petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


my birthday*

今日は土用の丑の日でしたね。
皆さんは、うなぎ食べましたか?

14377337330.png


我が家は、しっかりうなぎデーでしたよ~。
スタミナをつけて、暑い夏も元気に乗りきらなくては!

urara*はうなぎの皮が苦手なので、身の部分だけ頂きました。
パパさんはうなぎが大好きなので、喜んで食べてました。


そして・・・


14377337470.png

14377337750.png


そう、今日はマイ・バースデーでもありまして・・・
娘たちが、せっせと折り紙で飾り付けてくれました。

今年の365カレンダー、本日はモコちゃんが登場しています♡

\ママたん、お誕生日おめでとぉでしゅ~/
365カレンダー


気付いてくださってる方がいると嬉しいな~。

お手紙と一緒に、素敵なチケットが届いたので・・・


14377338440.png


今日早速、お手伝い券を1枚使用させてもらいましたよ

マッサージ券の方は、何度でも使えるんですって~!
後で早速、使わせてもらおっと


14377355270.png


モコちゃん、換毛でお顔がぼこぼこで人相(兎相)わるっ。。。
それに角度のせいかな?
お顔がまんまるに見える~。(笑)


長くなりそうなので、続きのプレゼント編は次回に。。。




いくつになっても、お誕生日って嬉しいものですね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
前記事のリコメは、明日ゆっくりさせていただきます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初対面の人でも・・・ | Home | 人恋しい時期

コメント

お誕生日おめでとうございます
「お手伝い券・マッサージ券」、これを見て
コメントを入れたくなりました。
懐かしいな~
将来のあるお子さんを、大事に育てて下さいね(笑)

2015/07/24 (Fri) 21:48 | ガングロ #- | URL | 編集

こんばんは(*^^*)
urara*さん、Happy Birthday♡

またまた、久しぶりの訪問になってしまいました^^;
娘ちゃん達からの素敵なチケット、羨ましいです!!
優しくて素敵な子に育ってくれるでしょうね♪

今日の365カレンダー、「モコちゃんだぁ〜」と朝見ながらうれしくなってました(*´艸`*)

そして、モコちゃん換毛中なんですね。
我が家も数匹換毛中なんですよ^^;
お腹が詰まらないように気をつけてあげないといけないですよね。

まんまるお顔のモコちゃんも可愛いですよぉ♡

モコちゃんの人恋しい時期。我が家のクッキーと一緒ですね♪

あと、キャスケットもうさぎの水筒ケースも、どちらも素敵すぎます!!
ものすごく器用なurara*さんが羨ましいなぁ〜といつも思ってしまいますよ。
私も、もう少し上手に作れるようになりたいな。と思う日々です(-_-;)

一気に読んで長々とコメントしてしまいました^^;

あっ、うなぎ!!見た目は美味しそぉ〜と思うのですが、私、うなぎが苦手でもう20年以上食べてません^^;
タレは好きなんですけど、うなぎの皮と骨が苦手なんです。






2015/07/24 (Fri) 22:18 | くーぷー #- | URL | 編集

uraraさんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
こどもさんのこういった券うれしいですよね、こういうのをもらえるのも今のうちだけ~コミュニケーションを楽しんでくださいね、もちろん大きくなったらまた違うコミュニケーションとれますけどね~

2015/07/24 (Fri) 22:32 | ぼたん母 #- | URL | 編集

こんばんはぁ(〃^ー^〃)

あら♪uraraさんお誕生日だったのね♡
おめでと~(*^▽^)/★*☆♪
いくつになったのかしら~?!笑

娘さん達からの心のこもったプレゼント(^^)
きっと一生懸命考えたんだろうな。。大事に使って下さいね♡

うなぎ。。わたくしも苦手です。。orz
なので。。我が家の食卓にうなぎは登場いたしませんでした!!笑

2015/07/25 (Sat) 00:43 | ワッチ~ #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます。
お手伝い券やマッサージ券、嬉しいね♪
温かい想いを感じます。

うなぎ、今日は友達と外食だったので明日します★★
買うだけは買ってるのです。笑。
高いし迷うんだけど、そうそう買わないしね♪

2015/07/25 (Sat) 01:18 | たんぽぽ #- | URL | 編集

誕生日おめでとうございます~♪
いくつになっても、誕生日っていいものですよね。

それにしても、お手伝い券。なんて懐かしいんでしょう!
昔は私も作りました。ウチの母はドライなので全然使いませんでしたけど(笑)

新しい歳も良い一年でありますように!

