petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ポケモンセンターヒロシマへ★

今日は雨降りでジメジメでしたが、涼しい1日でしたね。
昨日はご心配おかけしてすみませんでした
お昼寝してゆっくり休んだので、体調も大分良くなりました。

ちなみに、今日でモコちゃんは2歳3ヶ月を迎えました。
マッタリ期も終わったのか、最近は元気いっぱい。
発情してぷぅぷぅ!カクカク!にも忙しい~。
追いかけっこ遊びも、毎日楽しんでいます。
遊び疲れると、すぐにマッタリ・のんび~りしていますけどネ


フラッグ赤


さて、一昨日の日曜日(28日)のお話です!
この日は、家族で広島へ行って来ましたよ。

前日の土曜日に、パパさんが社長からカープ戦のチケットを2枚頂くことになり、
普段なら、パパさんだけが会社の人を誘って行くところなのですが・・・
6月26日に、広島そごうにポケモンセンターがOPENしたこともあって、
今回は、ポケモン大好きな娘たちのために急遽一緒に出かけることになりました。

urara*たちは広島そごう前で降ろしてもらい、パパさんはマツダスタジアムへ。
OPENして3日目なので、長蛇の列に並んで待つことも覚悟しながら、
真っ先にポケモンセンターのある本館6階に向かいました。


14356514820.png


あれ?思ったより、並んだりしてないなぁと思っていたら、
やっぱり入場規制されていて、屋上で整理券を受け取ってお待ちくださいとのこと。
幸い30分も待たずに順番がやってきて、入場することができました。

想像していたより、ショップはこじんまりとしてましたが、
娘たちは大興奮で、自分の好きなポケモンのグッズを求めて店内を物色しまくり!

お姉ちゃんは、ず~っと欲しかったデデンネ(ぬいぐるみ)の元へ!(4体ありました!)
一方の妹ちゃんも、大好きなニンフィアのぬいぐるみを探すのですが見当たらず。。。
スタッフの方に確認したら、人気のため品切れだそうで。。。
ニンフィアグッズ自体少なかったですが、それでも色々購入して帰りました。


14356526530.png


お姉ちゃんは、大好きなデデンネグッズばかり~♪


14356526690.png


念願のデデンネのぬいぐるみをGETできて、それはそれは大喜びです。

ごはんを食べる時も、お風呂に入る時も、こそっと抱っこしてくるので、
汚れるといけないから、寝る時だけにしようねと注意した程

妹ちゃんは、なるべくニンフィア中心で購入しましたよ。


14356527310.png


ほとんどがお姉ちゃんとお揃いで、
違うのはぬいぐるみ(姉)と、マスコット(妹)という点だけ。


14356528160.png


ぬいぐるみに比べてマスコットは小さく、これだと妹ちゃんが可哀想なので・・・
ニンフィアのぬいぐるみをネットで探してあげることに。
プレミアが付いているのか、定価よりお高いところばかり

ようやく、2000円弱で販売されているショップを発見したので、
お姉ちゃん用のマスコットデデンネと一緒に、昨日すぐに注文しました。
うちが注文した後、売り切れ表示が出たので残り1点だったみたい。
間に合って本当に良かった~。
今日発送完了メールが届いたので、到着が楽しみです♪

ぬいぐるみのデデンネとご対面したモコちゃんは・・・


14356526820.png


横からお姉ちゃんに、「ダメ~!」と言われておりました

2人とも、貯金箱に貯めていたお小遣いを使って買ったので、
大事に使ってくれるといいなぁと思います。


14356629720.png


機会があれば、また行こうね~。
でも、(慣れない場所で)ママ1人で2人を連れ歩くのはもうキツイから、
次は絶対、パパが一緒の時にね(クタクタです・・・)


14356528470.png

14356528580.png


モコちゃんのもちゃんとあるよ
この続きは、また次回に~。



デデンネ&ニンフィアGETだぜ(←伝わる?)ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

**前記事に非公開拍手コメくださったS様**
ご心配と温かいメッセージをありがとうございました。
親バカ話は、もちろん大歓迎ですよ~♡
私もリ〇コ、買いに行っちゃおうかな~


テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児
うさ友さんちと沢山のお土産♪ | Home | 甘えっこ*

コメント

こんばんは~(*´∀`)

ポケモン。。懐かしい。。
昔子供といつも見てたなぁ(*^^*)
しかし。。
昔からいるポケモンの名前はわかるけれど。。最近のポケモンの名前はもうわからない。。orz
だって次から次へと新しいポケモンが出てくるんだもの(-_-;)
おばちゃんには覚えられないわ。。笑

2015/07/01 (Wed) 00:15 | ワッチ~ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/01 (Wed) 00:17 | # | | 編集

ポケモン、まだまだ人気なのですねー!
ウチも 昔 横浜のお店に行ったし、映画も2回くらい 見に行ったなぁ。

デデンネ? 初めて見ました~。( ・∇・)
ほとんどピカチュウですね(笑)。

あれ?確か主人公はもう サトシじゃないんですよね…?

