petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


モコちゃんの似顔絵* ~マエダタカユキさん作~

9月になりましたね。
昨夜もまた新物さんまを食べ、秋の味覚を満喫したurara*です。
脂がのっていて、本当においしい。*♪
次は栗ごはんも食べたいなぁ。

さて♪昨日は、心待ちにしていたものがポストに届いていました。
イラストレーターのマエダ タカユキさんにオーダーしていた
モコちゃんの似顔絵(スマイルイラスト)です。(納期4週間位でした。)


14411563000.png


男の子だけど、イメージカラーはピンクだとお伝えしたところ、
とっても乙女な雰囲気に仕上げてくださってました。

モコちゃん、まるで女の子のうさぎさんみたい。。


14411563540.png


うん。似てる似てる♪
前足がちょこんと揃ってるところとか、お口周りやあご下が白いところとか、
胸毛?のもふもふした感じとか、モコちゃんっぽいね

モコちゃんのカラーって、ちょっと難しそうだなって思ってましたが、
こうして比べて見ても、よく似てますね。
可愛く描いてもらえて良かったね、モコちゃん♡


14411563780.png


実は我が家には、マエダさんが描いてくださった娘たちの似顔絵も飾ってあります。
こちらは以前、ショッピングモールのイベントに参加されていた際にお願いしたのですが、
最近はバタバタしていて忙しく、イベントへの参加も出来ていないそうです。

モコちゃんの似顔絵をオーダーしようと思ったのは、
うさ友さんへのプレゼント用にと、似顔絵をオーダーしたのがきっかけ。
↓↓↓
14411588250.png


くーぷーさんちのマシュマロちゃんとベリーちゃん。(お月様在住)

にっこり笑顔で、ほんわか可愛いらしく描いてくださって。。。
心温まるメッセージと、優しい雰囲気にじ~ん。。。
(くーぷーさんも喜んでくださり、祭壇に飾ってくださっています。)

モコちゃんの分は我慢しようと決めていたのに、
思わずパパさんに相談(というより、おねだり?)してしまいました
そして、お誕生日プレゼントとして買ってくれることになり、再オーダーした訳です。

ちなみに、パパさんの友達から出産祝いで頂いたフォトフレームも、
お友達がマエダさんにオーダーしてくださったもので、
うちの子の名前と、名前に因んだ温かいメッセージが掘ってあり、
どちらも大切に玄関に飾ってあります。*☆

また宝物が増えて嬉しいな

line-tamablue_201509021300110aa.gif

マエダさんのポストカードや、アートフレームなどは、
楽天ショップさんでも販売されていますよ。
うさぎさんのイラストものを、ちょこっと貼っておきますね。







さて、モコちゃんの似顔絵はどこに飾ろうかな~♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
とっても励みになっています。*☆

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさ友さんから人参葉を頂きました♪ | Home | おトイレでちっこしよう!作戦 その2

コメント

urara*さんこんにちは//

かわいい~(*^_^*)
素敵ですね♪

あったかい気持ちになるイラストです!

モコちゃん そっくりだし
宝物が増えましたね♪

くーぷーさんもとても喜んでおられたのを
記事を拝見して覚えています(*^_^*)


2015/09/02 (Wed) 16:46 | らてママ #- | URL | 編集

カワイイ!(*゚∀゚*)
そして似てるー!

そう、モコちゃんて 男の子だけど、女の子らしいカラーのイメージですよね。

オトモダチうさちゃんの絵をオーダーされるところ、urara*さんらしいなぁ。(*^^*)

2015/09/02 (Wed) 19:03 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

わぁ~似てる!色もそっくりですね。
さすがプロですね~。
ピンクのお花も乙女チックで(笑)かわいいです。
うふっ♡って感じがぴったり^m^
いいなぁすてき~~。

2015/09/02 (Wed) 19:58 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

urara*さん、こんにちは(*´ω`*)

わぁ〜、モコちゃんもとっても可愛いイラストですね♪

お座りしているお写真とほんとにそっくり(*´艸`*)

本当にあったかいイラストでホッコリとした気持ちになりますね(^^)

頂いたベリーとマシュマロのイラストを祭壇に飾らせていただいてますが、

毎日見てほっこりとしています(*´艸`*)本当にありがとうございます。


マエダさんのうさぎさんイラストもの♡可愛いですね♪

後ほど楽天ショップ覗いてみたいと思います!!





2015/09/02 (Wed) 20:39 | くーぷー #- | URL | 編集

こんにちは~( ̄∇ ̄*)ゞ

いやん♪なんて可愛いの~♡
モコちゃんにすっごいよく似てる~( 〃▽〃)
男の子だけど、ピンクのイメージ!わかる気がします♪
フワフワほんわかしてるもの~♡
添えられてるメッセージも素敵ですね(*´ω`*)

そして。。遅ればせながら。。
四周年おめでとうございますm(__)m
一年後の五周年記念も是非ともお祝いさせて下さいね♡

2015/09/03 (Thu) 11:41 | ワッチ~ #- | URL | 編集

ほのぼのと、あったかいイラスト、ステキですね~❤
モコちゃん、イラストと同じポーズをとってくださっているのね!
おりこうさんだわ~❤

リンクス、難しいお色ですよね~。
でもちゃんとリンクス!!^^

うちのましゅうちゃん、リンクスでもないし、オレンジでもないし
何色って言うんでしょうね~?

最初のお写真、イラストのバックの草花たちは
レースのカーテンに付いているのですか?
もしかしたら、お手製?
かわいくて、気になります~^^

2015/09/03 (Thu) 12:12 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集

とってもよく似ていてますね。
モコちゃん確かにピンクって感じです。

心が和らいでほっこりしてくる素敵なイラストですよね♪
マエダ タカユキさんのポストカードは見つけたら
すぐ買っちゃいます。

カーテンについてるクローバー(?)かわいいですね。

2015/09/03 (Thu) 20:42 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集
コメントくださった皆さまへ

なかなかゆっくりとお返事ができそうになく・・・
今回はまとめてのお返事でお許しくださいm(。_。;))m ペコペコ…

マエダさんは、私と同じ山口県出身のイラストレーターさんなのですよ~♪
マエダさんの描かれるイラストは、ほのぼのしていて優しい気持ちになれますよね。
添えられているメッセージもあったかくて、素敵なものばかり。
「笑顔」のイラストに、こちらまでつられて笑顔になっちゃいます(*^^*)
ポストカードなど、素敵なイラストが沢山ありますので、
ぜひ他のものも検索されてみてくださいね。

モコちゃん、男の子だけどピンクのイメージ!
共感してくださった方もいらっしゃって、嬉しいです(*^^*)
ぽわ~んとした雰囲気のある子なので、女の子っぽいものがなかなか似合うのです♡
そして、私の勝手な趣味により、そういうイメージがみなさんにインプットされつつあるのかも。(笑)
でも、かっこいいものより、可愛いものの方がモコちゃんに似合いそうですよね?(ねー?笑)

※りおんさん、deka-mamaさんへ
最初のお写真の背景ですが・・・あれはカーテンではないのですよ~。
壁紙に、ウォールステッカーを貼っているのです(*^^*)
ダイニングテーブル脇の壁に、汚れ隠しも兼ねて貼っています。(>▽<;)
可愛いと褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。*♪

2015/09/04 (Fri) 19:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