2015/07/25 (Sat) 13:27 | chibigure #- | URL | 編集
ガングロさんへ

ガングロさん、初めまして♪
お祝いコメント頂き、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

「お手伝い券・マッサージ券」、懐かしいでしょう(*´艸`*)?
私も子どもの頃、母に作ってプレゼントしてたので懐かしいです。
懐かしいってことは、ガングロさんもでしょうか?♪
でも、3DSLLで遊んでいる時に「今からお手伝い券使う!」って妹ちゃんに差し出したら、
「え~!」って言われて、私も「え~?!」ってなりましたよ。(笑)
やんちゃなマイペース娘ですが、大事に育てていきたいと思います。

2015/07/26 (Sun) 09:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

uraraさん、お誕生日おめでとうございます!
やっぱり女の子ですね。
娘さんたちの可愛い飾り付けや、ステキなチケット。
うらやましいです(*´ω`*)
うさぎさんのイラスト、モコちゃんですよね?
プックリほっぺが、とても似てて可愛い~(*^▽^*)
まだ、他にもプレゼントがあったのかしら?
うれしいお誕生日になりましたね♪
uraraさんにとって、幸せな1年になりますように(*^.^*)

2015/07/26 (Sun) 17:30 | marumo #- | URL | 編集

   @@@@
   @ Happy @
  ∩@Birthday@
 (・A・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ

uraraさんお誕生日おめでとう!
娘さん達からも心のこもった素敵なプレゼントが届きましたね!
ホント優しいお子様たちですね!
次の一年もuraraさんにとってハッピーな一年でありますように!

2015/07/26 (Sun) 18:48 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
happy birthday!

urara*さん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私もお手伝い券、小さい頃はよく母にプレゼントしてました。
我が家は今年、うなぎは食べなかったですね。
亡くなった祖母がうなぎが大好きでよく食べていました。
うなぎって高いんですよね(笑)

2015/07/26 (Sun) 22:32 | Momo #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、体調悪いのにわざわざすみません!
無理しなくていいですからね~。
でも、お祝いコメントとっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

マッサージ&お手伝いチケット、私も子供の頃に作ったことあるので懐かしいです。
やんちゃなマイペース娘で、叱られることも本当に多い2人ですが、
素直な子に育ってくれて嬉しく思ってます。
365カレンダー、モコちゃんに気付いて頂けて嬉しいです♪
私もマカロンちゃんの出番を楽しみにしてるのですよ~♡

今は換毛してる子が多いみたいですね。
ボディはあんまりごそっと抜けないダラダラ換毛ちゃんですが、
お顔はすぽすぽ抜いていたら、こんなになっちゃいました。
ほんと、お腹イタタ~にならないように気を付けてあげないとですね!

クッキーちゃん、ブログでも拝見しましたが、
本当にモコちゃんと一緒ですね~。
甘えっこで、可愛い♡

ハンドメイド、くーぷーさんも上手に作られるではないですか!
うさぎさん用のドレスって、自己流で作られているのでしょう?
すごいな~可愛いな~って、私も尊敬の眼差しで見てますよ(*^^*)

うなぎ、苦手な気持ち分かります。
私も昔はそうでした。食わず嫌いで食べませんでしたね~。
パパさんと結婚して、パパさんがうなぎが好きというので買うようになって、
身の部分だけ食べてみたら、タレのお蔭で結構おいしく頂けたので、食べられるようになりました。
確かにうなぎって、小骨がありますよね~。
エソのミンチの小骨は苦手なのですが、うなぎは割と平気かも?