2015/07/01 (Wed) 18:45 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

パパさん28日にマツダスタジアムに行かれたんですねー(o^^o)その日、野球ニュース見ながら、『今日観に行ったら、絶対楽しかっただろーなー』ってダンナと話してたので羨ましいです♪

小学生の頃に、初代のポケモンが流行ってましたが、今はいっぱい新しいポケモンが出てるんですね( ^ω^ )
デデンネちゃんも初めて見ましたー!!モコちゃんとのツーショットかわいいです(*^◯^*)

2015/07/01 (Wed) 23:16 | ゆみちょん #- | URL | 編集

へえ~デデンネっていうんですか~。
ピカチュウにそっくりですね。
オバQとバケラッタみたいな感じなのかな…(おばちゃんの想像)
ニンフィアも知りませんでした!

わたし時代の流れに付いて行けてないので、
時々こういうの紹介してくださいね(^^ゞ

2015/07/02 (Thu) 00:03 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
こんばんは♪

urara*さん、体調悪かったんですね・・・。
でも、良くなられたようなので安心しました(*´μoμ`)=3ホッ
なんだか、毎日落ち着かない天候だったりするので、
体調も悪くなっちゃいますよね・・・。
まだまだ安定しない天気だったりしますが、
お身体崩されませんようご自愛くださいね!
ポケモン・・・ピカチュウしか分からない・・・(^_^;)
お子ちゃまちゃん 自分のお金で色々買われて、
エライですね(^‐^)
早くマスコットとぬいぐるみ届くといいですね(^_-)-☆
モコちゃん、お留守番お疲れ様(*^_^*)
おみやげは何だろう??(^‐^)
楽しみ(*´艸`)

2015/07/02 (Thu) 01:55 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

こんにちは!
urara*さん、体調はもう大丈夫ですか?
暑くて湿っぽい季節で体調を崩しやすいので、お気をつけくださいね。

娘ちゃん達、ポケモン大好きなんですね~。
うちの娘も幼稚園の頃から好きですよ(^^)
今でもたまにポケモンセンターに行って、パパにおねだりしています。
ポケモンセンターにしか売っていない限定品が結構あるので、ポケモン好きには楽しいみたいですね。
でももう高学年になって、ポケモンを卒業するお友達も多い中、いまだにTVアニメも見るしDSのポケモンゲームも大好き…これってどうなの?という感じです(^_^;)

モコちゃん、イタリアンライグラスがお気に入りなのですね。
ナッツもイタリアンライグラスのヤングのほうは大好きです。
ミディアムソフトもあげてみたのですが、柔らかいからか、ほとんど口にしませんでした(T_T)大袋買わなくて良かった…。
もうすぐヤングの販売時期がくると思うので、また買いだめしなきゃ!と思ってます(^^)

2015/07/02 (Thu) 14:08 | もっちぃ #- | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんは♪
ポケモン、懐かしいですか(*^▽^*)
昔流行ってた頃は、歳の離れた妹がよく見てましたね~。
私は時々一緒に見てた位なので、今の方が子供と一緒に割と見てる方かも?
でも、よく出てくる人気のポケモン位しか言えないです。
ほんと、次から次へとポケモン増えていきますよね。(笑)
私も同じく、おばちゃんなので覚えられないです~。

2015/07/02 (Thu) 21:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

ま~気を遣わせてしまって申し訳ないです!
お気持ち、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

2015/07/02 (Thu) 21:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

昔、ポケモン流行ってましたよね。
あの頃は、歳の離れた妹がよく見てました~。
今、またまた人気が出てるんですよ~!!
妖怪ウォッチも流行ってるけど、うちの子はポケモン派みたいです。

あーさんさんちの息子君が、ちょうど昔のポケモン世代でしょうか?
うちも昨年映画を観に行って、今年も前売り券を買わされました。
デデンネ、ピカチュウと雰囲気似てますよね。
しかも、同じねずみポケモンの電気タイプですしね~。
お姉ちゃんは黄色が1番好きなのに、ピカチュウよりデデンネLOVEなんですよ。

あ!主人公は、今もサトシですよ(*^o^*)
ロケット団も、相変わらずムサシとコジロウです。
その代わり、一緒に旅するメンバーが変わってます~。

2015/07/02 (Thu) 21:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ゆみちょんさんへ

この日は4-0で勝ったらしいですねぇ(*^^*)♪
やっぱり、試合観戦した日には勝ってくれると機嫌よく帰れますよねー。
パパさんも嬉しそうでしたよ♪

ゆみちょんさんは、初代のポケモン世代なんですね~。
うちは、歳の離れた妹が小さい頃によく見てましたよ☆
今でも流行ってますが、続々と新しいポケモンが出てくるので付いていけません~(@_@)
デデンネは、サトシと一緒に旅をしてる子のポケモンなんですよ♪
モコちゃんにはちょっとお披露目しただけで、慌てて回収してました(*^m^*)

2015/07/03 (Fri) 07:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

デデンネは、ピカチュウと同じねずみポケモン&電気タイプなので、
確かにお顔含めて、似てる部分が多いですね~(^o^;)
オバQとバケラッタ(≧▽≦)懐かしのアニメですね~♪
ナオミさんは、オバQ世代なのですか~?

