petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


小松菜の茎を食べ残すウサギ(動画)

今日は、2ヶ月前に撮影していたモコちゃん動画を載せたいと思います。
葉物野菜が大好きなモコちゃんは、小松菜も大好き。
でも、小松菜の葉だけを食べて、なぜか茎だけ残しちゃうのです

こんな風に~・・・。

スナップショット 1 (2015-08-06 17-52)


茎の部分も、シャキシャキしてて美味しいのにね。

その器用な食べっぷりを公開したいと思って撮影に臨んだのですが、
この度の動画は、食べ方がちょっと雑です

いつもは↑の写真みたいに、もう少し綺麗に食べるのですけど・・・
小松菜を2枚持っていたから、次のも~!って焦って食べたのかもしれませんね。
うん、そういうことにしておきましょう。(笑)




携帯(ガラケー)から視聴される方は、こちらからどうぞ。
↓↓↓
[広告] VPS



おなかにかかる重みが幸せ。*♡



モコちゃん、小松菜の茎もおいしいんだよ~!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
残暑お見舞い申し上げます。 | Home | おやつで釣ってもダメ?

コメント

うちのウサーズも小松菜大好きですよ。
モコちゃんは茎はお好きじゃないんですね。
うんうん、愛うさの重みを感じる瞬間って至福のひと時ですよね~。

2015/08/06 (Thu) 20:59 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

あら~その茎まおちゃんにくれないかしら(笑)
小松菜の茎を残すっていう話時々聞きますね。
あんまり美味しくないのかな?(^^;

2015/08/07 (Fri) 02:01 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

こんにちは~!
モコちゃんが食べてる姿、かわいい~☆

やわらかい葉っぱがお好みなのかな(^^)

美味しいところをいっぱい食べたいモコちゃんですね(*^^*)

ホントにかわいいです☆

2015/08/07 (Fri) 08:28 | クルーズママ #- | URL | 編集
らびったーさんへ

ココちゃんとチョコちゃんは、ちゃんと小松菜の茎も食べてましたよね(*^^*)
お利口さんに食べる姿を、いつも微笑ましく思いながら見てますよ~♪
モコちゃん、今朝大根葉をあげたらその茎も残して食べてました。
1つのお野菜なのに、葉と茎で反応が違うって不思議ですよね~。

2㎏弱の重みは、結構ずしっと来ますが、
これが愛しい子の重みだと思うと、幸せな気持ちになります。
ずっと乗っててくれてもいいのにな。(笑)

2015/08/07 (Fri) 10:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

うんうん。モコちゃんの食べ残しでも良ければ、まおちゃん食べて~。
まおちゃんが見たら、勿体ない食べ方するなぁって思うのでしょうね。
1つの野菜なのに、葉と茎で反応が違うって不思議ですよね。

小松菜の茎を残すっていう話、他でも聞いたことありますか。
モコちゃんだけじゃないみたいで、ちょっとほっとしました~(^^;)

2015/08/07 (Fri) 10:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クルーズママさんへ

うさぎさんのもぐもぐ姿って、可愛いですよね(*^^*)
私、ず~っと見てても飽きないかもです。(笑)
しかも、おなかの上に来てもらうとローアングルから見られるので、
可愛いお口の動きが良く見えて、最高なのです。(笑)

お野菜によって、茎まで食べるものと食べないものがあるのですよ。
美味しいところだけ食べちゃうなんて・・・贅沢者ですよね((+_+))

2015/08/07 (Fri) 10:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

おなかに乗ってもぐもぐ、モコちゃんいいね☆
茎は好みじゃないのかね~。。

前々記事、瓦そばほんと美味しいよね。
うちも作るよ、たま=に。

2015/08/07 (Fri) 15:34 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

モコちゃん、食べるの早っっっ。

モグモグ動いてるお口がカワイ~わ。
(*´∀`*)
そしてurara*さんの優しそうな声もカワイイ♪

小松菜の茎って、辛いんだと思います。
私、2年くらい前にグリーンスムージーにハマって毎朝手作りしてたんです。
で、小松菜をよく使ったのですが、芯(茎)が入るとかなりピリッと辛くなるんです。
この部分を取るかどうかで、全然飲みやすさが変わるのですよー。

フツーにお料理に使うときは全く気にならないのに、不思議でした。

2015/08/07 (Fri) 19:41 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

モコちゃん、いい食べっぷりですね~^^
お腹の上@@
くすぐったそう~^^;

茎、残しちゃうのね~?
うちの子たちも、残しちゃいます。
茎がシャリシャリして、おいしいのにね~^^

モコちゃんを拝見するたび
うちのリンクスは、絶対にオレンジだと思うのです~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

2015/08/08 (Sat) 10:53 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/08 (Sat) 12:17 | # | | 編集

urara*さんこんにちは//

モコちゃん 美味しそうに食べてますね~♪
かわいい(*^_^*)ウフッ

茎の部分もシャキシャキして
美味しいのにね~

お腹に乗せて目の前で食べるところが見れるなんて
幸せですね~♪

2015/08/08 (Sat) 13:00 | らてママ #- | URL | 編集

とっても可愛い(〃ω〃)&とっても羨ましい!!

