petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



うさぎの3DSLLポーチ*

作りたいもの・作らないといけないものは沢山あるのに、
なかなかやる気が起こらなくて・・・しばらくミシン生活から離れていましたが、
ようやく制作意欲が湧き、今日は娘たちの3DSLLポーチを作りました♪


14368743450.png


大事に温めていたお気に入りのうさぎさん生地。
娘たちのために解禁しました~。
とっても可愛く出来上がったと思います♪(自己満足

ピンク(左)が妹ちゃん、ブルー(右)がお姉ちゃん用です。
お姉ちゃんは黄色が大好きなので、内布は黄色。(妹ちゃんのは赤)


14368741470.png


ソフトが6枚分収納出来るポケット付き。

3DSLL本体とソフトを入れると、こんな感じ↓です。


14369098080.png


うちの子は、3DSLLにネコ耳付のシリコンカバーを付けているので、
お耳の部分まですっぽり入るように、サイズも考慮して作ってます。


14368741700.png


本体表生地に使用した、リアルバスケット柄の生地もお気に入り。

後ろ姿はこんな感じになってます。


14368741300.png


パターン&レシピはハンドメイド小部屋さんのものを参考にさせて頂きました。
3DSLLポーチ レシピ&パターン

丁寧なレシピで解り易く、とっても助かりました~。
自分でパターンを起こすのって大変だし、
こうしてレシピを公開してくださる方の存在ってありがたいですね

お蔭で、娘たちも大喜びでした


モコちゃんは、昨夜から構ってアピールがものすごいです。


14368782140.png


こうして何度も何度も、ママのお膝にお手手を乗せに来ます。
なでなでしてあげると、くた~っと力が抜けてウットリしてますが、
立ち上がると、遊ぼ~!と嬉しそうに足元をくるくる。
構ってほしくてたまらない様子です。

誰かが歩き出すと、慌てて追いかけていくし、
ソファーに座れば、モコちゃんも一緒に飛び乗っちゃう。
座ってるパパさんの膝にも、ぴょん!と飛び乗っては降りたり。
いつもより、活発で元気いっぱいな気がします。

そしてとにかく、人にべったり。
いつもはそっとそばに寄りそってくるような控えめさんなので、
ぐいぐい積極的なモコちゃんに、ちょっと驚いています。

今は甘ったれ期なんでしょうかね~?
可愛くてしょうがないです



3DSLLポーチ、大事に使ってもらえますように。*☆
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

一歩前進 | Home | 手作りお野菜を召し上がれ。

コメント

うさぎの3DSLLポーチ、ほんと可愛くって
愛情がぎゅって詰まっていますね。
こんなに素敵なうさぎさんの布、お宝だわー☆
このうさちゃん、dekaたんに似ています♪

リアルバスケット柄だったんですね。
見間違えました(笑)
urara*さん、ほんと器用だわー。
愛する娘ちゃん達に手作りって最高ですね。

モコちゃん、
甘えたさんになっちゃった~。
それがたまらないですよね~♪
うらやましい~☆

2015/07/15 (Wed) 17:59 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集

うわっ!メッチャ可愛いポーチ!
こりゃ娘さん達も大喜びですね!
ポーチの中も、DSのカセットが入るようにポケットが付いててSo Nice!
uraraさんグッジョブ!

2015/07/15 (Wed) 21:38 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

こんばんは~( ̄∇ ̄*)ゞ

ぅおッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
めっちゃ上手いんですけど~~?!笑
クオリティ高すぎでしょ~(@_@)
いいなぁ。。器用で。。。笑
ワッチ~、ミシン使ったのなん十年前かしら?!笑

あら♪モコちゃん、今は甘ったれ期なの~~?!
そんな可愛いお顔で甘えられたら。。。
おばさん何でも買ってあげるわよ~(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

2015/07/15 (Wed) 21:56 | ワッチ~ #- | URL | 編集
かわいい!

すっごく可愛いポーチですね!
urara*さん、凄すぎます(*≧∀≦*)
すごい技術ですね。
うさぎさんも可愛いし、モコちゃんも可愛いし
羨ましい~

2015/07/15 (Wed) 22:33 | Momo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 02:22 | # | | 編集

きゃ〜、すごく素敵なポーチ♡
さすがurara*さん!!
クオリティがめちゃめちゃ高いです!!
娘ちゃんたちは、幸せですね〜(*^^*)

モコちゃんも、甘ったれ期なんですね♪
我が家のクッキーも同じですよぉ〜(*´艸`*)
可愛いお顔で甘えられたら、なんでもしてあげたくなっちゃいますよね☆

2015/07/16 (Thu) 10:17 | くーぷー #- | URL | 編集
すごーい。可愛いが、いっぱい

台風は、どうですか?
こちらは、こないだ、夜中に地震がきて、驚きました。
3DSLLポーチ可愛いー。
うちも、持っていますが、ポーチは、作れないので、むき出しです、、、作れる器用さが、たりません、、、
モコたん、甘えんぼモードですね、これまた、羨ましいです
うちのもこは、撫でてーと、ペタンコにはなりますが、短い時間だし、抱っこも、膝の上も、嫌がります。
寂しい限りです。

2015/07/16 (Thu) 12:56 | しいママ #- | URL | 編集

すごいです!
感動しちゃう、よく出来ているんだもの。
デザインや、可愛さはどこにも売っていない♫
それに中は使いやすそうな仕様で
素晴らしいです*\(^o^)/*

2015/07/16 (Thu) 13:56 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

もう夏休みだね~(*^^*)
3DSのポーチ可愛い♪
それにウサギが入ってていいね♪
子供二人喜んだやろーね(>_<)

