから差し出すと葉っぱから食べるんだよ~。
要するに、どっちも大好きってことなんだろうね(*^^*)

2015/09/10 (Thu) 17:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

今回の動画は、私が人参から差し出したので人参から食べてますが、
葉っぱから差し出すと、葉っぱの方から食べるのですよ~。
要はどちらも大好きみたいです(*^^*)
せっせとモグモグしてるお口は、本当可愛いですよね。
いつもにまにましながら、見惚れちゃってます。

お野菜にも台風の影響・・・確かに心配ですよね。
こういう時、自家栽培しておくとやっぱり助かるなぁって思います。
今は小松菜がいい感じに育っているので、小松菜は買わずに済みそう(*^^)v
しっかり食べて、低気圧に負けない元気な子で居て欲しいです。

2015/09/10 (Thu) 18:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

風ちゃんは、葉っぱしか食べないのですね~。
モコちゃんは、人参は葉も茎もまるごと大好物みたいです。

人参葉は、間引きシーズンとかでないとなかなか見かけないですよね。
我が家もかなり久々の人参葉で、本当にありがたいプレゼントでした(*^^*)
うさ友さんの優しさとお心遣いに感謝・感謝です。

2015/09/10 (Thu) 18:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する