fc2ブログ

petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

甘えてお膝にちょこん♪(動画)

うちのパパさんも、今日からお盆休みに入りました。
午後からurara*実家に遊びに行く予定なので、午前のうちに更新しておきます

***

ママのなでこ特訓の成果がようやく実り、
1歳7ヶ月頃~お膝に手を乗っけると、なでてもらえることを覚えたモコちゃん。
最初はほんの時々でしたが、それも少しずつ回数が増えていき、
最近ではすっかり味をしめたのか、毎日甘えにやってくるようになりました。


14394327620.png


今朝のモコちゃん。
ママのお膝限定ですが、なでなではママ以外でもOKらしく・・・


14394327750.png


こちらは、お姉ちゃんがなでなでしています


そんな可愛い甘えっぷりを、最近沢山動画に撮り溜めていたので、
そこから可愛いシーンを厳選して、1つの動画にまとめました。
(ちなみに、全て2歳4ヶ月時のモコちゃんです)

どうしても、urara*一人で相手しながら撮影することが多いので、
なでるシーンも片手の時が多いですが、
最後のシーンは妹ちゃんが撮影してくれてるので、珍しく両手でなでています♪
(普段は、こんな風に両手でなでこしてます。)


*YouTube動画*




*FC2動画*
[広告] VPS



ママのこともペロペロしてくれるモコちゃんが、
可愛くて、愛おしくて、たまらないです。



可愛い甘えっぷりにほっこりしたら・・・ぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
おうちはまだ? | Home | 世界大恐竜展

コメント

urara*さんこんにちは//

実家に行かれるんですね~♪
らてママも実家大好きです(*^_^*)アハッ

ゆっくりできるし居心地いいし
最高ですよね♪

楽しんできてくださいね//

動画みました~♪
モコちゃん 超かわいい(*^_^*)

ナデナデされて気持ちよさそう~

ふわふわでらてママもナデナデしたい!!

2015/08/13 (Thu) 12:59 | らてママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
モコちゃんかわいい! 私もなでたいです(*^^*)
お耳が顔の横にあるから、
頭が丸くてもふもふエリアが多いのですね♪
お膝へ載ってくるのもかわい過ぎです(≧◇≦)

2015/08/13 (Thu) 16:45 | usapiko #- | URL | 編集
初めまして(^^)/

はぁ~可愛い💛💛モコちゃん可愛すぎる💛💛
我慢できずに初めてお便りします(^^♪
urara*さんとモコちゃんとのラブラブな生活、うらやましいです。
urara*さんの優しいお人柄にも惹かれています。
you tubeでお花のクッションにお行儀よくお座りしてお食事したりなでこされたりしてるモコちゃんに出会ってズキュンとハートを射抜かれてしまい
このブログにたどり着きましたよ。
urara*さん達とはおそらく同じ県在住ですよ。
これからも可愛いモコちゃんの動画楽しみにしています。
いつか私もホーランドロップちゃんと暮らしたいなあ💛💛


2015/08/13 (Thu) 23:02 | ラベンダー #- | URL | 編集

モコちゃん、とっても可愛い~(*´ω`*)
こんなふうに、お膝で甘えてくれるなんてうらやましいです。
アンバーは、ケージにいるときは、ナデナデさせてくれるのだけど、へやんぽ中は、させてくれないんです(T_T) スルリと逃げて行ってしまいます。ナデナデが嫌いなわけではないと思うのですが・・・。
urara*さんの「なでこ特訓」、どんなふうにされたのでしょう? 教えてくださ~いm(__)m

2015/08/14 (Fri) 16:18 | marumo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/14 (Fri) 20:48 | # | | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんばんは♪

実家が近いので、しょっちゅう行っちゃってます(*^m^*)
らてママさんも、結構帰ったりされるのですか~?
実家って、ゆっくり過ごせていいですよね。

動画、観てくださってありがとうございます(*^^*)
こんな風に甘えてもらえるようになって、親バカは益々メロメロです。
なでなでされているモコちゃんはもちろんですが、
なでなでしている方も、もふっほわっとしていて気持ちいいのです♪
らてママさんになでなでしてもらったら、モコちゃんも喜ぶと思いますよ。
お隣の県ですし、機会があれば是非なでこしに来てやってくださいね~(*^^)ノ

2015/08/15 (Sat) 21:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
usapikoさんへ

usapikoさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
昨夜お返事するはずが、睡魔に襲われて寝ちゃいました~(>_<)

確かに・・・ロップちゃんはお耳がお顔の横にある分、
おでこが広くて、もふもふエリアが多いかも(*^^*)
今まで、色んな可愛いなでこアピールを見せてくれましたが、
こんな風に甘えてくれるようになったモコちゃんに、
今一番、親バカ心をキュン♡とさせられています。
usapikoさんになでなでしてもらったら、モコちゃんきっと喜びますよ~♡

2015/08/16 (Sun) 08:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
昨夜お返事するはずが、睡魔に襲われて寝ちゃいました~(>_<)

改めまして・・・ラベンダーさん、初めまして♪
YouTubeの方から、ブログにお越しくださったのですね♪
初めてコメントする時って、勇気がいりますよね。
温かいコメント、とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

