petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


うさ友さんちと沢山のお土産♪

もう7月・・・早いですね~。
さてさて、前記事の続きです。
モコちゃんへのお土産は、沢山のお野菜ですよ♪





ニンジン葉に~アップルミントに~大葉さん。





モコちゃんも、興味深々にそろそろとやってきましたよ。


14358913540.png


あ~!まだ洗ってないのに~
ニンジン葉さんをつまみ食いされちゃいました。

モコちゃんでも、つまみ食いってするのね
ニンジンもニンジン葉も、大好きだものね~。

実はこちらのお野菜たち、帰りに寄らせてもらったうさ友さんちで頂いたもの★
さて、そのうさ友さんとはどなたでしょう?
ヒントは・・・こちらの可愛い子が居るお宅ですよ♪


14359023830.png


初めて見る顔に、ちょっと警戒しているようです。
せっかくのへやんぽタイムに、突然お邪魔してびっくりさせちゃってごめんね

でも、そんな警戒してるお顔もプリチーだよ~
正解は、ぼたん母さんちのまるちゃん(♂)です。


14359025610.png


突然の申し出な上、ぼたんちゃんが術後でナイーブになってるということもあり、
本当は手土産だけ渡して、すぐに帰るつもりだったのですが・・・
ぼたん母さんのご厚意に甘えて、少しだけお顔を見せて頂きました。

まるちゃんは、手を差し出すと恐る恐る寄ってきてくんかくんか。
一生懸命、ニオイ確認してくれました♪
触られるのはNGみたいで、それ以上手を伸ばすとふぃってされちゃうんですけどね。
しかし、ぼたん母さんが渡してくれた乾燥パパイヤを差し出すと、すぐにパクリ!
やっぱり、おやつの誘惑には勝てませんね~


最初は背中を向けてじ~っとしていたぼたんちゃんも、
乾燥パパイヤに反応して、可愛いちょうだい顔を見せてくれました。
ストレスになったらいけないと思って、ぼたんちゃんの撮影は控えたのですが、
妹ちゃんは、ちゃっかり3DSで写真を撮らせてもらってました。
(ぼたんちゃんのお写真はないので、お顔はぼたん母さんのブログで見てくださいね。⇒


14358913800.png


モコちゃん、初めてのアップルミントにも警戒なくパクリ!
(ペパーミントなら、時々あげてるのですけどね。)


14358914000.png


あ~!全部食べちゃダメだよ~!
今はお味見だけね・・・と、1~2枚食べたところで取り返しました。

このアップルミント、挿し芽(挿し木?)とか出来るのかな?
お水に浸けて、根っこが生えてくるのを待ってるのですが、
まだそんな気配はなく、その前にモコちゃんが食べ尽くしちゃいそうです

ぼたん母さん、色々とお心遣いありがとうございました。
あと、ポケモンの食器もありがとうございました~!
そして、大変な時にお邪魔させてもらってすみません
ぼたんちゃんもまるちゃんもとっても可愛かったですが、
ぼたん母さんにもお会いできて、嬉しかったです


14359327210.png




ぼたんちゃんとまるちゃん、実物は更に可愛かったよ♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ぼたんちゃん、あと一息だから頑張って~!(傷跡気にしちゃダメよ~。)
エリカラ、もうすぐ卒業できますように・・・!
まるちゃんも、コクシジウムやっつけて早く通常●に戻りますように!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
モコちゃんと追いかけっこ♪(動画) | Home | ポケモンセンターヒロシマへ★

コメント

ほんとにアップルミント食べるのね(^▽^笑)
びっくりだわぁ~
今度お会いするときに根っこから引っこ抜いて差し上げますわ!我が家の庭の半分をおおいつくそうとしているアップルミント~
全部持って帰ってもらってもいいんだけど(^▽^笑)
素敵にまるを紹介してもらってありがとうございます
なんか追い返すみたいにお茶もださずにゴメンね~
今度ゆっくり遊びにいらしてください、ほら〇〇タウンも遊べるし!( ̄ー ̄)ニヤリ
私もモコちゃんに是非会いたいわぁ(*^-^*)

2015/07/04 (Sat) 16:35 | ぼたん母 #- | URL | 編集

お久しぶりです!
もこちゃん、お友達遊びに来たんですね〜。
そして、いろんな菜を食べるのに改めてびっくり!ヘルスィ〜!!