デデンネもニンフィアも、初代ポケモンには出てなかったですからね。
どんどん増えていくので、私は付いていけませんよ~。
娘たちはマニアックなポケモンの名前も結構言えるので、
これを勉強の方に活かしてくれればいいのに~って思ってしまいます。(笑)
ポケモン、日曜の朝にポケテレって番組があるのですけど、
タカ&トシやしょこたん、あばれる君などが出ていて、面白いですよ~。
機会があれば、時代の流れに追いつくために観てみてください!(笑)

2015/07/03 (Fri) 08:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

ご心配おかけしてすみません!
月1のアレのせい(こっそり…)なので、もうすっかり大丈夫です~!
疲れた時、体調を崩した時には、“基本ゆっくり休んで寝る”ようにしています。
梅雨のジメジメや暑さに負けないように、すずたんさんもご自愛くださいね。

ポケモンといえば、やっぱりピカチュウが一番有名ですよね♪
私もポケモン世代ではないのですが、初代ポケモンは歳の離れた妹が見ていたのと、
今は娘たちがはまっていることもあって、人気なポケモンは多少言えるるかも~。
マスコットとぬいぐるみは、昨日の夕方届きましたよ♪
ニンフィアのぬいぐるみは、思っていたより小さめだったので残念~。
プレミア付いちゃって、これ以上大きいのは値段的に無理だったのですけどね(/_;)
でも、妹ちゃんは喜んでくれたので良かったです。

この日のためにコツコツ貯めていたお小遣いも、すっかり減ってしまいましたが、
また何かを目標に貯めていけるように、2人に頑張ってもらおうと思います。
モコちゃんへのお土産話、また後で記事にしますね~。

2015/07/03 (Fri) 08:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさん、こんにちは♪
月1のアレのせいなので、体調はもう平気です。
ご心配おかけしてすみません(>_<)
ありがとうございます。

もっちぃさんちの娘さんも、ポケモン大好きなんですね(*^^*)
妖怪ウォッチもかなり流行ってますが、うちの子はポケモン派みたいです。
そうそう、ポケモンセンターにしか売っていない限定品ってあるみたいですね。
今は広島にポケモンセンターがOPENした記念に、
コイキングやギャラドス(赤と青)の着ぐるみを被ったピカチュウが沢山並んでました。
娘たちは、自分の好きなポケモンばっかり探してましたけどね。(笑)
ポケモンは、小さい子だけじゃなく中~高校生でも好きな人多いみたいですよ。
それこそ、大人でもはまってやってる人も結構いるみたいです~!
パパさんも、娘たちが3DSでポケモンやってるの見て面白そうって言ってましたし、
ポケモンは、幅広い世代で人気なんでしょうね~。

モコちゃん、イタリアンライグラスのミディアムソフトがお気に入りみたいです(*^^*)
ヤングは前に試した時には食べてもらえませんでしたが、今なら食べるかもしれません。
ナッツちゃんは、ヤングの方が大好きなんですね。
柔らかいのより固いのが好きって、ありがたいことですね。
高級牧草だし、柔らかすぎてメイン牧草には出来ないので、
うちはご褒美おやつ牧草として、時々しか買ってあげられそうにないです(/_;)
(メイン牧草を食べてくれなくなっちゃっても、困るので~)
ナッツちゃん、買いだめしてもらえるなんて幸せ者ですね~♡

2015/07/03 (Fri) 10:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

ポケモンって懐かしいです。
弟が好きだったよ♪
でも今とはキャラクターもいろいろ違うのでしょうね♪
uraraさん体調悪かったんですか?
もう大丈夫ですか?

お子様たち、お小遣いでお買い物するなんて偉いね~!(^^)!

2015/07/03 (Fri) 12:40 | たんぽぽ #- | URL | 編集
たんぽぽさんへ

ポケモン、懐かしいでしょう(*^_^*)
数年前から、また流行ってるんですよ~。
弟さんが好きだったのですね。うちも、妹が小さい頃見てました。
新しいキャラクターはどんどん増えてますが、
主人公(サトシ)や悪役のロケット団は相変わらずそのままなんですよ~。

体調はもう平気です♪
ご心配おかけしてすみません(><)
自分で貯めたお小遣いでお買い物するのって、本人たちも楽しいだろうし、
親も急な出費がなくて助かるので、なかなかいい案でしょ(*^_^*)

2015/07/05 (Sun) 09:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する