petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

一歩前進

皆さん、台風11号の影響はどうでしょうか?
urara*地方は、進路がずれたことにより風が少し強い位で済みました。
大きな被害なく、過ぎ去ってくれますようにと祈っています。

娘たちは、1日前倒しで昨日終業式があり、
今日は臨時休校となったため、今日から夏休みスタートです。
夏休みの宿題もたんまりあるので、一緒に頑張ろうと思います


line-tamablue_2015071716041406e.gif


さて、ある日の夜のこと。。
ケージ入口で、モコちゃんが誰かになでこされています。


14371100640.png


なでこしているのは・・・なんとパパさんですよ~。

今まで、ケージ内のモコちゃんに手を出すことは避けていましたが、
おやつのおじさん効果により、以前よりモコちゃんとの距離が縮まってきたことだし、
なでなでのスキンシップを図ることで、更に絆を深めてもらう作戦です。
こうすることで、パパさんに対する警戒心も和らいでくれることを期待して。。

最初はurara*がなでこして、そこからパパさんにチェンジすることから始め、
最近では、パパさんが入り口で「おいで~」となでこのお誘いをかけると、
すぽっと手の中に入ってくれるまでになって、ちょっと驚いてます
さすが、なでこ大好きな甘えん坊ちゃんですね
パパさんも、「入ってきた」とちょっと得意げ。(笑)


14371100750.png


でも、これはパパさんの気が向いた時(ほんの時々)しかしてくれないので、
信頼してもらえるまでの道のりはまだまだ長いと思います。
(へやんぽ時には、追いかけっこしたり、なでたりはしてくれてますけどね。)

この間みたいに、パパイヤバーを差し出して噛まれそうになるという危険もあるので、
パパさんも常に気は抜かず、モコちゃんと接しているみたいだけど、
モコちゃん自身も、まだ少し探ってる感がある気がします。


14371100870.png


信頼しきったウットリ顔を見せてもらえるように・・・
地道に頑張っていこうね、パパさん



また一歩前進した2人の関係に拍手
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
本日はコメント欄お休みいたします。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
miniキャスケット* | Home | うさぎの3DSLLポーチ*