petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

小松菜さんも。

種から育て始めたペパーミント。(参考記事⇒

発芽するまで結構な日数がかかったし、なかなか大きくならないし、
ひょろひょろ&くねくねと伸びていて、最初はちゃんと育つか心配だったのですが・・・
根気よくお世話を続けていたら、こんなに立派に育ってくれました~


14400362640.png


種から地道にお世話して育てた分、愛着が湧いています
収穫しても、次から次へと伸びてくるので減りません。
ミントって、本当に強くて生育の勢いがすごい植物なのですね~。

一方の明日葉さんは、ちょこちょこ新芽は出て来てくれるものの、
なかなか大きく育ってくれず。。。


14400356790.png


調べてみたら、明日葉の収穫って2年目以降からなんですね。
知らずに、もう何度か収穫してあげちゃってました。
しばらく、お世話の方だけに専念してみようと思います。

残念ながら、ペパーミントと一緒に育て始めたイタリアンパセリは、
何度か収穫した後、生育不良でダメになってしまったので・・・
その代わりとして、小松菜を種から育て始めました。


14400356460.png


ただ今、すくすくと順調に生育中です♪
1列ずつ、娘たちが小松菜のお世話を担当してくれています。

ちっこい間引き菜にはしらんぷりだったモコちゃんも、
この位の大きさまで育った間引き菜だと、食べてくれました。
(葉っぱだけでなく、茎の部分も~!)


14400356980.png


よし!頑張って、おいしい小松菜に育ててみせるぞ~。

モコちゃん、もうしばらく待っててね。


14400357110.png


自分でやっておいてなんだけど・・・可愛いなぁ♡
おなかのもふもふと、ぴーんと揃ったあんよが・・・



モコちゃんと一緒に・・・お祈りぽちっと。*☆
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽちをありがとうございます!
本日もコメント欄はお休みいたします。

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用
イライラと癒し | Home | らぱんなさんの天然健康おやつ 無料お試しセット