petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


うさ友さんからのプレゼント&可愛いコラボ♪

うさ友さんのmisaさんから、また手作りドライフルーツを頂いちゃいました。

14383101000.png


ブルーベリーと、パイナップル

自然乾燥でこんなに綺麗に作れちゃうなんて、本当すごい!
私、こんなにうまく作れる自信ないですよ~。
(失敗しそうで、挑戦する勇気すらないのですけどね


14383116140.png


パイナップル、すっごくいい香りがするんです♡
試食させてもらいましたが、甘味と酸味がぎゅっと詰まっていて美味♪
ブルーベリーも、レーズンみたいで美味しかったです

娘たちも、まだ食べた~い!っておねだりしてくる程。(笑)
これはモコちゃんのだから、人間は試食のみですよ
モコちゃんが興奮して喜ぶのにも納得です!


14383121020.png


他にも人間用におやつやカレルチャペックの紅茶や・・・


14383101240.png


urara*にお誕生日プレゼントまで頂いてしまいました


14383101110.png


気を使わせてしまったみたいで、非常に申し訳ないです
思い出日記としてブログに残してるだけなので、
どうかお誕生日ネタは読み流してくださいね。

でも、やっぱりサプライズプレゼントって嬉しいですね
リボンの髪留め、早速使わせてもらってます♪
(恥ずかしいので、画像は小さ目です

ヘアクリップ


こういう横から挟むタイプの髪留めって初めてだったのですが、
簡単に留められて、とっても使いやすいですね。
色も涼しげな淡いブルーで、今の暑い時期にピッタリで可愛いし、
リボンも大好きなので、とっても嬉しいです

花柄の和たおるハンカチも可愛い♡
misaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪


misaさんちのレオくん。
↓↓↓
14383087370.png


この前作ったキャスケットは、実はレオくんにプレゼントしたのです。
画像を送ってくださったのですが、やっぱり似合いますね~


14383054960.png


モコちゃん・・・まるでお餅の上にお帽子が乗っかってるみたいよ。(笑)


14383106870.png


本当に可愛いわ~♡
お利口さんにかぶってくれて、ありがとうね♡



今日のランキングバナーは、レオくん&モコたんの可愛いコラボ♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援&拍手ぽち、ありがとうございます!
今日でモコちゃんは、2歳4ヶ月です~

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
激おこぷんぷん丸 | Home | 今年もうさだらけ♪

コメント

わぁ~!
こんなに心もこもった素敵なサプライズプレゼント頂いたら
嬉しくって感激ですね。

misaさんちのレオくん、とってもイケメン☆
キャスケットもとってもお似合い~♪
おぉ~と☆
モコちゃんもとーてっもかわいいです!!

2015/07/31 (Fri) 14:32 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

なんて素敵なサプライズ~♡
モコちゃんも大喜び♡urara*さんも大喜び♡

レオくん♪イッケメ~ン(*´ω`*)キリッとしてて、帽子もお似合いですよ~
おっと!!もちろんモコちゃんも素敵ですよ~(〃ω〃)

2015/07/31 (Fri) 18:03 | ワッチ~ #- | URL | 編集
こんばんは♪

urara*さん、すっごく遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
24日がお誕生日だったんですね♪
カレンダーでは、モコちゃんがお祝いしてくれてますね☆
お友達からのプレゼント素敵ですね♪
モコちゃんへのドライフルーツ美味しそう~(≧▽≦)
本当、こんなに上手く作れるなんてすごいですね!!
私には作れません・・・(^_^;)
髪留めのおリボン可愛い~♪
レオくん、イケメンさんですね(^_-)-☆
お帽子が良く似合ってます♪
モコちゃんもお似合い♡
urara*さんの手作りなんですかー!!
凄すぎます(≧艸≦)上手~♪

2015/08/01 (Sat) 01:22 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます~^^
たくさんのうさぎさんグッズのプレゼント、うらやましいですう~^^

自然乾燥のフルーツ!
すごくきれいにお作りになられていらっしゃいますね!
むずかしそうなのに、すごい~!!

レオくん、お帽子とってもよくお似合いです~^^
かわいいこは、何でもお似合いになるから
いいですよね~^^
モコちゃんも、と~ってもお似合いよ~^^

2015/08/01 (Sat) 10:10 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^-^)7月はお祝い月間だったんですね〜♪
プレゼントのドライフルーツも素晴らしいクオリティですね!!

