petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

うさ友さんから人参葉を頂きました♪

昨日、うさ友のるり玉さんさんから素敵な贈り物が届きました。

14412708210.png


人参葉を送ってくださったと聞いてましたが、
開封してみると、こんなにも色々と入っていてびっくり!

娘たちには、ぼんぼんりぼんのハンカチセット。
urara*には、今治kontexさんの手ぬぐいタオル(うさぎ柄)。
見た瞬間、親子で「可愛い~」とはしゃいでしまいました。

でも、こんなに沢山頂いてしまって恐縮です
いつも温かいお心遣いをありがとうございます!
大切に使わせていただきます。*♡


14412708910.png


広島のフルーツゼリー(飲むゼリー)もおいしそう♪
カープファンのパパさんが、パッケージ&メッセージ見て喜んでました

るり玉さんが作ってくださった完全無農薬栽培の人参葉さん。


14412708430.png


青々とした瑞々しい葉っぱ♪新鮮でおいしそうです。

間引きシーズンではないせいか、もう随分とご縁のなかった人参葉さん。
また出会えて嬉しいな~。しかも、うさ友さんの手作り!
大好きなにんじんさん(実)も付いてるから、
モコちゃん、間違いなく喜びますよ~


14412708730.png


では、モコちゃん♡
どうぞお召し上がりください♪


14412709080.png

14412709230.png


あっという間に、葉っぱを食べ終え・・・


14412709400.png

14412709600.png


夢中でにんじんさんをボリボリ。


14412709810.png


モコちゃん、お味はいかがでしたか?


14412709940.png


お目目キラキラですよ。*☆
優しいるり玉さんに、感謝しないとね

今朝はモコちゃん、urara*が人参葉を持ってるのに気付いて、
プゥプゥお鼻を鳴らしながら、ご機嫌に足元をくるくるくるくる
更にこの後、久々にご機嫌ジャンプを2~3回見せてくれました。
よっぽど、嬉しかったのでしょうね~

るり玉さん、モコちゃんとっても大喜びです。
愛情たっぷりの素敵なおやつをありがとうございました。
乾燥人参葉さんは、生の方を食べ終えてからあげてみますね。
本当に本当にありがとうございました




大事に味わって、おいしくいただきましゅよ♡
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
前記事のリコメ、明日までお待ちください

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
通院記録(9/4)  | Home | モコちゃんの似顔絵* ~マエダタカユキさん作~

コメント

モコちゃん美味しそうに食べてますね~♪
皆さん無農薬の葉とか栽培できて凄いなあと思います!

モコちゃんの似顔絵もそっくりで可愛い仕上がりですね。
特徴がとらえて描かれてますよね!
添えられているメッセージもあたたかい言葉でいいですね。
ほんわかしますね(*^^*)

2015/09/03 (Thu) 22:08 | Momo #- | URL | 編集

うわ~っ!とっても瑞々しくっておいしそうな人参葉さんですね!
おお~っ!乾燥バージョンも!
うさ友さんの愛情がいっぱい詰まった贈り物は嬉しいですよね!
モコちゃん、うさ友さんの愛情という名のスパイスが効いた人参葉さんはまた各別でしょ!

2015/09/04 (Fri) 00:10 | らびったー #rl6jBA6U | URL | 編集
おはようございます♪

またまたお花のクッションの上でお上品にお食事するモコちゃんを見てうっとり癒されたラベンダーです
(●^o^●)
urara*さんとモコちゃんには素敵なうさ友さんがたくさんいらっしゃるのですね~(*^_^*)
葉っぱ付きのニンジンさんにはなかなかお目にかかれないですよね♪
モコちゃんおいしそうね~♡
モコちゃんの愛らしさはたくさんの人達を幸せにしてくれますね(*^_^*)

お嬢さん達の学校も始まり、静かな生活が戻って来たのですね。
毎年変わらないように思えるけど子供たちはいつのまにか成長して行きますよ。
今のひとときを楽しんで下さいね(^_-)-☆

2015/09/04 (Fri) 08:55 | ラベンダー #- | URL | 編集

こんにちは♪

モコたん、1本丸々大人食いですね~♪
このお顔が見たかった( *´艸`)
モコたんに喜んでもらえてよかった☆
私、野菜育ては苦手なんだけど、なぜか人参の葉っぱだけは育つの(笑)
お得意の100均で売ってる種なのよ~。
たぶんプランターでも育つと思うわ(*^^)v

土のお話・・・お花の土はね、自分でブレンドしてるの。
市販の土だけだと時間が経つと固く締まってきちゃうので、
市販の花と野菜の土に、赤玉土、バーミキュライト、鹿沼土などを入れて、
土を柔らかくして水はけをよくするともりもり育ちますよ(*^^)v

パパさ~ん、カープ、今年もCSに行ってほしいですね~。
毎試合ドキドキしますが応援しましょ~~~\(^o^)/

2015/09/04 (Fri) 11:56 | るり玉 #- | URL | 編集

うちも人参葉いただいちゃいました。
まおちゃんも喜んでましたがモコちゃんも嬉しそうですね♪
やっぱり人参葉は最強ですね(^^)
るり玉さんに感謝ですね。

2015/09/04 (Fri) 13:15 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

我が家でも、ニンジンとブロッコリーと小松菜を
「ウサギのなっちゃん」のために植えていたことを思い出しました。
あ、実家の父が、なんですけど(笑)
父のおかげで365日なにかしらの葉っぱを与えることができました。
ホント、テンションが違うんですよね~。
時間も決まってたから、その時間になるともうソワソワ。
モコちゃんの嬉しそうなお顔、見ると幸せになりますね♪