モコちゃんのことを沢山褒めて頂いて、親バカは感激です。
ラベンダーさんのお気持ち、モコちゃんにも伝えておきました♡
まさか、同じ県在住とは驚きですよ~!
(山口県ってことですよね?時々、広島だと勘違いされるのです。)
もしかしたら、知らないうちにどこかですれ違ったりしてるかもしれませんね。
実は、案外ご近所さんだったりして(*^^*)

私も動画を観て、うさぎさんとの暮らしに憧れるようになった一人ですよ♪
全てのうさぎさんが懐っこく、甘えん坊さんな訳ではないし、
エアコンで室温管理してあげたり、不調時には医療費もかかったりますが、
うさぎさんは本当に愛らしく、沢山の癒しと幸せを与えてくれます。
ラベンダーさんも、いつか運命の子と巡り会って、一緒に暮らせる日が来ますように。*☆
またお気軽にコメント残してくださいね(*^^)ノ

2015/08/16 (Sun) 09:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

恐竜楽しそうな様子がよく伝わってた笑。

モコちゃん、ナデナデされてしあわせやね♪
おうちも綺麗になってよかったねー^^

2015/08/17 (Mon) 10:21 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
marumoさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)!
私も、こんな風にお膝で甘えてもらえるのにずっと憧れていました。
まさかその夢が叶うなんて・・・幸せいっぱいです。

アンバーちゃんも、こんな風になでなでできたら幸せですよね(*^^*)
へやんぽ中になでなでさせてもらえないのは、遊ぶのに夢中ってことでしょうか?
ごろんちょ休憩してる時に、なでようとしても逃げちゃうのでしょうか?
モコちゃんは、なでてもらいたくて待ってるような子なので、
ごろんちょしてたり、じっとお座りしている時には、なでこ待ちの時が多いのですが・・・
そっとしておいてほしいって子もやっぱり居るでしょうから、
そういう時は無理に構わず、そっとしておいてあげた方がいいのかもしれませんね。

なでこ特訓の件は話すと長くなりそうですが、なるべく簡潔にお話しますね。
まずは、お手手をすくうように持ち上げるのが可能になることがポイントでしょうか。
抱っこが苦手だと、脇の方に手を入れた時に「抱っこされる!」と思って警戒されるので、
なでなでしている時に、さりげなく脇の方に手を入れてそっとお手手をすくいます。
それを嫌がるようなら、それ以上は何もせずに普通になでなでします。
嫌がらずにじっとしていたら、そのまま優しくなでなでを続けます。
こうすることで、脇の下に手を入れられても抱っこされる訳じゃないんだと覚えてくれました。
(なので、本当に抱っこが必要な時に脇に手を入れてもすぐに逃げなくなりました。)

これが出来るようになったら、なでなでしてうっとりしている時にお手手をすくってそのままお膝へ。
はっ!として逃げられたら、それ以上無理に続けたりはせず、また次の機会にトライします。
なでなでが気持ち良くて少しの間お膝でなでられていても、すぐに「はっ!」と気付き、
最初の頃は、あまり長い間お膝にお手手を乗せてることはなかったですが、
少しずつ、無理なく慣らしたことで、お膝=なでこしてもらえる場所だと覚えたみたいです。
でも、覚えてからもなかなか自分からお膝に手を乗せて甘えるってことはなくて、
私の方から、モコちゃんのお手手をお膝に乗っけてなでなでしてました。(笑)
それがいつしか、自分から積極的にアピールすることを覚え、
ここ最近では毎日のように、お膝で甘えてくれるようになりました(*^^*)v

うさぎさんとの関係作りは、少しずつ、焦らずに根気よく!だと思います。
marumoさんも、アンバーちゃんとの素敵な関係作りを目指して頑張ってくださいね。
応援しています。(お返事が遅くなってしまった上に、長々とすみません!)

2015/08/18 (Tue) 10:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません(>_<)!

モコちゃん、甘え上手ですよね(*^艸^*)
お膝で甘えてもらうのにずっと憧れていたので、親バカはもうメロメロです。
うんうん、本当ですね~。
うさぎさんの可愛さをもっと沢山の人に知って欲しいですね。
モコちゃんの動画を観て、うさぎって可愛い!って思ってくれる人が居てくれたら、
私も最高に嬉しいです(*^^*)

ご質問の件は、ブログの方にお返事しますね~!

2015/08/18 (Tue) 11:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

恐竜展、親子で楽しんできたよ~♪
こういうところって、写真NGなイメージがあったんだけど、
写真撮影OK(動画のみNG)だったから、思い出を写真にも残せて良かった(*^^*)

モコちゃん、ナデナデされてる時は本当に幸せそうなお顔してるよ。
きっと、私もデレデレしながら幸せそうになでてるんだろうけどね(≧▽≦*)
次は、お手手だけじゃなく、お膝にどーん!と乗っかってもらって、
モコちゃんをなでなでするのが目標!(笑)
また少~しずつ、特訓しなくっちゃ・・・(*^^*)

2015/08/18 (Tue) 11:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 08:43 | # | | 編集
2番目の鍵コメさまへ

いえいえ、少しでもお役に立てたなら嬉しいです(*^^*)
私の方こそ、ご丁寧なコメントを頂き、感動してじ~んとしてしまいました。
またブログの方にもコメント入れますね♪

2015/08/28 (Fri) 08:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する