イケメンなレオくんをさらにかっこよくしていたのは、urraさんの手作りキャスケットだったんですね!いつも器用に作られているなぁ♡と作品を拝見しておりました。
感化されて、手縫いで作る〜シリーズの本を買ってしまいました(*^^*)リバティプリントのスカートが作れないかしら?と気持ちだけは欲張っております…(笑)

もう一つ感化されたのは、うさTシャツです!urraさんのブログで知り、早速、あづーいとぺたんこになっているうさTシャツをポチり…♪
情報ありがとうございました(^-^)
おもちの様にぺたんこになっているモコちゃんも、Tシャツ柄になったらなぁ…♡

2015/08/01 (Sat) 10:26 | シロの母 #- | URL | 編集

きゃー‼︎
素敵に紹介してくださってありがとうございます(。>∀<。)
髪留めも早速使っていただけて嬉しい限り☆
レオがいっぱいかわいいって言われて嬉しいなー(○´ε`○)
モコちゃんもとってもかわいいです(*´˘`*)♡
私にはとても作れないので、お帽子すごく嬉しいです(*´ω`)
プチ旅行の予定が色々寄り道したりして、今日お家に帰ります笑
レオくんは両親に甘やかされて羽を伸ばしてるみたあですー。
私は明日のんびりしたら、明後日から新しい職場です。
約三カ月のぐうたら生活明けなので、最初はしんどいだろうなぁ(´・ω・`)

2015/08/01 (Sat) 13:36 | misa #- | URL | 編集

遅くなりましたが、urara*さん、お誕生日おめでとうございます♪
たくさんのプレゼントをもらえるurara*さん、みんなに愛されてる証拠ですね♥
あと、娘ちゃんたち、とっても字が上手いですね~!(プレゼントのチケットの字がとてもキレイでした~)
urara*さんのブログは読んでいるといつもほんわかした幸せな気分になります。
たまにしかコメント残せずすいませんが、またお邪魔しま~す(^^)/

2015/08/01 (Sat) 20:01 | もっちぃ #- | URL | 編集

ドライフルーツが手作りできるだなんてふみちゃんが知ったら、
たんぽぽちゃんも作れば?って猛烈に言いそうです。笑。
りぼんの髪留めもかわいいね。uraraさんのお上品さにマッチしてますね。

レオ君とってもお似合いですね。
クールでカッコいいです♪
もちろんモコちゃんも可愛いよ♪

2015/08/02 (Sun) 11:53 | たんぽぽ #- | URL | 編集

手作りでなんでも出来る方って尊敬しちゃう(*´▽`*)
パイナップルに感動しました♪
だって、ちゃんとわかるんだもの(笑)
あの、パイナップルが、こうなるんだ~
本当にス・テ・キなプレゼント良かったですね☆

バレッタ横から挟むタイプは私も使ったことがないの。
バナナクリップっていう感じに見えないけれど
清楚でどんな服装にも似合いそう(^_-)-☆

2015/08/02 (Sun) 20:26 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
deka-mamaさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません!

手作りのドライフルーツを頂けるだけでも嬉しいのに、
こんなに色々頂いてしまって恐縮でした。
でも、お気持ちがとっても嬉しくて感激です♡

misaさんちのレオくん、イケメンですよね♡
それに、キャスケットもすごく似合ってますよね~!
自分が作ったお帽子を被ってもらえるって感動です。
モコちゃんのこともかわいいと言ってくださって、ありがとうございます(*^^*)

2015/08/03 (Mon) 14:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

お返事が遅くなってしまってすみません!

ドライフルーツを頂けるのは前もって知らせてくださってましたが、
まさかのサプライズプレゼント・・・感動しちゃいました(*^^*)
モコちゃんだけでなく、私も娘たちも喜びいっぱいです♪

レオくん、イケメンくんですよね(*´艸`*)♡
イケメンくんが被ると、お帽子姿もキリッとかっこよく決まりますね。
それに比べてモコちゃんたら、お餅みたいにぺったんこ。(笑)
そんなモコちゃんのことも褒めてくださって、ありがとうございます♪

2015/08/03 (Mon) 14:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

お返事遅くなってしまってすみません!
いえいえ!お忙しい中、わざわざありがとうございます(>_<)
お祝いコメント、とっても嬉しいです(*^^*)

misaさんの手作りドライフルーツ、美味しそうでしょ。
見た目のまんま、本当に美味しいのですよ~♪
ドライフルーツメーカーではなく、
自然乾燥でこんなに上手に作れるなんて、驚きです。
モコちゃんも大喜びで、お写真がうまく撮れない程です。

レオくん、イケメンさんでしょ♡
キャスケットもすごく良くお似合いで、モコちゃんが悔しがってますよ。(笑)
キャスケットは割と簡単に出来ると思うので、
すずたんさんも挑戦されてみてくださいね(=^▽^)ノ

2015/08/03 (Mon) 14:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

お返事遅くなってしまってすみません!
お祝いメッセージなら、前々回の記事で既に頂きましたよ♡
再びお祝いのお気持ち、ありがとうございます(*^^*)

うさ飼いさんは、みんなうさぎさんグッズ大好きですよね♪
部屋中のあちこちにうさぎさんが居て、幸せです♡
自然乾燥のフルーツ、ドライフルーツメーカーで作られたかのような出来栄えですよね。
お味もバッチリで、モコちゃんは大喜びです。

