petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


24時間テレビ

今日は登校日だったので、娘たちは久々に学校へ♪
読書感想文も無事に書き終え、今日学校へ持って行きました。
残りの宿題も、早めにちゃちゃっと済ませちゃいましょ

お昼前には帰宅したので、ささっと着替えて、
KRY山口放送の募金会場イベントに行って来ました。

14403233360.png


パネルの前で、2人の大好きな山田君を挟んでハイチーズ♪

ラッキーなことに、松村邦洋さんとも写真を撮らせてもらえました
(松村さんと写真が撮りたくて、2回目の募金しちゃいました。)


14403232600.png


私もパパさんも、握手してもらいましたよ~♪


14403227160.png


そうだよ~。
モコちゃんは、まだまだよ。(笑)


14403261240.png


モコちゃんは、今のままで十分よ



沢山の募金が集まりますように・・・ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽちをありがとうございます。*☆
大変励みになっています。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
台風15号 | Home | イライラと癒し

コメント

KRYですね~(^_-)-☆

urara*さ~ん、モコちゃん、2度目のお便りです。
宿題も目途が立って、松村邦洋さんにも会えて良かったですね♡
それにしてもyou tubeで繰り返しうっとり見てたウサちゃんがまさか、山口県の子だとはね~💛
モコちゃんのYは山口県のYあらわしてたのね(^^♪ふふふ
urara*さんのブログをずーっとさかのぼって見ていたら赤ちゃん時代のモコちゃんにも会えました💛
キュートなモコちゃんはどこで購入されたのですか?
差しつかえない範囲で教えて下さいね。
私は、常盤公園のある街に住んでいるのですが、介護でしょっちゅう高速走ってるので
今はウサちゃんとまったり暮らせる時ではないのですよ。
なので同郷のモコちゃんブログを見て癒されることにします💛💛
なでこの動画でお耳をなでなでしたり、おしりを持ってヨイショと向き変えたりする映像にキュンキュンしちゃいましたよ(*´▽`*)
モコちゃんのおよめたんたちもみんな超可愛くて感動~
ブログの中で、いろんなお店とか出てきてあの辺りかも~ってわかっちゃうことが嬉しいです。
動物園には私も小さいころもよく行ってましたし、子供たちが小さいころにも連れて行ってました。
今は3人の娘たちも成人して、東京に住んでるんですよ。
読書感想文はほんと、難敵ですよね(*´ω`*)
夏休みは提出物がたくさんあって、親子ともども忙しいですね。
でも子供の成長って過ぎ去ってみればあっという間なので、楽しみながら子育てしてくださいね♪




2015/08/23 (Sun) 21:24 | ラベンダー #- | URL | 編集

読書感想文お疲れ様でした(^▽^笑)あれね、高校まで夏休みの宿題で出てくるからね(≧∇≦)uraraさん、ファイトよぉ!

モコちゃん、十分に有名兎よ!

2015/08/23 (Sun) 21:34 | ぼたん母 #- | URL | 編集

こんばんは(*´∀`)

読書感想文も無事終わり、残った宿題はチャチャっと済ませて残り短い夏休みを満喫しましょうね(^^)b
ところでuraraさん地方は日曜が出校日だったのね!
日曜が出校日って珍しい~(^^)

モコちゃん大丈夫♡十分可愛くて有名ですよ♡

2015/08/23 (Sun) 23:00 | ワッチ~ #- | URL | 編集
ラベンダーさんへ

ラベンダーさん、こんにちは♪
2度目のお便り、ありがとうございます(*^▽^)ノ

夏休みの宿題って、親がサポートしないといけないことも多くて大変ですよね。
なかなか自分から進んでやってくれず、言わないといつまでもゴロゴロしてる2人なので、
「今日はここからここまでね!」と、ママゴリラ化(笑)してやらせてます。(~▽~;)
でも、おっしゃる通り、子どもの成長ってあっという間なのですよね~。
イライラすることも沢山あるけれど、可愛い瞬間も沢山あるので、
楽しみながら子育てできるように、頑張りたいと思いますp(*^^*)q

ラベンダーさんは、3人の娘さんがいらっしゃるのですね~!
もう成人して、3人とも東京に住んでらっしゃるのですか?
寂しくはないですか?うちの母は、子どもを遠くにやりたくない人なので、
今年、妹が福岡県出身の人と結婚することになり、住む場所などでも色々もめたんですよ(>_<)
結局、山口県に住む方向(現在、探し中)で話がついたので、ほっとしています。

うちは娘2人でいっぱいいっぱいなのに、きっと大変だったでしょうね。
そして、今は介護をされていらっしゃるのですね。
介護ってすごく大変だと聞きますが、お疲れではありませんか?
体力もいるけれど、精神的にも疲れが出たりすることと思います。
休める時はしっかり休んで、時にはリフレッシュしてくださいね。
うちのモコちゃんが、ラベンダーさんの心を癒すお手伝いが少しでも出来ていたら嬉しいです。

ブログ、ずーっとさかのぼって読んでくださったのですね。
今より更に拙い文章でお恥ずかしい限りですが、嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ
モコちゃんのおよめたんは、何度か手作りもしてみたのですが、
今はお店で購入したラブたんがとてもお気に入りで、相性もいいみたいで♡
長持ちしてほしいなぁと願いながら、汚れてきたら丁寧に洗ってあげています。

常盤公園、何度か遊びに行ってますよ~♪
過去ブログにも、イルミネーションを見に行った時のことを書いたような・・・(*^^*)?
↑もしかしたら、勘違いかもしれません。(汗)
モコちゃんのお郷の件などは、教えて頂いたメアドの方にご連絡しますね♪

2015/08/24 (Mon) 10:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

もう、夏休みが終わったのかと思ったらよく見たら
登校ってなってた(笑)
こちらでは夏休みは短くてとっくに終わっているの。
そのぶん、冬休みが長いの。

ちゃんと宿題をやるなんてえらい。
当たり前なのだろうけれど、私はいつも適当だったから(〃∇〃)

モコちゃんはウサギさんファンの間では有名だよ(^_-)-☆
あまり有名になり過ぎたら、ヤキモチ焼いてしまうよね!

