petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



通院記録(9/4) 

一昨日(9月4日)の朝、モコちゃんを連れて病院に行ってきました。
すぐにUPしたかったのですが、何かと外出事が続いた上に、体調も崩してしまい。。
ゆっくりとブログを綴る時間も、心の余裕も、元気もなく。。
前記事のリコメもお待たせしたままで、本当に申し訳ございません
(体調はもう大丈夫ですので、ご心配なく

モコちゃんは軽い不正咬合のため、爪切りの時期に合わせ、
2ヶ月に1度、病院で歯のチェックをしてもらっています。
前回の通院からちょうど2ヶ月経つので、
いつもお世話になっている病院へ行って来ました


14415293250.png


病院の待合室にて。
この日は珍しく、呼ばれるまで静かに待つことができましたよ。

先日、アルミプレートにぐちゃっとつぶれた●が付いていたので、
デジカメで撮影した画面を見せて、先生に確認して頂きました。
軟便を心配してましたが、盲腸糞のなりそこないを踏んだ可能性が高く。。


14414988100.png


おなかの触診と聴診もしてくださいましたが、異常なしでした

この後、久々にお耳の中もチェックして頂き、
耳垢が溜まっていたので、お耳掃除もして頂きました。


歯の方は、相変わらず・・・


14415013660.png


歯の汚れと、食べカスの詰まりが気になるところ。

伸びている箇所もあるけれど、口内が傷ついたりはしていないので、
今回もこのまま経過を見守る形でOKとのことでした♪

そして、最後に爪切りタイム。


14414988240.png


バタバタと抵抗することすらなく、終始大人しいモコちゃん。


14414988420.png


なんかもう、遠い目をしちゃってます。(笑)

珍しく、おちり周りも汚れてしまっていたので、
汚れが目立つ箇所だけ、バリカンで取り除いて頂きました。


14414988700.png


そして、診察が終わると・・・
やっぱり、いつものように怒って足をダンダン

でも、診察の時はいつもお利口さんだものね。
今回もよく頑張ったね~モコちゃん


14415281440.png


うん、あれからずっと歯のトリミングせずに済んでるのはすごいよ!
もっと牧草生活頑張って、もっと綺麗な歯を目指したいね。
これからも一緒に頑張っていこうね。



みのむしモコちゃんに、通院お疲れ様!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
前記事のリコメ、明日までには!もう少しお待ちくださいね
本日は、コメント欄お休みさせていただきます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
葉付き人参うま~♪(動画) | Home | うさ友さんから人参葉を頂きました♪