小松菜、クゥも茎だけ残しますよ笑

茎の方が歯ごたえあって美味しそうなのに笑

モコちゃんの重み♫いいですね♫クゥはこんな風に乗ってくれませんん(^_^;)
私にものっていただきたい(〃ω〃)

2015/08/08 (Sat) 21:43 | クゥ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun) 01:49 | # | | 編集
こぱんだっちへ

モコちゃんがおなかの上に乗ってくれると、
もぐもぐ姿がはっきり見えるから、最高なの(*^艸^*)
そして、あの重さがまた幸せを感じさせてくれたりして。。(笑)

皆さんからのコメントを見る限り、お野菜の茎を残す子って結構いるみたい?
モコちゃんだけがわがまましてる訳じゃないみたいで、ほっとしちゃった~。

瓦そば、そっちでも売られてるの?
美味しいよね~(*^▽^)ノ
スーパーで広告の品になってると、ついつい買ってしまうw

2015/08/09 (Sun) 09:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

モコちゃん、おいしいものはペロリですよ~(*^^*)
うさぎさんのモグモグのお口は、本当に可愛いらしいですよね。
毎日見てても飽きないし、毎日「あ~可愛い~♡」と親バカしてます(*´∀`*)

へぇ~小松菜の茎って、辛いのですね!
そっか~・・・それならお残ししちゃうのにも納得です。
確かに、普通にお料理に使う時には気にならないですよね。
それにしても、グリーンスムージーなんて健康的でいいですねぇ♪
どうやら、皆さんのコメントを見る限り、
お野菜の茎を残すうさちゃんは、結構いるみたいです。
モコちゃんが特別わがままな訳じゃなくて、ちょっとほっとしました♡(笑)

2015/08/09 (Sun) 22:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

モコちゃん、なかなかいい食べっぷりでしょ(*^艸^*)
お腹の上は、そんなにくすぐったくはないですよ。
モコちゃん、結構大きいからずしっっと重さが来る感じです。(笑)
くすぐったいと言えば、お膝ペロペロです。

茎、りおんさんちの子たちも残しちゃうんですね。
みんなお利口さんに茎まで食べるものだと思っていたので、
「うちも同じです!」と言うコメントを頂けて、嬉しいです~(≧▽≦)

私もましゅうちゃんを見る度、本当にオレンジみたいだなぁって思いながら見ちゃいます。(笑)
モコちゃん→ましゅうちゃん→オレンジの子を3匹並べて、見比べて見てみたいですね(*^艸^*)

2015/08/09 (Sun) 22:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
1番目の鍵コメさまへ

小松菜、ヘルシーでしょ(*^^*)
モコちゃんのお写真と動画で、疲れた心が少しでも癒されたのであればよかった!
いつか本物にも癒されに来てくださいね~。

お勧めしていただいたところに、今日早速行って来ましたよ~♪
近々、ブログにUPしますね(*ゝ`ω・)

2015/08/09 (Sun) 23:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんばんは♪

うさぎさんのもぐもぐ姿って、お口の動きが可愛いですよね~♡
あーさんさんからコメントを頂いて知ったのですが、
小松菜の茎って、どうやら少し辛みがあるみたいですよ。
今まで気にせず食べてましたが、うさぎさんには分かるのでしょうね~。
モコちゃん以外にも、どうやら茎を残すって子が結構いるみたいです。

お腹の上に乗ってもらうと、ローアングルから可愛いもぐもぐがはっきり見えるので、
本当に最高です(≧∀≦*)
撮影しやすいように、ちょうとお腹の上に来るように誘導してますが、
カメラからフレームアウトする位、上の方に乗っかることも多いので、
そんな時は撮影できずとも、これまた幸せな気持ちに。。。( 〃▽〃)
ほんと、自分でもお恥ずかしい位の親バカっぷりです~。(笑)

2015/08/09 (Sun) 23:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥちゃんも、小松菜の茎だけ残すのですね。
モコちゃんと一緒~!また仲間が増えて、嬉しいです(*^^*)
あーさんさんからのコメントで知ったのですが、
小松菜の茎って、少し辛みがあるみたいですよー。
だから、残しちゃうんですかね?

モコちゃん、結構ずしっと重たいですが、
この安定ある重みがいい感じだったりします♪
おやつがあれば、きっとクゥママさんのおなかの上にも乗っちゃうんじゃないかな~?
モコちゃん、お口がいやしいから(*^艸^*)(笑)

2015/08/10 (Mon) 07:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
2番目の鍵コメさまへ

お野菜の茎、チンゲン菜だと残しますか。
うちも、この間大根葉をあげた時にその茎も残されちゃいました(^▽^;)
モコちゃんは、お野菜の茎そのものがあんまり好きじゃないのかな~?
食べ残しても、お皿に入れたままにしておくと気付けば食べてることもあるのですけどね。

あーさんさんからのコメントで知ったのですが、
小松菜の茎は、少し辛みがあるようですよ~。
それなら、残しちゃうのにも納得ですね。

モコちゃん、いやしい子だからおなかにも乗っちゃうんですよ。(笑)
おやつがあれば、他の人のおなかにも乗っちゃう気がします。
鍵コメさんのうさちゃん、例の大好物で釣ってもダメですか~?

2015/08/10 (Mon) 07:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