8月31日のブログ、見てきました!
私よりずっと先輩でしたね(笑)

2015/09/04 (Fri) 14:07 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集

はじめまして♪
昨日は、コメントありがとうございます。
嬉しゅうございました(´∀`*)ウフフ

モコちゃんのお顔は、モフモフ感が
たまりませんな。
初めて見た時は、ぬいぐるみかと思っちゃいました(*´ω`*)
とっても、プリティです。

うちも、ニンジンが大好きよ。
葉っぱは、食べないけど。
というか、葉っぱつきのニンジンって
スーパーじゃ売ってないしね。

2015/09/05 (Sat) 21:07 | HIRO1 #- | URL | 編集
Momoさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
こんなに立派な無農薬人参葉さんを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
お花育てがとっても上手な方で、いつも愛情いっぱいにお世話されているから、
るり玉さんが作った人参葉は、格別に美味しかったと思います♪
モコちゃん、とっても嬉しそうに頬張ってました(*^^*)

似顔絵、見れば見る程そっくりだなぁって嬉しくなります。
お写真を数枚送って、それを見て描いていただいてるのですよ。
添えられているメッセージもあったかくて、素敵ですよね(*^^*)
毎日眺めては、ほっこりしています♪

2015/09/06 (Sun) 19:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
とっても瑞々しく、綺麗な人参葉さんで、モコちゃんは大喜びでした。
そうなんです!乾燥バージョンまで作って入れてくださっていて、
感動いっぱい!感謝の気持ちもい~っぱいです(*^^*)

~モコたんより~
るり玉しゃんが作ってくれた人参葉しゃんは、最高でちたよ♪
モコたん、嬉しくって舞い上がっちゃいまちた/(*^x^*)\
今までで一番おいちかった~♪

2015/09/06 (Sun) 20:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
お花クッションでのお食事風景は、もう恒例になっちゃいましたね♪
動画も撮影しているので、またお披露目しますね♪

葉っぱ付きの人参さんは、間引きシーズン以外だと滅多に見かけないですよね。
モコちゃんの好物の一つなので、本当に嬉しいプレゼントです♡
優しいうさ友さんに、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

新学期が始まり、日中は静かで平和な日がやってきました。
でも、朝と夕方~は逆にバタバタ!な日々が戻ってきちゃいましたね~。
ほんと、子どもの成長ってあっという間ですよね。
この間まで、よちよち歩いてた気がするのにな~。(笑)

2015/09/06 (Sun) 20:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
るり玉さん、この度は本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!
モコちゃんだけでなく、私たちの分まで・・・恐縮すぎますよ~。
頂いたタオル、運動会に持っていこう♪と今から楽しみにしています(*^^*)

るり玉さんが丹精込めて育ててくださった無農薬の人参葉さん。
モコちゃん、とっても嬉しそうに頬張って食べてました♡
沢山頂いたので、自分でも乾燥人参葉さんを今作っているところです♪
私の下手っぴなプランター栽培でも、こんなに立派に育ってくれますかね~?
いつか挑戦してみようかなp(^^)q?
おいしそうに人参と人参葉さんを頬張る動画も撮影しているので、
UPしたら、また観てやってくださいね。
本当に本当にありがとうございました♪

土のお話も、教えて頂きありがとうございました。
やっぱり、花育てが上手な方は土もちゃんとブレンドしてるのですね~。
そうなんですよ!市販の土だけだと、やっぱり限界があるというか・・・
今回私が購入した土は、水はけもちょっと悪くて失敗だったなぁって思っていて。
そんなに色々と混ぜ混ぜするのですね~。
だから、るり玉さんが育てるお花たちは元気で素敵なのですね♪
そのお話を参考に、私も今度は土作りからちゃんと頑張ってみたいと思います。

パパさんへの伝言も、しかと伝えておきましたよ(*^^)v
今年はちょっと厳しそうだと言ってましたが、今年もCSに行けるといいですね♪

2015/09/06 (Sun) 21:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
まおちゃんも嬉しそうに食べてましたね~♪
るり玉さんの愛情入りだから、格別においしかったのでしょうね(*^^*)
ほんと、人参葉さんは最強野菜の1つだわ。*☆

うさぎさんのタオルも可愛くって、使い心地も良さそうで嬉しいですよね。
心優しいるり玉さんに、本当に心から感謝ですね♡


2015/09/07 (Mon) 20:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
人参とブロッコリーと小松菜を栽培してくださっていたなんて、
ご実家のお父さん、頼もしいですね!羨ましいな~!
なっちゃん、幸せうさぎさんだったのでしょうね(*^_^*)
モコちゃんも、うさ友さんから人参葉さんをもらって幸せいっぱいです。*♪

8月31日のブログ、大したこと書いてなかったでしょう?(笑)
しかも、最初からかなりのカメさん更新(~▽~;)
それに比べたら、今は結構頑張ってる方かも!
それもこれも、モコちゃんのお蔭ですね♪

2015/09/07 (Mon) 20:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
HIRO1さんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
HIRO1さん、初コメありがとうございます♪
私もとっても嬉しいです(*^^*)

モコちゃんのお顔、モフモフでしょう(*^艸^*)
たれ耳うさぎさんって、動くぬいぐるみさんみたいですよね。
プリティと言ってもらえて、モコちゃんも嬉しいと思います♪

ちゅけちゃんも、ニンジンさんが大好きなのですね。
葉付きニンジンって、確かにスーパーでは見かけないですよね。
農協さんで、間引きシーズンに見かける位かも。

2015/09/07 (Mon) 20:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する