petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


初対面の人でも・・・

先日は、お誕生日のお祝いコメントを沢山頂きありがとうございました
家族や友達、うさ友さんからもラインやメールでお祝いメッセージが届き、
とってもありがたいなぁと感謝した1日でした。

お誕生日当日はのんびり過ごしてましたが、翌日からはバタバタ
25日は日中母と娘とお出かけし、夕方に帰宅してモコちゃんにご飯をあげた後、
急遽!家族で夏祭りに出かけることになり・・・
20時過ぎに帰宅して、モコちゃんをへやんぽさせた後は、
もうネムネムのふらふらでバタンキューと就寝

昨日の26日は、パパさんの家族(母+姉ふぁみりー)と一緒に無料映画を観に行って、
何度も感動の涙を流した(←私とパパ姉ちゃんだけ)後、そのままurara*家へ。
モコちゃんと触れ合ったり、子ども達はwiiでスマブラしたり。


14379571810.png


モコちゃんの目の前に居るチェックのスカートを履いているのが、パパ姉ちゃん。
その奥にちらっと見える、花柄のスキニーを履いてる子が姪っ子ちゃんです。

初対面なのが4人と、ガヤガヤと狭い部屋に沢山の人間たち。(笑)
いつものへやんぽ時間ではなく、ちょっとねむねむな時間帯ということもあって、
最初はケージの扉を開けても、すぐに出てこようとしないモコちゃんでしたが、
おやつをちらつかせると、「ちょうだ~い!」と出てきました
↑の画像は、パパ姉ちゃんにチモ恵をもらった直後のお写真です。

そして、ちょっとぶれてしまいましたが・・・


14379571990.png


パパ姉ちゃんの旦那さんのお膝に乗って、おやつを待ってるモコちゃん。
おやつがあれば、やっぱり誰のお膝の上にも乗っちゃうのね。。。(笑)

この後、モコちゃんに夕ご飯をあげたら、
みんなでわいわいと回転寿司に食べに行きました。



おやつがないなら、容易くお膝には乗りましぇんよ
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
プレゼントのお話は、また次回に~。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
今年もうさだらけ♪ | Home | my birthday*

コメント

遅ればせながら・・・
urara*さん、お誕生日おめでとうございます~♪
お嬢さまたちからの、ステキなプレゼント
うれしいですね~♪
お手伝い券も、何度も使えるようにしていただきたいわ~^^;

モコちゃん、たくさんの人に囲まれても
だいじょうぶなのですね♪
うちはどうなっちゃうのかな~?

おやつがあれば、誰のおひざにも乗っちゃう^^
モコちゃん、すご~い^^
すっかり、みんなの人気者になっちゃいましたね~♪

2015/07/27 (Mon) 16:04 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

もしかして初めましてではなかったら
すみません(>_<)

お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)

モコちゃん
賑やかで楽しかったでしょうね♪

おやつもらえる人は
大好きですよね(*^_^*)アハッ

またお邪魔させて頂きます♪

2015/07/27 (Mon) 20:21 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集

きゃーー遅れてスミマセン,(/´△`\)

urara*さん、お誕生日おめでとうございますー!
(〝⌒∇⌒〝)/★*☆♪

姫さま達が飾り付けしてくれたのかしらー?
モコちゃんの絵、カワイくてソックリ♪

ずっとずっと モコちゃんと、ご家族、こ親族皆様と仲良く幸せな日々を過ごして下さいね。(*^▽^*)

2015/07/27 (Mon) 22:05 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!
マッサージ券、いいですね!

モコちゃん、おやつのパワーに弱いですね笑
そんな簡単にお膝に乗ったら誘拐されちゃうよー(○´ε`○) 笑
我が家のレオとはえらい違いです。
レオは姪っ子達がおやつをあげても絶対に小屋から出てきません…
普段は小屋には入らないのに(*・ε・*)
シャイボーイなんですよね、きっと。

今日も暑くなりそうですが今からレオの小屋を丸洗いしてきまーす!

2015/07/28 (Tue) 10:40 | misa #- | URL | 編集

モコちゃん、はじめまして~の人にもお膝にのっておやつ催促しちゃうんですね(^▽^笑)
モコちゃん、人見知りしないの~!すごいわぁ(≧∇≦)
で?おいしいおやつはもらえたかな?

2015/07/28 (Tue) 12:06 | ぼたん母 #- | URL | 編集

にぎやかでいいね♪
モコちゃんも喜んでるね☆

7月にカレンダー、よかったね~!

2015/07/28 (Tue) 14:35 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

遅くなりましたが、uraraさんお誕生日おめでとうございますv-300
いくつになっても誕生日はめでたいですよね。
娘さん達からの素敵なプレゼント。優しいですね~。
これはもったいなくて使えない!って思いもあるでしょうが(笑)
やっぱりどんどん使ってあげたほうが娘ちゃんたちも嬉しいかな?^m^
モコちゃん、みんなに愛されてるね~。
かわいいものね。みんなモコちゃん大好きだからナデナデもしたいよね~。
誰だかわからなくても(笑)オヤツくれる人は良い人よねモコちゃん!
みんなのお膝に乗って、いっぱいオヤツもらっちゃおうね^m^

2015/07/28 (Tue) 19:14 | なっちゃん #- | URL | 編集

すっかり、遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)

心のこもったプレゼント、癒されますね〜♫

これからも、素敵なママでいてくださいませ^_−☆

夏バテには気をつけてくださいね〜(^O^)/

2015/07/29 (Wed) 12:37 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
りおんさんへ

お祝いコメント、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

ほんとですよね。
お手伝い券こそ、無制限に使えるようにしてほしいわ~。(笑)

モコちゃん、人見知りはそんなにしないみたいですね(*^^*)
でも、やっぱり少し警戒してるのかな?って様子も見られましたよ。
テーブルの下に入ったり、すぐにケージに戻ったり。
いつものへやんぽ時間と違うのも関係してると思うのですけどね~。
あと、接し方が上手い人の場合は逃げないけど、しつこいとダメみたいです。
りおんさんちのうさーずちゃんたちは、どうなっちゃうんでしょうねー?

