petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

世界大恐竜展

先週の日曜日に、娘たちが行きたがっていた世界大恐竜展に行ってきました。

14392789230.png


前売り券を買うと割引になるので、行く前にコンビニに寄って購入。
娘たちは小学生なので、無料でしたよ♪

中に入ると、早速大きな恐竜さんが出迎えてくれました。


14392798900.png


世界最大級の獣脚類 スピノサウルスの全身骨格だそうです。
おっきぃ~!!


14392789690.png


右下に写っている女の子2人が、我が家の娘たちです。
これで、なんとなくの大きさは伝わるでしょうか?


14392820180.png


↑バハリアサウルス 生体復元モデル。


↓壁面には、ケラトプス科の頭部がズラリ~。


14392791420.png


どうしても、実物の復元や複製ものなどが目立ってましたが、
実物も色々とありましたよ。


14392789880.png


↑こちらのトリケラトプス頭骨は実物。
やっぱり、貴重な実物は触っちゃダメなものばかりかと思ってましたが、
「さわってみてね」っていう実物もありました!


14392790050.png


↑トリケラトプスの胴椎(実物)を、せっせと触ってみる娘たち。
私も一緒になって、せっせと触りましたよ。(笑)
ゴツゴツしてました。

一番娘たちが気に入っていたのが、スピノサウルスの生体ロボットです。


14392790360.png


ロボットだと分かっていても、こちらを向くとビクリッ!!(笑)


14392792860.png


あちらを向いた時に、ちょっと手を伸ばしてみるものの・・・


14392791760.png


またこちらを振り向くと、固まる2人。。。(笑)


14392791910.png


本当によく出来てますね~。
すごい!!


14392797800.png


娘たちはもう・・・かなり釘づけでした。(笑)
初めての世界大恐竜展、親子で楽しめました♪



**おまけフォト**

14392838480.png


このブログの主役も、やっぱり載せておかないとね



世界大恐竜展、いいね♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます。
毎日は難しいのでマイペース更新ですが、とても励みになっています

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
甘えてお膝にちょこん♪(動画) | Home | 残暑お見舞い申し上げます。

コメント

こんばんはヽ(・∀・)ノ

夏休みの楽しい思い出が1つ増えましたね~♡
しかしリアル恐竜は凄いよく出来てますね~(;゜゜)
本当に生きてるみたいだわ。。笑

ところで。。
娘さん達が着ているヒマワリ柄の色ちがいの洋服♪
もしかしてuraraさんの手作りですか?!

2015/08/11 (Tue) 23:27 | ワッチ~ #- | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんにちは♪

そうそう、せっかくの夏休みなので楽しい思い出作ってあげないとですものね(*^^*)
私自身も恐竜展って初めてだったので、わくわくしちゃいましたよ~。
娘たちはあの生体ロボットをすっかり気に入って、
帰ろうとした所で、「やっぱりもう1回見たい!」と言い出して、
そこに戻ってからの滞在時間がすご~く長かったです(^▽^;)
3DSで写真を撮ったり、動いてる姿を観察しまくってましたよ。

娘たちが着ている服は、既製品ですよ~。(笑)
それに、ヒマワリ柄でもないのです。
画像が小さいし、ボレロも羽織ってるから、ちょっと分かりにくいですよね。
ピンクはパイナップル柄で、ブルーはレモン柄になってるんですよ~(*^^*)

2015/08/12 (Wed) 10:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

あ、テレビで紹介されていた恐竜展ですね〜♫
実際に触れるなんていいなぁ!
こういう体験ってリアルでいいよね。
骨を組み立てるというのは
やっていませんでしたか。
テレビではやっていたのです(笑)

2015/08/12 (Wed) 13:53 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん、おまけですってよ(^▽^笑)あまりよねぇ、こんなにかわいいうさぎさんなのにねぇ(≧∇≦)
確か北九州に恐竜の博物館かなんか無かったかしら?昔我が子達を連れてったことがありますが、うちの男の子達より女の子ツインズの方がよっぽど興味しんしんなのね~楽しめてよかったですね

2015/08/12 (Wed) 20:19 | ぼたん母 #- | URL | 編集
冷奴さんへ

恐竜展、テレビで紹介されてましたか(^^)
貴重な実物に触れることができるなんて、すごいですよね。
これはなかなか体験出来ないぞと思って、せっせと触ってしまいました。(笑)
恐竜展ならではの雰囲気が味わえて、楽しかったです。

骨を組み立てるの、やってましたよ~。
ペーパークラフトのやつですよね?
うちは化石堀り体験だけして帰りましたが、
夢中で色を塗ってる子たちが、沢山いましたよ(*^^)

2015/08/13 (Thu) 12:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

えへへ。モコちゃん、おまけ扱いでごめんね~(≧∇≦;)
北九州に、恐竜の博物館があるのですね。
ぼたん母さんの息子さんは、そんなに興味示しませんでしたか。
うちの子は、結構楽しんでましたよ~。
特に動く生体ロボットに夢中で、長いことそこから離れませんでした。

パパさん自身も、子どもの頃からそんなに興味なかったかもって言ってました。
こういうのって、男子の方が喜びそうなのにね~。
恐竜展ならではの雰囲気が味わえて、楽しかったです(*^^*)

2015/08/13 (Thu) 12:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
行かれたんですね〜。

娘さんたちが楽しめたようでよかったです。
私もちょっと興味があったのですが、子供もいないし、大人一人で行くのにはちょいと抵抗がありまして・・・。

なんか、urara*さんとゆっくり会っておしゃべりしたいわ〜。娘さんやもこちゃんの話も聞きたいし、あれこれおしゃべりしたいです。またチャンスがあれば料理教室も!
またそんな機会もいつかあると思うのでその時を楽しみにしておきます。

2015/08/20 (Thu) 11:28 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
詩子さんへ

子供連れのファミリーは確かに多かったですが、
大人一人で来て、写真を撮ってらっしゃる方もいましたよ(*^^*)
動画撮影は×らしいですが、写真撮影はOKなのもありがたかったです。

そうですね!
ぜひ、今度ゆっくり会ってお話しましょう♪
おしゃべりはストレス発散できて、楽しいですしね~(*^^*)
料理教室は、やっぱり一人での参加に少し抵抗があるので、
またチャンスがあれば、ご一緒できると嬉しいです。

2015/08/21 (Fri) 23:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する