2015/07/04 (Sat) 17:15 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

うさ友さんに会うなんてうらやましー!
あたしもうさ友さんや、ウサギさんに会いたいです(。>∀<。)

もこちゃん、お土産たくさんで嬉しいね‼︎
今、我が家ではブルーベリーをドライフルーツにしてますが、もこちゃんは食べれるかしら?
うまくできたら送ります(●´ー`●)

2015/07/04 (Sat) 18:17 | misa #- | URL | 編集

ぼたん母さんの所へお出かけでしたか!
生ぼたち&まるくんにお会いされたんですね!
ぼたちもまるくんも早く完全復活するといいですね!
モコちゃんも新鮮なお土産貰えて良かったね。

2015/07/04 (Sat) 19:33 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

モコちゃん 美味しいお土産良かったね~。
ぼたん母さん手作りの新鮮採りたてお野菜かな。美味しいよね~(^◇^)
かわいいウマウマお顔が見られて、きっとぼたん母さんも喜んでるよ!
ぼたんちゃんもまるちゃんも元気でしたか?
うさ友さんに会えて、ウサギちゃんにも会えるのって嬉しいですよね。
楽しい1日になりましたね~。

2015/07/04 (Sat) 23:45 | なっちゃん #- | URL | 編集

わあ、いいなぁ~。
私もご一緒したかったわ!(*^-^*)
ぼたんちゃん&まるちゃんが調子のよい時にまた会えるといいですね。

お土産おいしそうですね!新鮮なのが分かります。

2015/07/05 (Sun) 11:52 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ぼたん母さんへ

アップルミント、やっぱりモコちゃん普通に食べました。(笑)
お庭の半分を覆い尽くそうとしてるんですか。
ミントって、地植えをしてはいけないって言われる程、繁殖力がすごいらしいですね。
うちで種から栽培しているミントは、ひょろひょろして無事に育つかも怪しい程なのに(~_~;)

まるちゃんもぼたんちゃんも、超可愛かったです(*^^*)
お忙しい夕方の時間帯にお邪魔しちゃいましたし、
ぼたんちゃんも本調子ではなかったのに、お顔見せてもらえただけで十分です。
〇〇タウンにも、是非遊びに行ってみようと思います♪
山口にお越しの際には、是非遊びにいらしてくださいね(*^▽^)ノ

2015/07/06 (Mon) 14:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

詩子さん、お久しぶりです!
あ、いえいえ、我が家の方が遊びに行ったのですよ~。
いつかモコちゃんに会いに来てくださる方がいると嬉しいのですけど(^^)♪

グルメなモコちゃんですが、生野菜は色々食べます。
このヘルシーさ、人間も見習わないといけませんね~(*^o^*)

2015/07/06 (Mon) 14:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

うさ友さんや、ブログで拝見している子に会うのって憧れますよね。
misaさんやレオくんにも、いつか会いたいなぁ。
山口に来られることがあったら、是非寄ってくださいね(*^^*)

今度は、ブルーベリーをドライフルーツにしてるのですか!?
すごい!また上手に作られるのでしょうね~。
モコちゃんは、お野菜だと乾燥させると食べなくなるものもあるのですが、
フルーツは、生でも乾燥でも食べます。
ブルーベリーは、まだ生しかあげたことないですが喜んで食べてましたよ。
misaさんの手作りなら、きっと美味しいのでしょうね~(*^^*)

そうそう、ちょっと前の話なのですけどね、
うちの娘がmisaさんにお礼の手紙を書いているのですよ。
他にも手作りして送りたいものがあるみたいなので、
それが出来上がったら、うちも送らさせていただきますね~(*^^)ノ

2015/07/06 (Mon) 14:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

夕方のお忙しい時間にお邪魔しちゃったのと、ぼたんちゃんのこともあり、
短時間の滞在でしたが、色々お話出来て楽しかったです(*^^*)
まるちゃん、触ろうとするとふぃって逃げちゃうんですけど、
そんなところも可愛くて、キュンとしちゃいましたよ(*^艸^*)
ぼたんちゃんには、エリカラ付で一生懸命毛繕いしようとしてる姿にやられちゃいました。
2匹とも、本当に可愛かったですよ~。

モコちゃんも沢山のお土産を見て喜んでました。
まさかのつまみ食いにびっくりです~。(笑)

2015/07/06 (Mon) 14:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

にんじん葉さんは、農協さんのものらしいですが、
アップルミントと大葉は、ぼたん母さんの手作りお野菜だそうですよ。
モコちゃん、沢山のお土産に興味津々でしたね~。
まさかのつまみ食いに笑ってしまいました(*´艸`*)

ぼたんちゃんは、最初背中からご機嫌斜めオーラが出てましたが、
パパイヤの香りに気付いた瞬間、ちょうだ~い!と可愛いお顔を見せてくれて感動でした。
まるちゃんも、お触りNGだけどパパイヤはちょうだい!って寄ってくるのが可愛くて。
いつかなでなでさせてもらうぞ~!ってやる気になっちゃいます(*^^*)

2015/07/06 (Mon) 14:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

美味しいお野菜の香りにつられて、モコちゃんまさかのつまみ食い。(笑)
沢山のお土産、嬉しかっただろうと思います(*^^*)

ナオミさんもご一緒できたら、もっと楽しい時間になったでしょうね♪
カープの試合が予定より長引いたこともあって、
夕方の忙しい時間にお邪魔することになってしまって、申し訳なかったです(>_<)
ぼたんちゃんとまるちゃんが調子のよい時に、またお会いできると嬉しいです。
ナオミさんとも、いつかお会いしたいなぁ。
帰省される時とか、こちらに寄れる時間があれば是非いらしてくださいね~。

2015/07/06 (Mon) 15:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