モコちゃんは、おやつがあれば誰にでも寄っていきますよ。
おひざにも乗っちゃうなんて、お口がいやしい子なのかも・・・(≧▽≦)(笑)

2015/07/29 (Wed) 14:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、初めまして(*^^*)
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪

くーぷーさんのブログ(コメント)でよくお見かけしていたので、お邪魔してみました。
足跡のみで、こっそり読み逃げしてしまってすみません!
トイプーちゃん&土佐犬ってイメージにギャップがあるので、
面白い組み合わせだなぁと思って、楽しく読ませて頂きました(*^^*)
可愛がってらっしゃる様子も伝わり、ほっこりしましたよ。*☆

お誕生日のお祝いコメントもありがとうございます♪
モコちゃん、おやつパワーになんて弱い子なんでしょうね。(笑)
お膝になかなか乗ってくれないって悩む飼い主さんもいらっしゃるのに、
初めましての人のお膝にも乗っちゃうなんて、よっぽどお口がいやしいのかもしれません。(笑)

はい♪またお気軽に遊びにいらしてくださいね(=^▽^)ノ

2015/07/29 (Wed) 14:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

ブログお休み中なのに、わざわざすみません!
素敵なお祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

飾り付けは、娘たちがこっそり作ってくれてました。
モコちゃんの絵、そっくりですか♪
お姉ちゃん作のモコちゃんですよ~U・ω・*U
子どもの絵って、ほのぼのして可愛らしいですよね。

2015/07/29 (Wed) 14:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

お祝いコメント、とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

モコちゃん、おやつのパワーに弱過ぎでしょう?(笑)
玄関に来客があった時に、モコちゃんを見たいと言ってくださる方がいると、
おやつやおよめたんで呼び寄せるのですが、結構な確率でお出まししますよ(*^艸^*)
レオくんは、シャイボーイなんですね。
ケージから出てきてくれないのは、姪っ子ちゃんたち寂しいでしょうね。
やっぱり、可愛いうさぎさんと触れ合いたい!って思うものね~。
misaさん特製のドライフルーツでも、ダメなのですか?

ケージ丸洗い!ピカピカになって気持ちがいいでしょうね♪
うちもまたそろそろ丸洗いしてあげなくちゃ!

2015/07/29 (Wed) 15:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

どうやらそのようですね~。(笑)
全く人見知りをしないって訳でもないのでしょうけど、
割と平気で近寄っていくタイプみたいです(*^^*)
おやつがあれば、家族の誰のお膝にも乗る子なのでまさかとは思ってましたが、
“初めまして”の人のお膝にも乗っちゃうのには、私も少し驚きました。
きっと、お口がいやしい子なのでしょう。(笑)

おやつにチモ恵をもらって、おいしそうに食べてましたよ~。
あと、ぼたん母さんに頂いた大葉(苗)も1枚♪

2015/07/29 (Wed) 15:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

わいわい賑やかだったから、モコちゃんも最初は少し戸惑ってたかもね~。
でも、おやつパワーには弱い子だから。(笑)
本気で警戒してる時は、おやつ見せてもダメなのよ。
みんなに可愛がってもらえて、親バカは嬉しかったよ(*^^*)

365カレンダー、7月ももうすぐ終わっちゃうけど、
毎日違う可愛い子ちゃんに会えるから、楽しいよ~♪

2015/07/29 (Wed) 15:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

お祝いコメント、とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

娘たちからのプレゼントのチケット、もったいない!って思うどころか、
使いまくろうとしちゃってますが・・・(^▽^;)
でもね、マッサージ券は喜んで使わせてくれるのですけど、
お手伝い券を差し出すと、「え~!」って言われることもあるんですよ。(笑)
あれれ?プレゼントしてくれたはずなのに、おかしいですよね~。

モコちゃんは大人気でしたが、ガヤガヤと大人数に少し引いてたかもしれません。
テーブルの下に入ったり、逃げるようにケージに戻ったりもしてましたから。
でも、おやつパワーには勝てなかったみたいです。
あと、なでなでが好きな子なので、パパ姉ちゃんが上手になでなでしたら、
なでて~とぺたんこになってなでられてましたよ(*^艸^*)
反対に、ぐいぐいしつこくされるとダメみたいです。
旦那さんが背後から触れた時には、ふっと軽く威嚇してたのでドキドキしました(~▽~;)

姪っ子ちゃんは、可愛い~となでなでしてくれましたよ♡
甥っ子くんは、アレルギーが出やすい子なのでカユカユが出てきてしまって・・・
みんなでわたわたして、そんなに長い時間はいませんでした。
誰だかわからなくても、おやつくれる人には喜んで寄っていきますよ~(*^艸^*)

2015/07/29 (Wed) 17:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

お祝いコメント、とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

手作りのプレゼントって、癒されますよね。
じゃんじゃん使わせてもらおうと思います(*^皿^*)
冷奴さんも、夏バテしない様気をつけてくださいね!
ポピデジちゃんが心配しちゃいますからね~。

2015/07/29 (Wed) 17:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