2015/08/24 (Mon) 12:30 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

娘さんの読書感想文も無事終わって一安心ですね。
そう言えば、らびったーも子供の頃読書感想文には苦労させられた記憶があります。あと、貯金箱。夏休みも残すところあと僅か、お姉ちゃん達、頑張って宿題終わらせようね!
モコちゃんも十分有名ですよ~!

2015/08/24 (Mon) 17:37 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
ぼたん母さんへ

読書感想文、高校まで宿題で出てくるのですね~。
あ~考えただけで、憂鬱ですよ(>_<。)
でも、さすがに中学生位にもなれば、きっと自分でやるでしょう?
ねぇ?・・・え?まさか・・・いやいや、きっと自分でやってくれるはず!

モコちゃん、十分に有名ですか??
もしそうなら、ぼたんちゃん&まるちゃんも有名兎さんですね(*^^)b

2015/08/24 (Mon) 19:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんは♪
はい!残りの宿題も、ちゃちゃっと済ませて、
残りの数日はまったり過ごせるように、頑張ってもらおうと思います。

そうなんですよ。
親子ふれあい作業も一緒にあるので、それで日曜日にしてるのだと思います。
私は普段参観日に出ているので、夏休みの親子ふれあい作業だけはパパさんに任せてます。
パパさん、汗だくになって2人と一緒に帰ってきましたよ~。

モコちゃん、十分有名ですか?
それを言うなら、ワッチ~さんちのインコちゃんも有名でしょう♪
編集がお上手だからブログも面白くって、いつも楽しみに見てますよ(*^^)ノ

2015/08/24 (Mon) 19:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

そうそう、まだ夏休み期間中なのですよ。
北海道では、夏休みはもうとっくに終わっているのですね。
こちらは、9月1日から新学期スタートです(^^)

> ちゃんと宿題をやるなんてえらい。
いえいえ、とんでもないです。
もうね、言わないと全然やらないのですよ~。
いつまでもTVを見ていたり、平気で遊んだりしています。
適当でも、ちゃんとやってる方が全然立派ですよ。
もう少し、自分から進んで計画的に出来るようになってほしいです(>_<)

モコちゃん、ウサギさんファンの間では有名ですか。
みんな優しい~!って、モコちゃんが喜んでいますよ(*^艸^*)
冷奴さんちのポピデジちゃんも、インコブログ界のアイドルでしょうね♡

2015/08/25 (Tue) 09:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

読書感想文、無事に書き終えて本当に一安心です。
学年が上がる度に、書く枚数も増えてくるから大変です(>_<)

貯金箱?夏休みの工作か何かでしょうか?
自由研究や工作も、夏休みの宿題で大変なものの一つですよね。
うちは、以前旅行先で作った「ジェルキャンドル」をそのまま提出させたので、
今年の工作はおさぼりしちゃいました~。(コッソリ)
他の宿題が多くて時間もなさそうだったので、おまけに絵も描かず。。。
その分早めに終わったら、自学で日本地図を覚えてもらおうと思ってます。

モコちゃんが十分有名なら、チョコちゃんココちゃんも有名兎ちゃんですね(*^^*)

2015/08/25 (Tue) 09:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/25 (Tue) 12:28 | # | | 編集
鍵コメさまへ

正解~!ピンクは、いつも妹ちゃんだもんね。(笑)
このワンピ、かき氷みたいでおいしそうでしょう(*^^*)?
ここで、お姉さんにも遭遇したよ~!びっくりした!

台風(停電)に備えて、水をためたり、夕飯も朝のうちに作っておいたけど、
うちのエリアは、どうやら大丈夫そう(*^^*)
鍵コメちゃんの、お祈り光線のお蔭かしら♪
相変わらず、外はビュービューすごい音がしてるけど。
他のエリアでは、どうやら停電もあったみたいで心配だよ~。
ほんと、今年は台風が多くて嫌だね~(>_<)

2015/08/25 (Tue) 16:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/26 (Wed) 23:00 | # | | 編集
2番目の鍵コメさまへ

そんなにしばらくぶりでしたか。
そういえば、前にユニクロで出会った時にも、娘っちはいなかったですものね~。
でも、顔立ちを見て「もしかして!?」と気付いたなんてすごいです!

娘たち、ちゃんとすぐに理解してましたよ(*^^)v
お姉ちゃんは、「〇〇ちゃんと似てるね~」って言ってました。
パパさんにも、昨日伝えておきましたよ。
「はい!こちらこそ」と言っておりました。(笑)

また仕事が落ち着いている時に、ゆっくりお話出来たらと思います(*^^)ノ

2015/08/28 (Fri) 08:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

