petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

モコちゃんと追いかけっこ♪(動画)

皆さんは普段、愛うさちゃんとどんな遊びをしていますか?
我が家は、やっぱり“追いかけっこ”が一番多いように思います

お膝に手を乗せてきた時は、構って欲しい時の合図。
カクカクしている時も、「おいで~」と催促すると追いかけてくることが多いです。
我が家の追いかけっこ遊びは、モコちゃんが追っかけ専門
時々、ママを追い越して追われる立場になる事もあるのですが、
追い抜いたのが嬉しいのか、首を振ってジグザグ走りすることもあります
でも、大体追い抜くと立ち止まって(または足元をくるくる回って)、
こちらが動き出すのを待ってることが多いですね~。

***

今日は、そんな追いかけっこの様子を動画で公開したいと思います。
普段はそんなにカメラを気にすることはないのですが、
手に持たず置いていたせいか、最初は少しカメラを気にする様子や、
ご機嫌になって、ぴょーん!とジャンプする瞬間も撮れてます♪
興奮したのか、●も何度かポロリ~。(笑)

楽しそうに遊んでるのが伝わると嬉しいです。*☆
urara*の声が沢山入ってしまったので、BGMを付けてます。
再生時は、音量に気を付けてくださいね。




携帯(ガラケー)の方はこちらのFC2動画からどうぞ。
↓↓↓
[広告] VPS




可愛い子になら、追いかけられるのも大歓迎
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
前記事のリコメは、明日させていただきますね

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
七夕は・・・ | Home | うさ友さんちと沢山のお土産♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 12:33 | # | | 編集

こんにちは。朝から何度も観てしまいました♪ジャーンプして、待って待って〜なモコちゃん、可愛すぎます♡♡
うさぎさんは追いかけっこが好きなコが多いのかもしれないですね(^-^)
シロも一緒に走るのが好きで、頭をふりふりしながら欽ちゃん走り(横走りっぽい不思議な動き)もよくしております(笑)
私も今度、動画に残してみたくなりました(^.^)

2015/07/06 (Mon) 12:54 | シロの母 #- | URL | 編集

相変わらず、モコちゃんは可愛いです♡
見ていると、気持ちが、ほっこりします。

かなり気持ちが沈んでいる冷奴を癒してね〜(^O^)/
サッカー、なでしこがアメリカに負けて
残念で…もう、澤選手の代表姿も見られないかと
思うとさびしいなぁ〜(^^;;

2015/07/06 (Mon) 15:08 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

一生懸命uraraさんの後を追ってくるモコちゃんの様子がとってもキュートですね!
足の周りをグルグル回ってとっても嬉しそう!
uraraさんの靴下にもうさぎさんのデザイン?流石うさ飼いさん!
uraraさんもいい運動になってイイネ!

2015/07/06 (Mon) 21:52 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

いや~ん❤
モコちゃん、かわいいですね~❤
ぴょんぴょん楽しそう~^^
それに、ママさんの靴下も、かわいい~❤
壁のにゃんこも、かわいい~❤

かわいいだらけ~(*゚∀゚*)

2015/07/07 (Tue) 01:52 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集
ヒャッホー

ヒャッホーのジャンプはすごかったな〜。あんなに走ったりジャンプしりともこちゃんはurara*さんが大好きなのがよくわかります。

2015/07/07 (Tue) 15:11 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

あはは。
どこのおうちでも、似たようなことやってますね。
または、urara*さんとはやはり通じ合うものが^m^
最後の方もジャンプ、かっこよかったですよ♪
Tシャツがまおちゃん似だったので嬉しくなっちゃいました(^^)

2015/07/07 (Tue) 18:06 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
鍵コメさまへ

普段ゴロゴロしてばかりのモコちゃんですが、こんな風に元気に走れるのですよ~。(笑)
テンションがもっと高い時には、もう少し素早く、足元くるくるが激しくなります。
ここ最近は、毎日追いかけっこして遊んでいます。
私にとっても、モコちゃんとの追いかけっこはすごく楽しい時間♪
ちょっとは運動不足解消になってるかな~なんて。(この程度じゃ無理か!笑)

うふふ。どうしてもうさぎものには目がいっちゃいますよね。
Tシャツと靴下は、お気に入りのうさぎさんアイテムで、
Tシャツは色違いのたれ耳さんバージョンも持ってます(*^艸^*)

2015/07/08 (Wed) 08:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

何度も観て頂けたなんて・・・嬉しすぎます(*^^*)
シロちゃんも、一緒に走るのが好きなんですね。
そういえば、欽ちゃん走りするって前に言われてましたよね♪
想像しただけで、鼻血が出ちゃいそうですよ(≧▽≦)

首フリフリ、嬉しい時にやりますよね♪
モコちゃんも時々やりますが、子うさぎの頃程は見せてくれなくなりました。
シロちゃん、本当にママが好きで好きで、嬉しくってたまらないんでしょうね~。
動画、是非残してみてください(*^^*)
そして、是非私にも動画見せてくださ~い。
可愛いシロちゃんを一目見たいです♡

2015/07/08 (Wed) 08:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

サッカー、なでしこジャパン残念でしたね。
結果を聞いた後に、動画で試合観ました。
でも、日本も頑張りましたよね!!
心から「お疲れ様でした!」を伝えたいです。

モコちゃんを見て、少しでも沈んだ気持ちがほっこりして頂けたなら良かった(*^^*)

2015/07/08 (Wed) 08:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

待って待って~と走ってくる様子が、愛らしいですよね。
テンションが高い時は、もっと足元くるくるが激しいのですけどね(*^艸^*)
ぴょーん!とご機嫌ジャンプが見られると、嬉しくなります。

うふふ、やっぱりうさ飼いさんはうさぎアイテムを見逃しませんねw
靴下も、うさぎちゃんです(^^)v
ほんと、追いかけっこって結構いい運動になります。
私の方が先にバテちゃって、モコちゃんに休憩を求めてしまいます。(笑)

2015/07/08 (Wed) 09:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

うふふ、ありがとうございます(*^^*)
うさ飼いさんは、みんなうさアイテムに目がいっちゃいますよね**
動画では見えませんが、にゃんこステッカーの上にはちょうちょさんも貼ってるんですよ。
モコちゃん、元気いっぱいで楽しそうでしょ。
私もとっても楽しいです~。

2015/07/08 (Wed) 14:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

ヒャッホー!とジャンプして、楽しそうですよね(*^^*)
そんなモコちゃんを見られて、私もすごく楽しいのです。
大好きって思ってもらえてるなら、超幸せです♪
私もモコちゃんが大~好きですから♡

2015/07/08 (Wed) 14:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

うふふ、本当ですね~。
追いかけっこ好きなうさぎさんって、結構多いのでしょうか(*^^*)
ナオミさんとは、私も通じ合うものがある気がしてなりませんよ~。
ムツゴロウ王国の件で、確信しちゃいました。(笑)

ジャンプ、かっこよかったですか♪
モコちゃんに伝えておきますね。
Tシャツ、確かにまおちゃんに似てますね~。
私も着るのが嬉しくなっちゃいます(*^^*)

2015/07/08 (Wed) 15:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する