レオくん、キャスケットすごく似合ってますよね。
モコちゃんのことも褒めてくださってありがとうございます♪
りおんさんちのうさーずちゃんたちも、絶対お帽子似合うと思いますよ~♡

2015/08/03 (Mon) 14:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

お返事が遅くなってしまってすみません!
お祝いコメント、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^^*)
そうそう、7月はお誕生日月間なのです。

misaさんの手作りドライフルーツ、クオリティ高いですよね~!
こんなに美味しいおやつを作ってもらえるレオくんは、幸せ者だわ。
それに、お裾分けを頂けるモコちゃんも・・・♡
イケメンレオくん、お帽子姿が様になってますよね。
素敵なモデルっぷりに、作り手としては大感激です(*^^*)

リバティプリントのスカート!素敵でしょうね~♡
リバティってすごく素敵で私も大好きですが、お高いのでなかなか手が出せないのです。
なので、私が買う布はいつも“リバティ風”です。(笑)
上品なイメージのシロの母さんには、リバティのスカートとっても似合いそうです(*´艸`*)
素敵なスカートの完成を目指して、ちくちく頑張ってくださいね~♪

うさTシャツ情報も、お役に立てて光栄です(*^^*)
あづーいとぺたんこになってるうさちゃんも、可愛いですよね。
ヒラノマキコさんが描かれるうさぎさんは、生き生きしていて素敵なのですよね~。
2014年のうさぎカレンダーでは、モコちゃんを3月のモデルさんに選んでいただいたので、
頂いたカレンダーとモコちゃんポストカードは、私の宝物の一つです♡
おもちなモコちゃんTシャツかぁ・・・いいですねぇ(人´ω`*).☆.。.:*・゜

2015/08/03 (Mon) 15:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません!
こちらこそ、沢山の素敵なプレゼントをありがとうございました!
髪留めは、もう3回位付けておでかけしていますよ~♡
ドーナツもしっとりしていて、めちゃめちゃ美味しかったです(*´▽`*)

レオくん、皆さんからイケメンくんだと大人気ですね(*^艸^*)♡
キャスケットも、本当によく似合ってて可愛いです♪
プチ旅行、しっかり満喫されましたでしょうか♪
レオくん、きっとmisaさんの帰りを心待ちにしてたでしょうね。
今頃、“やっぱり我が家が一番だ~”とゴロゴロしてるんだろうな(*^^*)

今日から新しい職場でお仕事ですか~。
ぐうたら生活明けの仕事はしばらくキツイかもしれませんが、頑張ってくださいね~。
私も娘たちの夏休みが終わったら、ぼちぼち仕事を探そうと思ってます。
私の方がぐうたら生活長い(笑)から、かなりキツイだろうなぁ(>_<)

2015/08/03 (Mon) 16:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
もっちぃさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません!
お祝いコメント、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

娘たち、字上手いですか!
そのことを伝えたら、少し照れつつ喜んでました(*^^*)
まだ習字を習い始めてそんなに経ってはないのですけど、
やっぱり、習い始めた分少しは上達してると思っていいのかしら?
でも、妹ちゃんの方は急いで書くとめちゃ汚いのですよ。(笑)
丁寧に書いた時と、急いで書いた時のギャップがすごいのです~(~_~;)

ほんわかした幸せな気持ちになるだなんて~(≧▽≦*)
なんて嬉し過ぎるお言葉・・・私には勿体ない位です。
ありがとうございます。*☆
コメントは気にされなくて大丈夫ですよ♪
お時間ある時には、またお話しましょうね(=^▽^)ノ

2015/08/03 (Mon) 20:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

> ドライフルーツが手作りできるだなんてふみちゃんが知ったら、
> たんぽぽちゃんも作れば?って猛烈に言いそうです。笑。
同じく、私もモコちゃんに言われちゃいそうです(^_^;)
こんなに美味しいおやつを手作りしてもらえるレオくんは、幸せ者だ~。

リボンの髪留め、かわいいですよね♡
えへへ、これを付けると本当にお上品になれた気分です。(笑)
レオくん、イケメンうさぎさんですよね♪
キャスケットもかっこよく&かわいく被りこなしてくれて、私も嬉しいです(*^^*)
モコちゃんのことも褒めて頂き、ありがとうございます**

2015/08/03 (Mon) 20:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

綺麗なパイナップルには、私も感動しました!
このクオリティなら、商売できちゃいますよね(*^^*)b
お味もバッチリで、モコちゃんも大喜びでしたよ~。
2度もお裾分けを頂いて、モコちゃん幸せ者ですね。

そっか~!髪留め=バレッタですね!
そんなおしゃれな言葉、全然思い浮かびませんでした~。(笑)
こちらのバレッタ、簡単にしっかり留められて使いやすいですよ♪
しかも、リボンが可愛くてお上品に見えちゃうのが嬉しいです。
misaさんのお心遣いに感謝・感謝です<(_ _*)>

2015/08/03 (Mon) 20:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