2015/07/16 (Thu) 17:12 | くま子 #- | URL | 編集
deka-mamaさんへ

ありがとうございます(*^^*)
本当だ、確かにdekaたんに似てる~♡
特に、右側のお花付けてる子!
dekaたんのそっくりさんだと思ったら、余計に可愛く見えますね♡

まだまだ、お気に入り過ぎて使えないうさぎさんの布があるのですが、
やっぱり形にしてあげた方が、可愛さも更にUPしますよね。
まだ他にも、娘たち用に作ってあげないといけないものがあるし、
この波に乗って、じゃんじゃん作れるように頑張ります(○`・Д・´)9

あれ?リアルバスケット柄に見えませんでした?
え~?何と見間違えたのでしょうか。
すごく気になりますよ~。(笑)

モコちゃん、元々甘えたさんなのですけど、
ちょっと強引な甘えたさんになっちゃいました。(笑)
たまにはこういう強引なモコちゃんもいいかも・・・(≧▽≦)

2015/07/16 (Thu) 17:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

ありがとうございます(*^^*)
娘たちの希望も聞いて作ったので、とっても満足してもらえました。
大事に使ってくれると嬉しいなぁ。
ソフトが6つも入るポケット、いいですよね。
素敵なパターンのお蔭です♡

2015/07/16 (Thu) 17:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ありがとうございます(*^^*)
クオリティは、そんなに大した事ないですよ。
ちょっと雑に作ってしまった部分もあるのです。(コッソリ)
素敵なパターンと、可愛い生地のお蔭です♡

モコちゃん、いつもは控えめな甘ったれさんだけど、
今はちょっと強引な甘ったれさんになってます。(笑)
うふふ♡じゃぁ、ワッチ~さんにお会いできる機会があったら、
しっかり甘えるのよ~ってモコちゃんに伝えておこうヘ( ̄ー ̄*)ノニヤリ

2015/07/16 (Thu) 17:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
大して凝った装飾などもしていないので、
可愛い生地に大分助けてもらってます♡

技術の方はまだまだ・・・修行中の身ですよ。
でも、そんな風に褒めて頂けて嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ

2015/07/16 (Thu) 17:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

いえいえ、全然気にしないでください。
私も、読み逃げばっかりで申し訳ない限りです(>o<;)
どうか、ご自分の生活を第一に優先してくださいね。

3DSLLカバーは、ネコさんなんですよ。
お耳付きで、すごく可愛いですよね♪
うさぎさんカバーもあったら、私の方が欲しくなっちゃいそう(≧▽≦)

モコちゃん、ちょっと強引めな甘えんぼうさんになっちゃいました。(笑)
甘え上手さんに、すっかり心を奪われてしまってます。(*^艸^*)

台風11号は大型だし、心配ですよね。
進路を見た感じ、直撃することはなさそうですが、
明日は臨時休校になり、前倒しで今日が終業式でした。
ほんと、被害なく無事に通り過ぎてほしいです。
心配してくださって、ありがとうございます!

2015/07/16 (Thu) 18:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

いいね、かわいい☆
バスケットの生地がちょうど革の紐の感じとも合っててステキやん。

かまってちゃんのモコちゃんもかわいすぎてやばいね~♪

2015/07/17 (Fri) 12:23 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
くーぷーさんへ

ありがとうございます(*^^*)
生地の可愛さに大分助けられてますが、満足いくものが作れて嬉しいです♪
よ~く見たら、粗も見つかっちゃいますよ。(^皿^;)

クッキーちゃんも同じですか(*´艸`*)
モコちゃんと性格が似てるとこありますもんね♪
可愛く甘えられちゃうと、親バカはメロメロですよね。
ほんと、なんでもしてあげたくなっちゃいます。

2015/07/17 (Fri) 17:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
しいママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
3DSLLポーチ、市販でも可愛いのがありますよ♪
衝撃にも強いみたいなので、うちは最初市販品の購入を考えていたのですけど、
ねこ耳がある分サイズオーバーで。。。(~_~;)

先日は、夜中に地震が起きてびっくりしましたね。
しいママさんは、震源地の方だから揺れもすごかったんじゃないですか?
大丈夫でしたか???

モコちゃん、最近人間のくっつき虫になってます。
しいママさんちのもこちゃんも、なでてーとペタンコになるんですね(*^^*)
うさぎさんって、なんであんなになでなでが好きなんでしょうね♡
うちのモコちゃん抱っこは苦手だし、膝上もおやつなしだとなかなか。。。
おやつで誘導して、慣れてもらうのが一番かなと思って、
我が家では毎日、お膝またはおなかの上でおやつをあげていますよ♪

2015/07/17 (Fri) 17:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

ありがとうございます(*^^*)
感動してもらえたなんて嬉しいです。
自分好みのものが作れるのが、ハンドメイドの一番の魅力ですよね。
ソフト収納ポケット、便利でしょ。
素敵なパターン&レシピに感謝です(^^)

2015/07/17 (Fri) 17:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くま子っちへ

久しぶりだね~♪
コメントありがとう(*^^*)

もう夏休みスタートしちゃったねぇ。
今年は宿題がたんまりで、大変な毎日になりそうよ~。
そっちはどう??

2015/07/17 (Fri) 17:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

ありがとう(*^^*)
バスケット柄と革紐、合ってる?良かった♪

かまってちゃんなモコちゃん、可愛いでしょ(*^艸^*)
親バカは、もうメロメロだよ~。

2015/07/17 (Fri) 18:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