2015/07/26 (Sun) 22:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ありがとうございます♪
お祝いコメント、とっても嬉しいです(*^^*)

本当ですよね~。
こういう子どもらしいプレゼントって、今のうちだけですよね。
お手紙も一緒にもらったので、それと一緒に大事に保管しておこうかと思ってます。
大人になったら、また違うコミュニケーション取れるのも楽しみ。*♪

2015/07/26 (Sun) 22:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんは☆ミ
お祝いコメント、とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
いくつになったかは内緒ですよ~♡
あ。でも、昨年のお誕生日の記事に何十代かは公表してるかも。
知りたかったら、過去記事を遡ってみてください。(笑)

娘たちからのバースデープレゼント、大事に使おうと思います。
って言いながら、もう何回か使っちゃいました。
マッサージ券はフリーなので、沢山使った方がお得ですしね♪(笑)
でも、お手伝い券使おうとしたら、妹ちゃんに「え~!」って言われたのですよ。
こっちが、「え~?!」ってなっちゃいました。(笑)

うなぎ、ワッチ~さん苦手なんですね。
苦手な方って結構多いですよね。
私も昔は食べませんでしたが、パパさんが大好きなので買うようになって、
思い切って身だけ食べてみたら、食べられるようになりました。(身だけですけど)
おまけに、うなぎは父からもらったものなので家計が助かりました♡

2015/07/26 (Sun) 22:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

お祝いコメント、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

お手伝い券やマッサージ券って、もらえると嬉しいですよね♪
私も子どもの頃、母にプレゼントしたことあります。
でも、それとは関係なく、普段からマッサージやお手伝いをさせられてましたね~。

お友達と外食、いいですね~(*^^*)
うなぎ、今日は食べましたか~??
スタミナ付けて、暑い夏を元気に乗り切りましょうね~♪
今回のうなぎは父からもらったものなので、家計がすごく助かりました。
うなぎって高いから、勇気出さないとなかなか買えないですものね。

2015/07/26 (Sun) 23:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

お祝いコメント、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)

歳を取って日々老いていくのは寂しいけれど、
いくつになっても、お誕生日っていいものですよね。
仲良しの友達や家族から、いつもお祝いメールが届くので、
それだけでありがたいなぁって思います。

お手伝い券、懐かしいでしょう?
やっぱり、みんな子どもの頃に作った経験あるんですね~。
使ってもらえたことなかったんですか。
うちは逆に、バンバン使われてたような気がしますよ。(笑)
それに、お手伝い券関係なく、よくお手伝いやマッサージさせられてました(~o~;)

2015/07/26 (Sun) 23:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
marumoさんへ

お祝いコメント、とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

うさぎさんのイラストは、お察しの通りモコちゃんです♪。
私が描いたモコちゃんを真似して、すっかり自分のものにしちゃってます(*^皿^*)
子どもが描く絵って、不思議と愛らしいですよね~。
ぷっくりほっぺもモコちゃんらしくて、可愛く描けてると思います♪
今日も早速チケットを使い、家事を助けてもらってます。

2015/07/27 (Mon) 12:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

わ~!これまた素敵なうさぎさんのAAですね!
花束をもらったみたいで、とっても嬉しいです♪
素敵なお祝いメッセージをありがとうございます(*^^*)

ママに対しては優しいのですが、双子同士だとそうでもなかったりして、
いつも「お互いに優しくしなさ~い」って注意してます(~_~;)
やんちゃでマイペースなお調子者の双子なので、
毎日振り回されて大変なのですよ~。(なので、夏休みはぐったりです。苦笑)

2015/07/27 (Mon) 13:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

お祝いコメント、とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

Momoさんも小さい頃、お手伝い券を作ってお母様にプレゼントしてたのですね。
みんな子どもの頃にやってることが一緒で、微笑ましい(*´艸`*)
うなぎってお高いから、買うのにすごく勇気いりますよね。
今年は父がうなぎを3匹くれたので、とっても家計が助かりました。
うなぎ大好きなパパさんは大喜びです。

2015/07/27 (Mon) 13:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/28 (Tue) 13:28 | # | | 編集
鍵コメさまへ

いえいえ~!全然気になさらないでください!
お祝いコメント、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^▽^*)

モコちゃんの付いた飾り、可愛いですよね。
モコちゃんにも、お誕生日のお祝いしてもらった気分ですよ♡
いっぱいなでなでさせてもらって、ペロペロもしてもらって、
それだけで、親バカは最高に嬉しかったです(*^^*)

娘たちからの手作りチケットも、本当に嬉しいプレゼントでした。
「チケットを使う!」と差し出すと、色んな隙間にスキャンして、
使ってもらう娘たちも楽しそうにしてます☆
時々、「え~!?」って言われる時もありますけど。(笑)

2015/07/29 (Wed) 15:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

